--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/03.Wed

ブルーな気持ちぃ~

子供達が通っている学校は、各学年2クラスしかないので、1年~6年の内に1度はクラス内で何らかのPTA役員にならなければなりません。
そこで今年は、たっくんのクラスのPTA広報役員になりました。
年度初めの役員会のとき、私は仕事の関係で参加することができなかったので、出欠確認の用紙に『できれば3学期担当の方が助かるのですが・・・』というメモを書いて出しましたが、後日渡された役員会結果のプリントには、『2学期の(発表会広報)担当になりました』と書いてありました。
発表会の写真を撮ったり、広報のレイアウトを考えたり・・・という内容のようなので、発表会が近くなったら連絡が来るんだな~と思っていました。
が、発表会が近くなっても何の連絡もなく発表会も終わりました。きっと編集する段階になったら連絡が来るはずと思っていたら・・・気づけばもう2学期も終わりそうです。
1学期の担当だった方に聞くと、役員が集まる際は部長さんから電話連絡が来ていたとの事。
だよね~?電話が来るはずだよね・・・もしかして、最初に私が書いたメモを見て、3学期担当にしてくれたのかしら~なんて、のん気に構えていたのですが、昨夜急に気になりだし、もろもろのファイル整理をしながら広報のプリントを良く見ると、2学期担当の集まる日時が書かれているのを発見しました・・・9月に行かなければならない日があったのです。
要は、これに参加しなかったので、仕事が回ってこなかったということなのでしょう。
もう真っ青でした・・・。
今日の朝、出勤前に広報の部長宅に電話をかけてみましたが留守だったので、副部長に電話したところ、2学期の広報は既に印刷会社に回っていて、3学期担当の文集も既に進行していてほぼ終わっているとのこと・・・広報の仕事らしい仕事はもうないようです。
電話がくると思っていて・・・と私が言うと、広報担当の先生に、電話しておくように言っておいたんですけどね~とも言っていましたが、とりあえず私は平謝りし、もし今後、何か仕事があったらやりますので連絡を下さい・・・と伝えました。
何だか、名ばかりの役員で広報らしい仕事を一つもせずに終了?!
まるで役員をやったと実績を作る為だけのズルい人・・・みたいで、めちゃめちゃイヤだなぁ。このままだと事実そうなってしまいます。
そう思っている人もいるだろうな~。「○○さんって名簿には載ってるけど、見たことある~?」みたいな・・・。
日時が決められていることに関しては、すぐにスケジュール帳に書き込むようにしているのですが、この役員会の日程を見たのかどうかも覚えがありません・・・あ~あ、やっちまったなぁ~!です。
罪滅ぼしに来年、もう一度広報やろうかな・・・

午後から、ゆーとの授業参観と懇談会があったので、会社を抜けて行ってきましたが・・・授業中の落ち着きのなさを目の当たりにして、頭から湯気が出ました。てか、1発頭をパコーンて叩いて周りから笑われたシーンもあったくらいで・・・。
ホントにあまりのヒドさに、途中から頭痛がしてきました・・・。
懇談会で、担任の先生に確認したところ、いつもこんな感じらしく・・・「№1ですか?」と聞くと否定はされませんでした。
今日の夜は、落ち着いてじっくり話したいと思います。

ブルーな気持ちぃ~関連でもう一つ・・・
一番のお気に入りだった『ピリカラ キムチふりかけ』が、最近どこのスーパーでも見当たりません。
コクがあって絶品でした!子供達も好きだったのに・・・。
イヤ~な予感がして、製造元の田中食品㈱に問い合わせてみたところ、『製造終了』とのこと。
これまたかなり悲しいです(泣)
最後の1個↓
ピリカラ キムチふりかけ
また一つ幻の食品が増えてしまいました。
ホントは今日、排水溝ネットのことをUPするつもりでしたが、日を改めます・・・
↓応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
家族・子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いや~~(××)ξ
お子さんを持つお母さんの気持ちが
・・ひしひしと分かる感じです。
PTA役員などって面倒なんだろうなぁ(不向きなワタシです)
ゆーと君、かなりやんちゃなのかな?・・・

最後のふりかけに対する気持ちも分かります。
永○園かな・・ウニふりかけが無くなった時に、
ほとんど同じ気分になりました。
・・・されど、ふりかけですよね~(××)ξ
◆占い師mechaさん◆
ダブルでコメントありがとうです♪
ゆーとは、やんちゃってレベルを通り越していますわ・・・繊細なところもあるんですけどねぇ~。

役員なんて面倒くさい・・・と思っていましたが、ナンダカンダと役員のお役が回ってきています。(そういう星回りなんでしょうか?笑)
夫は夫で別口の役員を引き受けてくるので、夫婦で代わる代わる役員会・・・も珍しくないです。
ここまできたら、来るなら来い!みたいな気分になっています(笑)

あ~わかっていただけますか?
ホント、されどふりかけです・・・最後の1個は、たっくんと半分にしようと思っています。

管理者のみに表示

