--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/02.Tue

生キャラメル作りに便利!

生キャラメルを作るとき、テフロンのフライパンと木のヘラを使っていました。
煮詰めていく際、焦げ付かないよう素早く混ぜ続けなければならないのですが、木のヘラだとテフロンを痛めてしまうのでは?と、ず~っと気になっていました。
そこで、テフロンのフライ返しをヘラの代わりに使ってみたこともありますが、フライパンにフィットせず、どうもイマイチ・・・。
そこで、100均に行った際、何かいいものはないかな~と探してみると、見つけました!
ヘラ1

ヘラ2
・・・だそうです。
実際にこのヘラを使って、生キャラメルを作ってみましたが、フライパンへのあたりも優しくいい感じ~♪です。
生キャラメルを自分で作る!という方にはオススメです~!
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
おお~これはイイですね~
うちも仕入れよう~
強烈な強火で使わなければ十分耐えてくれそうですね。
それにシリコンは人体には影響ないから(確かそうだったと思います)、
心配せず使えそうです。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます・・・。
今日の記事をUPしたところですが、かなりブルーモードに突入しています。(一晩寝れば復活すると思いますが・・・笑)
そんな中、筋肉さんのコメント嬉しいなぁ~♪
シリコンなので、ちょっとフナフナしていて木のヘラより物足りない感じもしますが、テフロンにとっては優しい感じだと思います。
生キャラメルの作り方を画像付きで、よく分かりました。初めての挑戦だったのですが、お陰で満足いくものが完成しました
◆匿名希望さん◆
コメントありがとうございます~!
こうしてご報告いただけると、とっても嬉しいです♪
食べ過ぎると体重が増えますので、お気をつけあそばせ~!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。