--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/08.Thu

コアリズム?経過報告

昨年末、制服のスカートのフックが留まらなくなったからと、2週間限定で再開させたコアリズムですが、今のところ息を吸わなくてもスカートのフックが留まるようになっています(笑)
といっても、昨年末に4回分やった後、月のモノが始まるわ、大掃除でヘロヘロになるわで、ちゃんとDVDを再生しながらコアっていた訳ではなく、気づいたときに腰を回したり、意識して深い腹式呼吸(脂肪燃焼に効果大!深呼吸ダイエット)をしていた程度です。
むしろ、クリスマスから始まって年末年始の暴飲暴食で、かなりヤバイかも~と思っていましたが、体重はほぼ変わらず、ウエストは4㎝減・下腹は2㎝減のままキープしています。
4回分でここまで効果が現れるコアリズム・・・私にとっては救世主です(笑)
昨日の夜、久々にコアったところ、今日は腰周りが筋肉痛・・・嬉しい痛みです♪
毎回コアった翌日は、お腹周りより腰の辺りがまず筋肉痛になり、その後のサイズダウンに繋がっているように感じます。
ちゃんと毎日コアったら、体重もダウンしてくるんだろうな~♪と、私の頭の上には、マンガの吹き出しのように痩せていく姿が浮かんでいますが、それがなかなか難しい・・・。
毎日続かない原因の一つは、言うまでもなく意志の弱さですが(←開き直り)、『リビングにあるテレビとパソコンでしかDVDを再生できない』という環境も大きな問題です。
夫は寝るまでテレビを占領しているし、パソコン周りにはダイニングテーブルがあるし・・・という状態なので、皆が寝静まってからコアるしかありませんが、その頃には私も寝静まってしまうわけで・・・。
2Fの寝室か子供部屋にもDVDを再生できる環境を作ろうかと画策しているところです。
ということで、昨年末は2週間続けるつもりが4日間しかコアっていないので、1月末までチャレンジを延長しようと思います!

↓コアもいいけど、片付けもねっ!の応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
それって、神様がPSPを買えって言ってませんか?
PSPならどこでもコアれますよ。

>今日は腰周りが筋肉痛・・・嬉しい痛みです♪
これなんですよね~
私も長年、筋トレやってるでしょう。
筋肉痛が無いと不安になるんです。
筋トレした半日後位から筋肉痛が出だすと、
運動したなあ~って安心しますね。
これが癖になると運動がやめられなくなりますよ。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!(遅くなってゴメンなさい・・・)
この3日間、サッカーあり~の、町内会の総会あり~の、来客あり~の、お片付けやり~ので・・・結構ボロボロです。
え~PSPか~。ポータブルの方を上の子が欲しがっていますが、ポータブルじゃダメなんでしょ?

筋肉料理人さんのように、癖になるレベルまではいけないだろうな~(笑)
でも確かに、筋肉痛があると、効いてる効いてる~♪って気になりますよね。
まず今月は、出来る限りコアりたいと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。