--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/19.Fri

ボディタオル

子供用ボディタオルは、手にはめるタイプ、スポンジタイプ、ネット状のものを束ねてあるタイプ、綿100%タイプなどなど、(主に100均のモノ)何種類かを使ってみています。
子供達が小さい頃は、私や夫が体を洗ってあげていたので、肌への刺激が少なく、親が使いやいボディタオルを選んできましたが、今は子供が自分で背中が洗えるタイプを選ぶようにしています。
お掃除用クロスを買いにキャン○ゥへ行った際、子供達のボディタオルも購入しました。
子供用タオル
『モコモコ泡立つ』のフレーズに惹かれて手に取りました。
試しに私も使ってみましたが、肌への刺激もなく、泡立ちもいい方だと思います。
でも、子供達が一番気に入っていたボディタオルは・・・ガスレンジパネル用の不織布(ふしょくふ)フィルターでした(笑)
実は数年前、換気扇パネルのサイズに合わせてカットできる大きいサイズのフィルターを購入しました。
でも、カットしてからマグネットやマジックテープでセットするのも面倒だし、掃除をサボって油が垂れてきたこともあったので、フィルターをつけること自体を辞めてしまいました。
留めているマグネットやマジックテープそのものがギトギトになるのがイヤだというのも理由の一つにあります。
シロッコファンにとっては、フィルターがついている方が汚れにくいのかもしれませんが、フィルターをつけなくなってからは、パネルの汚れに気づいた時、サッと外して洗うようになりました。
・・・という理由から、結局フィルターが使われないまま大量に余っていました。
捨てようかとも思いましたが、お掃除に使えるかな~とウエスコーナーにしばらく放置。
あるとき子供達のボディタオルに使えるのでは?と、このフィルターを適当な大きさにカットして使わせてみたところ、子供達はとても気に入ってしまいました(笑)
近場の温泉に行くときや、サッカーの遠征へ行くときまでも持参していったほど・・・。
私も使ってみましたが、確かに優しい使い心地でした。
でも、あまりにもみすぼらしかったので(笑)、ダ○ソーへ行った際、綿100%のボディタオルを購入ました。ところが綿100%だと泡立ちが悪いがために、ボディソープを惜しげもなく大量に使っているの目撃してしまいました。
そこで、再びフィルターに戻したい衝動にかられましたが(笑)、試しにこのタオルを購入したところ、子供達もそこそこ気に入ったようです。(やっぱりフィルターの方がいいと言っていますが・・・笑)
ちなみに、私はもう20年近く『サラックス(ふつう)』を愛用しています。
たま~に他所のお宅で、違うボディタオルを使う機会もありますが、やはり泡立ちといい肌への適度な刺激といい・・・私はサラックスが一番好きだわ~と思いながら使い続けています。
初めてサラックスのHPを見ましたが、子供にもよさげな商品があることを知りました。
今のタオルがダメになったら、試しに子供用として肌への刺激が少ないタイプを購入してみようかな~と思っています。

週末は、和室の整理を第一目標に!できればシロッコファンにも着手したいところです。
急な予定が入らないことを祈らずにはいられません・・・。
↓シロッコファンまで着手できるよう、応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
えー!そのフィルターとやらを
使ってみたいです!(笑)
せっけんをたくさん使いすぎてしまうより
肌に優しそう…

ボディタオル、私も肌が弱いので
悩みます。
今は洗顔の泡立てネットで泡を立てて
手で洗ったりしてます。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~♪
そうそう、手で体を洗うのが一番いいとテレビで観たので、しばらくやってみましたが・・・私の場合、何だか返って皮膚がガサガサしてきたので、再びボディタオルを使っています。
不織布フィルター使ってみますか?(笑)ママ友に、ガスレンジパネル用のフィルターで余っているのがないか聞いてみるとかかいもしれませんね・・・。
キャン○ゥのボディタオルも、手で洗ってる?ってくらい優しい肌触りですよ~!105円にしては、上出来かもしれません。
ちょっと奮発して、サラックスの極細 雪泡美肌(ごくぼそ ゆきあわびき)http://www.salux.co.jp/shopping/syousai/index.php?p_id=35
てのも良さそうです。商品説明には『肌に触れる部分に柔らか極細繊維が当たる構造になっているため、洗っている感覚を忘れてしまうほどの泡立ち豊かなタオルです。 お肌に敏感なジュニア・シニア・アトピーの方などにお奨めしたいタオルです。』と書いてありますから♪(まるでサラックスのマワシモノみたいだわ・・・笑)
石けんは、無添加のモノをお使いですよね?

管理者のみに表示

