--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/30.Fri

リビングの整理に着手中!

昨夜は、ゆーとがとっとと寝てくれたので、私も寝ずに無事生還することができました。
毎日このくらい寝つきがいいといいんだけどな~。
せっかく起きていられる夜なのに、ダラダラと目的もなくテレビを観ていると(←これも私の得意技)一生お片づけが進みません・・・。
気合いを入れて立ち上がり、リビングのカラーボックス棚を整理しました。
CIMG2857.jpg

過去の画像使い回しです・・・詳しくはこちら(2006.8.23記事)を参照して下さい♪
1月に入ってから、この棚に入っているクスリ・ファイル類・取説等の要・不要の見直しをしていますが、まとまった時間がなかなか取れない上に、平日は寝てばかりいるので(笑)なかなか進みません・・・。
モノを一つ一つ手にとって、ホントに必要か否か・・・と分別していると、あっという間に時間って過ぎていくもんですよね~。
少しずつ頑張ろう・・・と自分に言い聞かせ、昨日は右側の棚内の要・不要の分別を終わらせて寝ました。
こうしたモノの見直しも、何年かに一度やらざるを得ない状況になりますが、今まで絶対要る!と思っていたモノも、時間を経てから改めて見直すと、やっぱり要らないんじゃないの~?と思えてくるモノが多いことに毎回驚きます。
子供にとっても同じこと・・・
子供に捨てなさい!捨てなさい!とキーキー吠えず、時間を与えてあげることも大切なんですよね。

日曜日は、たっくんのフットサル試合の観戦で1日つぶれてしまいそうなので、今晩と明日でカラボ棚の整理を終わらせたいな~!
↓応援して下さいねん♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

実は私・・・整理収納アドバイザー2級の資格を持っていますが、自分の家がこれじゃ~ね~って感じです(爆)
平日はフルタイムで働き、週末もナンダカンダと忙しい中、どこまでお片づけができるのかを実体験中!(笑)
この経験を生かして、お片づけのアドバイスができるようになれればいいな~と思っています。
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごいぞっ!
ウホホーイ、ちゃこさん収納整理アドバイザーなんだっ!
すごいっ、尊敬のまなざし→v-416
ハンパで終わんないところが、エライぞぉ。

忙しくて整理の時間をつくるのも大変でしょうv-355
でも、アドバイザーの経験にいかせるから、
モチベーションあがるねっ??
◆ottoさん◆
コメントありがとうございます~!
整理収納アドバイザーの2級は、講習を受けると誰でももらえる資格だったりします(笑)
今までの数年間、近藤先生から学んだことの方が深くて大きいな~。
いつの日か、自分の経験を生かして、忙しいお母さんの力になってあげられるようになれればいいなと思っています。
整理収納アドバイザー?凄いねー!尊敬するわ~。

アドバイスだけと言わずに、片付けにきてくだされ。
さ、さ、O(-_-)∂カモーン
喜んでブログネタとして提供するわ~(笑)
◆たかちゃん◆
コメントありがと~!
多少人様にアドバイスはできても、自分の家に手をかける体力と時間がないのよ・・・(泣)
これじゃ~あまりにも説得力なくね?ということで、雪が融けるまでに何とか自宅をスッキリさせよう大作戦に入っているところなの。
ホントは、1ヶ月くら休職して、徹底的にやりたいくらいなんだけどさ・・・。
整理・収納が改善されると家事の効率もUPするでしょ~?
まずは自分の家の見直しをしてから、たかちゃんちに出没することにするわ~!
もう少し待ってて!(笑)

管理者のみに表示

