--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/15.Wed

ハブラシの収納

ご無沙汰しています~!久しぶりの更新です・・・。
とうとう会社では、1年間で私が最も忙しい時期に突入しています・・・。(毎年4月は、ほとんど更新できていないです~)
朝から夕方まで数字とニラメッコしているので、帰宅後は家族とも話したくないくらい疲れ果てています。
4月中は、なかなかネットをチョロつく余裕がないと思いますが、もう少しして落ち着いたら、また皆さんのところにもお邪魔させていただきます♪

さてさて結婚して以来、ず~っとハブラシの収納にも悩み続けています。
以前使っていた洗面台の扉の裏にはハブラシホルダーが付いていましたが、通気性が悪いうえに、ハブラシの下に水垢が溜まりました。掃除しようにも、ハブラシホルダーがついている扉ごと外すことができなかったので、洗い流すこともできず、かなりイライラしながら掃除した覚えがあります。
そして、数年前に取り付けた現在の洗面台には、頼んでもいないのに(笑)ハブラシを立てる樹脂性のケースがついてきました。大きくて場所を取るうえに、やはりケース底に水垢が溜まることから使うのをやめました。
結局は、シンプルなガラスの瓶にハブラシを立てていましたが、ガラス瓶の底にも水垢がたまる訳です・・・。
私の理想としているハブラシ収納は、通気性がよく、ハブラシの下に水垢がたまらないこと!掃除が面倒じゃないこと!です。
そこで、100均に売っていた吸盤タイプのハブラシホルダーを(鏡の下の方につけて)使ってみました。
ハブラシホルダー1
鏡が見えづらいな~と思いながら1年ほど使ったと思います。
ギョッとするほど錆びました(爆)
毎日、朝に晩に処分しようと思い続けて数ヶ月・・・やっと処分しました。

そして懲りもず、またまた100均で購入したのがコレ↓
ハブラシホルダー2

これなら錆びないし、水垢もたまるヒマがなさそうです~♪

ハブラシホルダー3

ハブラシホルダー4

貼り付け直したせいか、粘着が弱くなってしまい、ハブラシごと落下していたことがあったので、強力両面テープで付け直しました。
このまましばらく使ってみようと思います。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。なかなか更新できませんが、万が一気がむきましたらクリックして応援して下さい(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
多分、忙しいんだろうなあと思っていましたよ。
今の時期が忙しいんですか?
数字とにらめっこは疲れますよね~
私も今、PC買い換えようと安値情報とにらめっこしてます。
ナカナカ、決められないでいます。
決められないまま特価期間が過ぎてたりって感じです。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
忙しくて、なかなかネットをチョロつけません・・・。
何だか・・・もう1ヶ月以上もご無沙汰しているような錯覚にとらわれています(笑)
入札に絡んでいる会社なので、数十件分の見積を私1人で一気にやっつけなければならないので、バテバテ+肩コリコリです(泣)
その後も、やれ契約の書類だ、へったくれだと、ゴールデンウィーク前までが地獄ですわ~。
この時期になる前に辞めてやるっ!と毎年思っているのに・・・また今年も会社にいました(爆)

PC買換えですか?私も自宅PCをそろそろ考えないとな~と思っています。
決められないまま期限ギレになった商品は、もともとご縁がなかった商品だってことなんだと思いますよ~!じっくり検討して下さい♪
初めまして
ちゃこさん、はじめまして。
今、忙しい時期なのですね。
私も、4,5月繁忙期です。決算ですしね。

歯ブラシの収納、
これで、完璧ですよね。
私も、洗面所で一番大切なことって、
「乾く」ということだと思います。

また、お邪魔しますね。
◆はなはなさん◆
はじめまして~♪コメントありがとうございます!
そうなんですよ~!もう寝ても寝ても疲れが取れません・・・。
てか、寝すぎでダルいんじゃないのか?と夫からは言われていますが(爆)
ハブラシ収納は、今のところ快適に使っています。
乾くって大事ですよね・・・最近は、消毒ができるケースなんかも販売されているようなので少々気になっていますが、置く場所を確保することを考えると、定期的にハブラシを消毒すればいいんじゃないかなと思ったり・・・。

私も後ほどはなはなさんのところにお邪魔させていただきます~!(メンテナンス中になってて、今入れないんです・・・)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。