--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/11.Thu

事務系の方にオススメ 足元スカスカ対策!

会社では、制服(スカート)を着ていますが、寒い時期になると、足元がスカスカしてきます。
数年前まで、ひざ掛けを普通にかけていましたが、それでも何だか下からスカスカしてる・・・。
それならばと、ひざ掛けを巻きスカートのようにグルグルと巻いてみました。
前より暖かいけど立ったり座ったりするたびに巻きなおすのが面倒になりました。
そこで、何かいい方法はないかなぁ・・・と考えて、編み物が得意な夫の母にお願いしたのが・・・
コレ!
レッグ1

レッグ2
太ももまで長さのある『レッグウォーマー』
いやこれが、何とも暖かくて、手放せないアイテムとなっています。
かなり足が太く見えますが(笑)、そんなことは言っていられないくらい暖かいです~!
あまりにも使い込んでいるので、母がもう1セット編んでくれました。
厚手のストッキング+レッグウォーマーで、足元スカスカ知らずです(笑)
今年もまたお世話になります♪

一緒に写りこんでいるのが、足裏マッサージ用のゴルフボールです。
詳しくは、2006.11.7記事をご覧下さい。
いずれもデスクワークの方には、かなりオススメです~!

↓今日もお片づけ記事ではありませんが(笑)、応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
目からうろこ♪
太ももまで来るレッグウォーマー、いいですねぇ♪
目からウロコというか、オフィスだけではもったいない。
外仕事での急激な温度変化にも使えそうな気がします。
毛糸のパンツとセットで使えば鬼に金棒っすね!
いつもながら、いいアイディアv-218
いただいちゃうかも。
コメントありがとうございます~!
毛糸は暖かいです~♪チクチクするのが気になるときもありますが・・・。
そうね~ottoさんは、最近外仕事ですもんね(笑)
特に汗をかく場合は、インナーに気を使うと随分違いますよ~。
ユニクロのヒートテックはオススメです!(近いうちに記事に書こうと思っていたとこでした・・・)
薄くて暖かいし、発汗してくれるので、汗をかいても乾きが早いです。ここ数年愛用しています。
綿のインナーは汗を吸収するけど、寒くなってきたら最悪ですからね・・・。
そうそう、北海道では、雪遊びするときに、子供達の背中や胸にタオルを入れて、遊び終わったらタオルをすぐに抜くという習慣があります。今の子供達は嫌がるんですけどね(笑)
この先、外仕事を続けていく方向ならば、一度外作業専門のお店(←あるかしら?ガテン系のお店とか?)を覗いてみた方が快適に仕事を進められるアイテムを扱っているかもしれませんよね。
カゼがひどくならないよう、気をつけて下さいね~!

管理者のみに表示

