--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/20.Thu

命がけ・・・

昨日の夜から雪が降り始め、朝は一面雪景色になっていました。
今日は年休をとって、札幌の婦人科まで3ヶ月に一度の検診(子宮内膜症・子宮筋腫)に行くことになっていたので、高速道路をひとっ走りしなければなりません。(高速を利用しなくても行けるのですけどね・・・時は金なり)
雪道の運転は、毎年のことながら慣れるまで少し時間がかかるというのに、普通の道路を大した走る間もなく高速道路へ・・・
朝は気温も低く、融雪剤の散布も追いついていなかったのか、路面は凍ってツルツルでした。
高速
怖ぇぇ~と思いながらも、命がけで写メってきました。
さっそく玉突き事故があったらしく、パトカーが何台も走っていました。
3月の下旬までは、余裕で雪が残っているというのに、11月にはまた雪・・・。
考えてみると、雪のない道路を運転できるのは、たったの7ヶ月しかありません。
ハッキリとした四季を感じることができ、食べ物がおいしい北海道と言うけれど、灯油代もバカみたいにかかるし、ツルツル路面を運転しなくてはならないし・・・。
やっぱり老後はもっと暖かい雪のない地方で暮らしたいと思わずにいられません。

今週中に、夫の会社の経理処理をして、銀行に書類を提出しなければなりません。
こういうときに限って、片付けをしたり、掃除をしたくなるものです・・・。
↓応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
北海道 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
子宮筋腫の手術
また寄らせていただきます。こちらのサイトにも情報がありますので、よろしければご覧下さい。
◆子宮筋腫の手術さん◆
コメントありがとうございます。
とても参考になるサイトですね・・・情報ありがとうございます。
私の場合は、特に子宮内膜症の症状の方が強く生活に支障をきたしています。
もう少し歳をとれば楽になるようなので、何とかしのぎたいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。