--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/23.Thu

使えるっ!シャワーホルダ

よくまぁ~次から次へとあるもんだ・・・と感心するほど私に仕事が回ってきています。
お陰様でストレスと月のモノ前にある食欲増加も手伝ってバカ食いし、体重が恐ろしく増えました。
コアる気力もなく、制服の下にEMS器具を装着して仕事をしています・・・(笑)

さてさて、今日はオススメの100均グッズを♪
お風呂にもともとついているシャワーホルダがとても使いづらい位置についています。
シャワーホルダ0
こんな位置についていたら、必ずシャワーを手に持って使わなければ、流したシャンプー等が浴槽の中に入ってしまうわけです・・・。何でこんな位置につけるかな~?
ユニットバスを設計される方は、是非とも自分でシュミレーションをして欲しいものです。
というわけで、この家で暮らし始めて十数年・・・好きな位置に取り付けられる市販のシャワーホルダを探しては、いくつか使ってきました。
カベに両面テープで付けるタイプを購入したこともありますが、付けては落下し・・・を頻繁に繰り返し、頭にきてヤケクソになり瞬間接着剤でカベに取り付けたこともありました。
結局は落下してしまい、後々接着剤の跡を取り除く際、大変な目にあいました・・・何事もヤケクソはいけません。
それならば吸盤タイプを・・・と購入したのが確かこのタイプ↓
シャワーホルダ1
カベが乾いている状態で取り付けると、落下する頻度は少なかったように思います。
でも、湯気等で少しでもカベが湿っている状態で、取り付け位置を変えると、ズルズルと滑り落ちてしまいます。(しっかりカベの水分をふき取ってからだと大丈夫かな・・・)
しかも、しっかり固定させるためには、小さいボタンをギューッと押してエアを抜かなければならず、指が痛くて面倒でした。
いずれも、ホームセンターでそこそこの金額を払って購入したものでしたが使い勝手がいまいち・・・。
やがて子供たちも自分達でお風呂に入るようになったので、子供が使いやすい位置にもシャワーホルダが必要になりました。
そこで、数年前100均で購入したのがコレ↓
シャワーホルダ2

シャワーホルダ3
100均様様です~!
取り付け位置を変えたい場合も楽ちんで、しっかり固定できます。
やはり水滴がない状態で取り付けるのがベストですが、多少の湯気なら何とかなります(笑)
今まで使ってきたシャワーホルダの中でも一番使い勝手がいいです~♪
その後、どうせならいくつか購入して、各自使いやすい位置(大人が立って使う場合・子供が立って使う場合・座って使う場合等)数ヶ所にシャワーホルダを取り付けておけばいいんだわ~!と思い、追加購入しようと100均で探していましたが、なかなか同じものに巡り合うことができませんでした。
そして先日、とうとう見つけたので、3個ほどゲットしてきました!
これでひと安心です(笑)

↓片付け・収納ランキングに登録しています。なかなか更新できませんが、気がむきましたらクリックして応援して下さ~い(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

合間をみつけてコツコツと編集していたこの記事をUPすると・・・FC2の障害で記事が消えてなくなりました・・・(泣)
いつもはWORDで下書きしてからコピペするのに、今日に限って直接ここに入力していました。
ついてない・・・としか言いようがないです・・・。
マメに下書きを保存するか、コピペした方が安全ですね。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
これは凄い情報です!
ちゃこさん、おはようございます!
超多忙の中FC2のPC障害にもメゲず、すばらしい記事を書いてくださいました!感動です☆泣いてもいいですか・・うええええん

実は私もシャワーホルダーの位置には、これまで何度泣かされてきたことか。。もちろん色々買いました。でもちゃこさんがおっしゃるように、安物は落ちるし、ちょっと高くても同じ。

で、結局元々備え付けのホルダーを大工さんに指定の位置に付け替えてもらったのですが、3年前主人がぎっくり腰になっちゃって、微妙に使いにくくなっちゃったのです。。。

これ、本当にいい情報です!ノーベル賞ですよ~!ブログですからメーカー名が出せないのでしょうか?もしそうだったらこっそり教えていただけませんか?ダイソー?
◆三毛猫さん◆
コメント・ノーベル賞ありがとうございます~(笑)
感動して下さるとは・・・嬉しゅうございます。
夜な夜な書いた甲斐がありました~!

両面テープでつけるタイプは、穴が開いていてネジで取り付け可能になっていました。でも、さすがにユニットバスのカベに穴を開ける勇気がなく、瞬間接着剤にチャレンジしましたが・・・(爆)
ダイソーです!同じシリーズの石けん入れも購入しましたが、同じくしっかりとカベにくっついて安定しています。いい感じです~♪
是非使ってみて下さいね~!


∩・∀・)こんにちは~
これいいですね!!
うちも下の子供が小さいんで良さそうです。
早速、100円ショップを探しましょう。

>FC2の障害で記事が消えてなくなりました・・・(泣)
マジに泣けますね、お気の毒という他無いです。
ESM装着でのお仕事もお疲れ様です。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
シャワーホルダの位置って、毎日使うモノなので、しっくりくる位置にあると便利ですよね。
お子さんのために、是非100均を覗いてみて下さい♪

記事の件は、マジ泣けました・・・。
よりによって、ナゼ今日この時間に・・・。
これからは、やはりwordで入力してコピペ方式で行こうと思います。
バックアップもマメにとらなきゃね~!
記事のトラブルありましたか
最近、サーバー側にトラブル続出みたいですよ。
(-Q-)ワタクシも一心不乱に書いた
かなり長い記事が一瞬にしてぶっ飛んだ時に、
Σ( ̄□ ̄;)死ぬかと思いました~!
忙しい中、お疲れ様でした。

百均で、こんな便利なグッズがあるんですね。
まとめ買いする気持ちは分かります。
ひさびさなコメントで失礼しました(・∀・)ノ
◆占い師mechaさん◆
コメントありがとうございます~!(ご無沙汰しててすいません・・・)
もう少し落ち着いたら出没しますので・・・よろしくです(笑)
ホントに、せっかく書いた記事が飛んでしまったときは、自分も飛んでしまいたくなりますわ~。以後、気をつけたいと思います。

ついついまとめ買いしてしまいました・・・。
最近気が付いたのですが、数年前まで105円だった商品が210や315円になっているモノがありました。
ショックです~!

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

