--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/03.Sat

2009年STARTです!

しばらくぶりの更新になります・・・。
ぺこさん企画の『ゆるゆる大掃除』に参加していながら、やはりバタバタとお掃除しまくりの年末年始となってしまいました。
「来年こそは大掃除をしなくてもいい家にしたいな~」と夫の前でつぶやくと・・・
「無理だ・・・」の一言でかたづけられました。悔しいな~!
kakoさん企画の『108の不用品を捨ててすっきり新年を迎えようキャンペーン』に参加していたので、正の字を書きながら処分すること数日・・・
正の字
30日に子供部屋の整理をしたところ、108どころの騒ぎではないだけの不要物が出ました。
45リットルのゴミ袋3袋分を処分することになりました。お陰で子供部屋もスッキリしました。
2008年の内にクリアできて良かったです。
ということで、年末はギリギリまで頑張りましたが、納得できるところまで終わらなかったので、今日も大掃除にいそしんでおりました。
結露のせいで、黒カビだらけになっていた窓枠を7ヶ所やっつけました。
そして、物置部屋となっていた2Fの部屋を整理したところ、またまた100以上の不要物が出ました。
今年の分は既にクリアしたことになります(爆)
パソコンの前に座ると、お尻に根が生えてしまうので、年賀状を印刷する以外は極力パソコンに近寄らないように心がけていましたが(笑)、そろそろ禁断症状が出てきました。
ゆっくりと皆様のところへご挨拶周りをしたいと思っています。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


お正月休みもあと残り2日間ですが、もう少し片付けたいところがあるので頑張ります。
↓応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
私のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます!
今日はやっと、お休みですわぁv-290

>お正月休みもあと残り2日間ですが、もう少し片付けたいところがあるので頑張ります。

わたくしも、今から、大掃除しようと思ってますv-432

お互いに掃除に勤しみましょうv-356

◆ダーツさん◆
おめでとうございます~本年もよろしくお願いします!
大掃除は進みましたか?
ダーツさんは、日勤に夜勤にと特にこの時期は、お忙しそうですね・・・。
掃除はほどほどにして、まずは身体を休めて下さいませ~。
∩・∀・)こんにちは~
あけおめです~今年も宜しくお願いします。
年末、年初は大掃除にはまっていたんですね~
いいことですよ。
私のとこは今年、大掃除どころじゃなかったです。
昨日は居酒屋が休みだったんで、PCの前に15時間座ってました(店番しながらですけどね)。
でも忙しいけど、新しい事やってるんで楽しいです。
掃除ですが、うちも掃除しないといけないんですが、
嫁もへばり気味なんで、大掃除は3月か4月かな・・・

◆筋肉料理人さん◆
本年もよろしくです~!
今年は、筋肉料理人さんにとって、記念になる年ですね~♪
私も今から楽しみです!
そうそう、お掃除はボチボチでいいんですよ~ボチボチで・・・(笑)
私は、やっぱり片付け・掃除をすると気持ちがいいな~と実感した年末年始でした。
掃除の前に、不要なモノを処分する!ということが重要なポイントだと思いますよ~!
掃除もしやすくなりますから、是非筋肉料理人さんも奥様に協力して、不要物を撤去していって下さいねっ♪
ちゃこさん今年も四六お願いしま~す。
ビシっと私の背中をたたいてくださいね。
正の字が頑張ってステステした証なのね。
お疲れ様!
うちもなにやら物が増えてきているので
またザックリと見直さないとなあ。
◆おそうじぺこさん◆
こちらこそ~よろしくお願いします!
私はぺこさんの背中をたたくので、ぺこさんは私のケツをたたいて下さい・・・。←何のこっちゃ?ど~ゆ関係?!と思われるかしら(笑)
そうなのよ~メモ帳を傍において、せっせと正の字を書きながらステステしました。
私も数年前に一斉見直しかけたはずなのに、やはりモノが増えつつあります。
意識して見直していかないとな~と思っています。

管理者のみに表示

