--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/12.Fri

クロス一つで大違い・・・

昨日の朝、起きて間もないテンション下がりまくり状態の子供達に向かって・・・
「おいっ、見てみてくれっ!このつら~っとした顔」と夫が声高々に手にしていたものは
コレ!
坊ちゃん1
このブログに書こうと、私が写真を撮ったあと放置していたのを発見したようです(笑)
坊ちゃん2

坊ちゃん3
彼は、坊ちゃんって言うんですね・・・
この石けん『釜出し一番』のHPには、坊ちゃんのひみつまで書いてあります(笑)

実は今年の夏、定山渓温泉に行った際に購入したコラーゲン入り石けんを使っていましたが、小さくなってきたので、ぺこさんおすすめの『白雪の詩』という石けんをドラッグストアで探してみましたが、売っていませんでした・・・。
そこで、フラフラ~と違うコーナーを見ていたところ、この石けんを発見! 187円です。
てか正直に言うと、この顔に引き寄せられた・・・という感じです(笑)
この顔↓
この顔

坊ちゃん4
台所用と書いてありますが、純粋無添加ということは、洗顔に使っても大丈夫ってことよね・・・と思い、早速お風呂でボディと洗顔に使ってみました。
ん~1回くらい使っても、正直まだ使用感をお伝えすることはできません。
私がお伝えしたかったのは、使用感ではなく、このパッケージです(爆)
今、あーちゃん(私の母)が、『お茶のしずく石鹸』を私の分も一緒に注文しているとのことなので、届いたら使ってみたいと思っているところです。
ちなみに私は、アテニアや草花木果のお試しセットを使ったことがあります。(草花木果は、リピしました)
パーフェクトワン(新日本製薬)も、ここ1ヶ月ほど前から使ってみています。←テレビショッピングや広告に弱いヒト・・・
いずれも、しばらく使ってみて、また改めて書きたいと思います。

さてさて、今週末の大掃除大作戦に向けて、100均(キャン○ゥ)でクロスを追加購入してきました。
落ちピカ
これも、ぺこさんおすすめのクロスです。(3枚購入)
以前ダ○ソーで購入したクロス(2008.11.12記事参照)と同様に、パッケージから出して触った瞬間、頬ずりしたくなるようなふんわか感。
超極細繊維パワーとうたっているだけあって、手荒れ気味で多少ザラついている手の部分に引っかかりすら感じました。それほど極細繊維なのでしょうね。
早速使ってみたくて、アウトドア用のテーブルを拭いたり、テレビ周りを拭いたりしてみました。
商品モニターになった気分でお掃除すると、苦痛にならないわ~と最近感じています。
といっても、また写真は撮り忘れましたが・・・(笑)
拭きムラがなく、キレイになります。
洗ったり絞ったりしていても、気持ちいい~感じ♪でした。
ホント、何でトイレ用なんだろう・・・1枚はテーブルふきんとして使おうと思っています。
去年、会社の大掃除時期に、何枚か購入したのが、このクロス・・・
クロス1

クロス2
拭きムラがでるし、あまり使い勝手がよくありません。
小さすぎて洗った後に絞るのが地味に面倒だし・・・。
同じ100円のクロスでも、どれを選択するかによって、お掃除の効率も違ってくるものですよね・・・道具選びも大切だということを実感しています。(今、スチームモップが欲しいです~!)

今週末のお掃除候補には、換気扇のハネ(シロッコファン)も入っています。
例年は、クリスマス会での大量の揚げ物が終わってから・・・と年末ギリギリまで引っぱってからやっていましたが、去年あんな思いをしてマメにやろうと決心しておきながら、結局は一度も外して掃除をしてません。
その後どうなっているのか早く見てみたい・・・というコワいもの見たさ的な気持ちもあるし(笑)とろとろ石けんでのお掃除がどんな感じかも試してみたいし・・・ってことで、これ以上待てないので決行したいと思います。(忘れずに写真撮らなくちゃ~)

↓週末は、しっかりやれよ!・・・の応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。