--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/08.Mon

お弁当箱もキュッキュッ♪

土曜日は、朝から夕方まで、ゆーとのフットサル観戦。
そして夜は、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も共に子供達を応援し続けた4年生サッカー保護者で忘年会をやりました。(子供達は、あーちゃん宅に、お泊りしてもらいました)
18時スタートで、帰宅したのが午前4時頃・・・。
よく食べて、飲んで、笑って、歌って・・・ホントに楽しいお酒でした♪
日曜日は、ゆっくり昼頃まで寝て、夕方からは町内会の役員会があり、来年度の町内会役員も決まりました。
いよいよ今月一杯で、私の婦人・育成部長の仕事も終わります。サッカーの役員より大変だったなぁ・・・。
自分が大変だったことを思い出しながら、来年度の役員さんがわかりやすいよう引継ぎの資料を作って渡そうと思っています。

さてさて・・・『石けん』は、私が想像していた以上に実力があるということを知ってから、最近はいろいろなシーンで石けんを使ってみています。
ふきん洗い用にとシンク付近に常備している固形石けんをスポンジにつけて(ホントは、アクリルタワシが一番取れるそうです)、樹脂製のお弁当箱を洗ってみました。
正直、ジョ○より油汚れが取れる洗剤はないと思い続けてきましたが・・・それは私の思い込みだったようです。
石けんで洗ってみたところ、泡切れも良く、すぐにキュッキュッと音が出るほどキレイになりました。
感動しました~!ますます石けんに惚れ込んじゃったな~♪
今年は、実験感覚でシロッコファンを掃除しようと思っています。
ちょっと楽しみになってきました。
この私が、掃除をするのが楽しみだと思うなんて・・・空から何が降ってくるかわかりません。気をつけよ~(笑)
↓応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。