--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/31.Tue

親水塗装加工(ベラスコート塗装)は・・・

3月上旬に購入してセットしたキッチンの換気扇パネル(2009.3.5記事参照)が、いい感じでギトついてきました。
パッケージ
パッケージに力強く書かれているように、ホントに『水洗いだけで簡単に油汚れが落ちる』のかどうかを、いよいよ試してみることにしました。
この日を待っていたんです(笑)
どれどれ~?と、(恐らくこのときの私の顔は、いじわる婆さんのような顔をしていたはず)水洗いしてみると
換気扇パネル水洗い

おぉぉ~!落ちます落ちます!落ちてます!ウソではありませんでした!
右側の水をかけた部分のみ、色がかわっていることがわかりますでしょうか?
水をかけるとウソのように油汚れが落ちていきました。
強いて言うなら、メッシュになっていない部分に少しだけヌルヌル感が残ったので、せっけんを手につけて軽く洗いましたが、それにしても楽ちんです~!
外して水をかけるくらいなら、私にも出来そうです(笑)
今回は、汚れ具合がわかるように・・・と、ほぼ1ヶ月放置しましたが、これからはもう少しマメに水洗いしようと思います。
これだけちゃんと汚れが落ちるのなら、ネジのついていないタイプを選んでおけば良かったかな~。

日曜日は、シューズクローゼットの中に入っているモノを全て出し、棚に手を加えました。
が、まだ収納は完了していません。
昨日は監督の送別会だったので、帰宅したのが午前3時過ぎ・・・朝から通常通り出勤していますが、こういう日に限って何だか忙しいです・・・。
ポカリをがぶ飲みしながら、せっせと仕事をしています。
今晩、気力と体力があれば(笑)シューズクローゼットの続きを頑張ります・・・。
↓片付け・収納ランキングに登録しています。応援して下さいね~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
お掃除レポート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。