--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/17.Tue

私にもできそう!な居酒屋レシピ本

私が仲良くさせていただいているブロガーの筋肉料理人さんがレシピ本を発売されました~!
本業のガソリンスタンドでの仕事をしながら、飲食店のアルバイトを始めたことがきっかけでお料理が楽しくなったそうです。なんと昨年は、調理師免許まで取得してしまいました。
自宅で居酒屋気分を味わうためのレシピ本というだけあって、居酒屋のテーブルに置いてあるメニューに、ご丁寧にも作り方まで載っているような本です。
魚のさばき方や、刺身の切り方や盛り方、プロの魅せ技など、ちょっと得した気分になるワンポイントアドバイスも載っています。(私がブログに書いたコメントも本に載っちゃいましたっ!)
外でチョロチョロされるよりも、『居酒屋ちゃこ』で飲ませた方がいいと思っている私にとっては、役に立ってくれる1冊となりそうです♪
ちなみに、2年前のたっくんの誕生会では、筋肉料理人さんが教えてくれた新玉葱のオーブン焼きを作り大好評でした。
このレシピ本を見ながら、私にもできそう!という料理から、どんどんチャレンジしてみようと思っています。

【筋肉料理人さんからのメッセージです】
(・∀・)僕のレシピ本「筋肉料理人の居酒屋ごはん帖」は3月7日発売です。
150の美味しい居酒屋レシピをオールカラー96ページにおさめました
とっても綺麗な製本で見てるだけでも楽しいです。
アマゾンで購入できます、1冊税込み890円です。
皆さん、宜しくお願いします~ 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖 (e-MOOK) (e-MOOK)筋肉料理人の居酒屋ごはん帖 (e-MOOK) (e-MOOK)
(2009/03/07)
藤吉 和男

商品詳細を見る
関連記事
簡単レシピ♪ | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
ちゃこさん、ご紹介、ありがとうございます~
メッチャ嬉しいです。
この本を作るのは結構辛い作業の連続だったんで、
なみだ、なみだですよ~
新玉葱ですが、新玉葱のスープ煮を西日本新聞の記者さんも気に入ってくれて、よく作ってくれてるそうです。
そんな話を聞くと嬉しいですねえ。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました~
◆筋肉料理人さん◆
及ばずながら紹介させていただきました。
ホントに頑張りましたものねっ!
あとがきを読んでたら、ウルウルしちゃいましたよ・・・。

たっくんの誕生会で、刺身が大量に余り、冷蔵庫内で息を潜めているので(笑)、今晩は例の技を使ってリニューアルさせてみたいと思います。
また報告に行きますね~!
新玉葱が出回ったら、アレも作ってみたいと思っています♪
\(・∀・)儿(・∀・)/便利ですよね♪
( ゜ー^)p軽くて持ちやすいですし~(笑)
お酒好きなワタクシにも、
作りやすいメニューがたくさんあって、
ヾ(・◇・)ノかなり嬉しい本ですよね。

しかし、筋肉料理人さんのお名前も
これでとうとう全国的になりましたね!
◆占い師mechaさん◆
お忙しいのに連発コメントありがとうございます(笑)
確かに持ち運びしやすいですよね。
私も会社に持ち込んで昼休みに見たりしています~!
なにやらテレビに出たり、新聞に出たりと、九州では有名人になりつつありますね・・・うかうか酔っ払って歩けなくなるかもっ(爆)

管理者のみに表示
Trackback
∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。 皆さん、お元気ですかあ~ 今日、佐賀県はとってもいい天気です。 気持ちの良い青空が広がっていま...

