--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/21.Sat

思い出のモノ

たっくんは、4年生になってから一度も学校を休んでいなかったのに、とうとうゲロ+ゲリ+熱にやられて2日ほど休んでしまいました。
ただ熱が出ているカゼの場合は、子供を小児科に連れて行った後(夫や母に頼んで)私は会社に行くことが多いのですが、さすがに今回は吐き気が強く苦しんでいたので、ここぞとばかり私も1日目は会社を休んで看病することにしました。
たっくんの様子を看ながら、ちょこちょこお片付けやお掃除も・・・。
早く良くなりますように・・・と、特に東北の位置(男鬼門)にあるトイレは、ハブラシも使って真剣に念入りに掃除しました。
保育園時代は、よく熱を出していた子供達も、小学生になってからは年に1度か2度程度しか寝込むこともなくなり、強くなってくれて嬉しいような、(社長にムッカリされながらも「休みます」という電話をかけて)子供の看病をしながら家でまったりする機会が減り、なんだかちょっと寂しいような・・・。
贅沢な寂しさなのかな(笑)

子供達が吐き気を訴えているときの寝ゲロ対策には、100均で売っている大きいサイズのペットシートを枕元に敷き詰めています。
肌触りもさほど悪くなく、万が一のときも処理が楽チンです。
かつては、お風呂場で汚れたバスタオルを必死に洗っていましたが、この方法を思いついてからはペットシート様様です(笑)

いろいろなところをほじくって整理していたところ、寝室から昔私が遊んでいた『おはじき』が見つかりました。
おはじき
よく母やミウラのばーちゃん(母方の祖母)と遊んだな~と懐かしさにひたりました。
子供達と2日連続で遊んでいます。
これも、捨てずにいて良かった・・・と思ったモノの一つです。
関連記事
家族・子育て | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
嘔吐下痢ですか?
あれって苦しいですからね~
調子は戻りましたか?
うちの子供も大きくなって病院の世話にならなくなりました。
幼稚園の頃はしょっちゅう病院通いで体が弱かったんですが、
いまは小学校まで毎日40分の道のりを歩いていますんで、
すっかり強くなりましたよ。

それと、ちゃこさんとぺろりんさんが最後になっちゃいましたが、
レシピ本の発売日が3月7日に決まりました。
版元は宝島社で「筋肉料理人の居酒屋ごはん帖」ってタイトルです。
そして、本の中の読者コメントコーナーでちゃこさんのコメントを掲載する予定ですので、
過去記事のコメントを使わせてくださいね。
宜しくお願いします~
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
もうヤカマシイわ!ってほど元気になりました。ご心配ありがとうです。
え~学校まで40分歩きですか?!それはスゴイな・・・。
ホントに入学前は、病院でポイントカードを発行してもらいたい・・・と思うほど通っていましたが、ここ数年はぐっと通院回数が減りましたね。

とうとう決まりましたか~!!!おめでとうございます!
コメントでも何でも使えるものは使って下さい(笑)
話が出てから、こんなに早く出版まで進むもんなんですね・・・驚きです。
それだけ筋肉さんも大変でしたものね・・・。
購入したら、私も記事にしますねん♪楽しみです!
お大事に・・
ゲロゲリ熱・・・大変でしたぁ。
体力あっても、大人でもホトホト力尽きますもんね。

子供のときって、始終鼻水たらして、
何かイベントあると熱だして、年中捻挫して、転んで・・・
私もそのくちでした。
でも、知らないうちに丈夫になっていくもんなんですね。

紙粘土、救出できてよかったね。
人の目ってすべてが見えるわけじゃなく、
見えない波長もあるらしいから、ちゃこさん何か感じたんでしょうね。
直感って大事にしたいです。
ちゃこさん感がいいし!
ああ、紙粘土ね。私にはマリア様に見えるヨン。

それと、うちのブログタイトル内容と合わず、
書きにくかったので変更しました、よろしくっ!
◆ottoさん◆
コメントありがとうございます~!
私はかれこれ17年ゲロッていません(笑)このまま記録を更新していきたいです。
ホントに体力が消耗しますもんね・・・。あれほどイヤなものはないな~。
たっくんもイベントに弱く、でたよ~っていうタイミングで寝込んでいましたが、今では強くなったな~と思っています。

紙粘土の一件は、何かのメッセージだったかもしれないと思えるほどです。
100均のボロボロのハケ写真を撮ろうとしなかったら、もう手元にはなくなっていた作品ですから・・・。
昨日、私の母も家に来て「マリア様に見える」と言っていたところです。
たっくんが「マリア様って・・・」とネホリハホリ母に聞いていました(笑)
確かに・・・直感は大事にしなくちゃですよね。
直感のままに進み、試練を与えられることも多々ありますが・・・(爆)それも経験と思っています。

ブログタイトルの件、了解です!更しておきました♪
∩・∀・)こんにちは~
たっくんの調子はどうですか?
もう、戻りましたか?
あれって、薬を飲んでも3~4日かかるんですよね。

>話が出てから、こんなに早く出版まで進むもんなんですね・・・驚きです。
そうですね、凄く早かったですよ。
本業とアルバイトしながらだったんで、マジに寝る時間がありませんでした。
今回の経験で限界を超えたような気がします。
芸能人さんとか、毎日3時間睡眠とか聞きますけど、
慣れれば何とかやれるかもしれないです。
しかし、ストレスは溜まりましたね。
昨日で校了でしたので、後は本が届くのを待つだけです。
待ち遠しいです~
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます!
え゛・・・今度は、芸人を目指しますか?!(爆)違うか・・・
何足ものワラジを履いて、さぞかし大変だったことと思いますが、きっと口では言い表せないほどの達成感があったのでは・・・と思います。
時間ができたら、ゆっくりと温泉にでも行って来て下さいね♪
スケジュール帳の3月7日に書き込んでいますが・・・北海道でもこの日に入るのかな~?ネットで購入した方がいいかな~とも思っています。

ご心配ありがとうございます。
胃腸からみのカゼの場合、抗生剤を飲むと返って良くないとのことで、整腸剤と下痢止めしか薬は出ませんでした。
学校には行っていますが、何だか昨日・今日も調子がイマイチのようで・・・少し時間がかかるのかもしれませんね。
懐かしいですね♪
時期を外したコメントがですみません。
(´∀`)たっくんもう全快してますよね~。
紙粘土、何だかオモシロイです☆
おはじき、かなり懐かしいですね~♪
◆占い師mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
たっくんは本調子ではなさそうですが、とりあえず学校+サッカーの練習には行っています。
その後ゆーとも同じ症状で1日学校を休みましたが、彼はバリバリ元気で・・・今日、参観日だったので行ってみると、1人だけ短パンにTシャツでした・・・夏かよっ!て感じです。

こういう昔の遊びを一緒に楽しむのもいいな~指先も器用になるし・・・なんて思いながら遊んでいます。
私がやると一気に取ってしまうからと、私は左手しか使えないルールーでやっていますが、おはじきの量が多く、いつまでたっても終わりません(笑)

管理者のみに表示

