--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/18.Tue

Xファイル観てきました~

土曜日は、PTA行事のミニバレー大会に参加してきました~!
毎年行われている行事なので、中・高校時代に私がバレー部だったことを知っているお母さんから「出ない?」と誘われることもありましたが、今まではパスしてきました。
今年の夏にレディスサッカー試合に参加したとき、今度はミニバレーに出ようよ!と誘われたので、4年生チームの一員として参加することにしました。
身体が動くかな~?と心配しつつも、いざ試合になると体育会系の血が騒ぎ出し、やるからには勝つ!・・・とマジでやってました(笑)
結果、4年生チームが見事優勝し、洗濯用液体洗剤をゲットしてきました~!
ミニバレーは初体験でしたが、ボールも軟らかく大きいので、思わぬ方向にボールが変化したり・・・結構面白いな~と思いました。
決勝戦の応援にきていた夫は「サッカーの応援並みに燃えた!」と言っていました←夫婦揃って血の気が多いです(笑)
私のプレーがしょぼいとグタグタ言っていたので、来年は夫にも参加させて、たっくんの学年とゆーとの学年とに分かれて夫婦で対決しようかな~と考えています。

翌日の日曜日、子供達をGさん宅にお願いして、以前から観ようと思っていた映画「Xファイル」を観てきました。
かつて、ゆーとがまだお腹にいる頃から産休中を利用して(お片づけもそっちのけで)Xファイルのビデオを全シーズン制覇しています。
ひさびさに観たモルダーとスカリーは、何だか年とっちゃったなぁ・・・(って、私もですが)
もう少しモルダーとスカリーじゃなければダメだという内容にして欲しかったな。
Xファイルファンとして、今回の映画をとても楽しみにしていただけに、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

と、なかなかお休みの日も、お片づけや大掃除に専念できません・・・。
そうそう『セスキ炭酸ソーダ』を初めて使ってみました。
以前から使ってみたいとは思っていたものの、ここら辺のドラッグストアにも売っていないし、通販だと北海道までの送料が高いし・・・と躊躇していましたが、先日100均で発見して即購入しました!
会社でもぼちぼち大掃除を始めているので、窓や窓枠を拭いてみたところ・・・なるほど!噂どおり(笑)なかなかの実力の持ち主です。
自宅でも、いろいろな場所に使って試してみたいと思います。

↓お片づけ・大掃除モチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。