--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/08.Fri

激痛に苦しみました・・・

ご無沙汰しておりました~♪
まだまだ仕事の方がバタついていますが近況報告を・・・。
プライベートでは、覚悟はしていたものの、4月中旬から5月中の土日祝日は、ほぼ全てサッカー試合観戦が入っているので、疲労感が抜けない状態です・・・。
子供達のサッカーを観るのは、とっても楽しいのですが、やはり休みがないと身体がついていけなくなってきたな~と感じています。
GW中も前半3日間は、朝から弁当持ちでサッカー観戦があり、やっと休めるぅ~♪と思っていた5日の日中、陣痛にも匹敵するほどの強烈な腹痛に2時間以上苦しみました。
痛み止めをのんでも効かず、痛みで身体が震え、悪寒がするのに額から汗が流れ、吐き気もあり、座っても横になっても、四つんばいになったり正座したり、どんな格好をしても、一瞬たりとも痛みが和らぐことが無く、気を失いそうになりました。
以前にも何度か似たような痛みを経験していましたが、ガスや便が通るとき子宮内膜症の絡みで痛みがあるのだと思ってきました。
これほどまで痛みが強く長く続いたことはなく、この痛みが子宮内膜症のせいならば、いよいよ子宮摘出する手術を受けよう!と決心するほど耐えられない痛みでした。
夫と子供達は、近場の川へ釣りに行っていたので、いよいよとなったら救急車を呼べるよう電話は傍に置いておきましたが、名前すら言えない状態だし、玄関は鍵をかけているし・・・救急隊の方は窓を割って入ってきてくれるかな~と最悪の状態も頭によぎりました。
午前11時頃から痛み出し、13時過ぎまで時計を見ましたが、半分気を失うような感じで眠ったようで、目が覚めると16時を過ぎていました。
重苦しい痛みがまだ残っていましたが、激痛からは開放されていました・・・。
その後、弟がパソコンを使わせてほしいと家にきたので、もがき苦しんだ話をしたところ、婦人科の関係だとばかり思っていて、実は違う病気なんじゃないの?もしかして、母さんもオレも結石をやっているから、姉ちゃんも石じゃないのか?と言われ、ハッとしました。
かつて弟も、腹痛でもがき苦しみ、自ら救急車を呼んで病院に運ばれ、その場でレントゲンを撮って結石があることがわかりました。
母もちょうど今の私の年齢の頃に結石を摘出する手術を受けているので、症状を確認したところ、これまたよく似た症状でした。
早速、昨日会社を抜けて総合病院の泌尿器科を受診し、採尿とエコーの検査を受けましたが、異常はないとのことでした。
そしてドクターからは、痛いときに病院に来れば、結石が原因かどうか判断できますが、尿と一緒に出てしまうことがあるので、結石があったかもしれないけれど、今となっては断定はできないと言われました。
やはり救急車呼べば良かったかな?(笑)
結局は一応来週中にCTを受けることにしました。
意識してみると、何となく左の腰の上あたりに鈍痛があるような・・・やっぱり腎臓とかかな~?
いずれにしても、出来る限り検査を受けて、何が原因の痛みなのかをちゃんと調べようと思っています。
また、報告記事を書きます。

これを機に、親や弟の病歴もきちんと把握しておかなければダメだな~と思いました。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
久々にランキングを見たら、存在していました(笑)
なかなか更新できなかったので、とっくに見えなくなっているかと思っていたのですが・・・地味にクリックして下さっている方ありがとうございます~!感謝しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
お大事にしてください
お仕事がお忙しいせいで更新がないのだと思っていました。
お体大切に無理なさらないでくださいね。
元気になって更新お待ちしてます(^^)ノシ
大丈夫ですか
ちゃこさん、おはようございます。
仕事が忙しい時に、体の不調は最悪ですね。
でも、でも、
健康第一、早く原因究明の検査してくださいね。
って、わかってますよね、。すみません。

実は昨日、(年間超繁忙期、しかも、午後から、研修会と会議とがダブルで)主人の母に付き添って病院に検査結果を聞きにいってきました。病院って、ほんとに時間とりますよね。母が私のことを気の毒がってくれて、それが、嬉しかったですけど、かえってかわいそうでした。

ごめんなさい、自分のことになっちゃいました。ちゃこさんも、お時間調整大変でしょうが、「体」お大事にしてくださいませ。

更新楽しみにしておりますよ。
あ、なんでもなかった、、という報告もまったおります。
(^-^)
コメントありがとうございます~♪
◆piyoさん◆
ご心配ありがとうございます。
平日は仕事で忙しく、休日は息子のサッカー試合観戦でヘトヘトになり・・・と、なかなか更新や他の方のブログの訪問が難しい生活サイクルになっています。
もう少しすると仕事の方は落ち着いてくるのではないかと思っています。
書きたいことはたくさんあるんですけどね~(笑)

◆はなはなさん◆
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ・・・その後は、何事もなかったように生活できているので、尚更原因をきちんと調べないと・・・と思っています。
特に大きい病院だと、待ち時間が長いですもんね~(泣)
はなはなさんも、お忙しそうですが、ご自愛下さいね。
私も、自分の身体は自分で守らなければ!と肝に銘じています。
落ち着かれたんですね?
激痛が走ったんですね!
キツかった様子が分かります。
従姉は筋腫を取り去ったのですが、
かなり楽になったようです☆
が、(-Q-)確かに、違うケースもあるかもしれないですが、
CTでも何でもないと良いですね。
◆占い師mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
すっかりご無沙汰してしまってすんません。
会社でもネットをちょろつく時間が取れず、休日も朝から夕方までサッカー観戦漬けの日々を送っています。(お陰で日焼けして顔も手も黒いです・・・)
実は、明日CTの予定・・・地味にドキドキです~。
でも、これで原因がわかるならいいのですが・・・場合によっては、大腸カメラも検討しています。
人生の折り返し地点で、一度しっかり検査をしろよっ!というお告げかな?
∩・∀・)こんにちは~
結石って痛いらしいですね。
友人が我慢できない痛みだと言っていました。
その友人は通風もわずらっていましたので、
間違いなく苦しいんだろうと思います。
うちの嫁さんもダイエットしてた時、生理痛で脂汗をかいていたんですが、
ダイエットやめてから調子よくなったようです。
女性の体は難しいですね。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!(ご無沙していてごめんなさい・・・)
ホントにヤバい痛みでした。陣痛だと、ちょっと楽になる時間があるのですが、今回の痛みは、絶えず襲ってきていたので、トイレでお尻を出したまま気を失ってしまうかも・・・と思ったり(笑)
生理痛ともちょっと違う痛みなんですよ・・・。
もし石だったとしても、既に排出されていたらCTかけても無駄なんですけどね。
これを機に、いろいろ検査をした方がいいかな~と思っているところです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆管理人のみ閲覧できますさん◆
コメントありがとうございます・・・。
メルさせていただきます!
経験者です
私は腎臓結石経験者です。
とにかくこの痛みはひどいですよね。
救急外来に主人が連れて行ってくれたのですが、
看護師さんにストレッチャーから落ちるからと、
別の2台で両サイドを挟まれました。
それくらいもがき苦しみ、痛み止めも3段階に強くしても効かず、
最悪な24時間でした。

私の場合は、亡き父が3回も腎臓結石をしております。
父も私も真夜中に必ず痛くなるのです。
やっぱり親子ねって話したくらい、痛みの出方もそっくりでした。

早く原因が分かるといいですね。お大事に。
◆mihokoさん◆
はじめまして~コメントありがとうございます。
ホントに結石は、相当痛いそうですね。
先ほど記事に書きましたが、私の場合は大腸に憩室があり、それが原因だったのではないかということでした。
母も憩室があるので、まさにDNAですね。
将来的には、結石もあり得るかも・・・と覚悟しています。
結石にしても、憩室炎にしても、尋常ではない痛みのときは、病院に行った方がいいということがわかりました(笑)
話せないほど痛い場合にも備えて、紙に書いたものを持ち歩こうと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。