--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/13.Thu

ウタマロ石鹸

10月末、学校の発表会が行われ、たっくんも無事に王様役をはたしました。
手作りしたサテンのパンツもそれなりに見えてホッとしました。
マントは、ハローウィン用だったものを使ったらしく・・・それならそうと言ってくれれば作ったのにぃ~。
たっく王様
たっくんは「はじめは緊張したけど、楽しくなった・・・」と言っていて、他のお母さん方からも「王様役うまかったね~!」と声をかけられました。
いまだに違う学年の子から「王様~!」と声をかけられるらしく・・・ちょっとテレくさいようです。
ゆーとは、音楽では鉄琴にチャレンジ♪、リズムでも楽しそうに演じていたように見えましたが、発表会後の感想文で「おわってらくになりました」と書いているところをみると、地味にプレッシャーを感じていたのかもしれません(笑)
ゆーと鉄琴

さてさて、王様役の衣装で白いタイツを準備するように指示されました。
んなもんありますかいな・・・ってことで、サッカー仲間のお母さんに声をかけたところ「あるよっ!」と快く貸してくれました。
発表会後、持って帰ってきた白タイツを普通に洗濯してみましたが・・・
白タイツ1
ゲゲッ・・・いくら心臓に毛が生えているとよく言われる私でも、さすがにこのままでは返せません。
そこで、おそうじぺこさんオススメの固形石鹸をドラッグストアで探してみましたが見当たらず・・・。
そのかわり、ちょっと怪しい固形石鹸を見つけたので試しに買ってみました。
ウタマロ

ウ タ マ ロ ?!

いいんですか?このネーミングで?
フッと鼻で笑いたくなりましたが、この石鹸で手洗いしてみると・・・
白タイツ2
あらステキ♪キレイさっぱり白くなりました~!
モノは試しと、何度洗濯しても取れなかったジャージのシミに塗ってから軽くもみ洗いしてみると、あららら・・・これまたあっという間にキレイになりました。(写真撮り忘れました・・・)
ウタマロ様ってば、なかなかやるじゃないの~♪
ウタマロのHPを見ると、汚れに軽く塗ってから普通に洗濯機に入れてOKとのこと。
洗濯ギライの私ですが、この汚れはど~よっ!といろいろチャレンジしてみたくなりました。
これなら外サッカーでドロッドロに汚れたソックスもバリバリいけるかな~?

ランキング~!に参加しています。(密かにクリックして下さっている方、ありがとうです~)
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
↓お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
発表会、お二人ともご活躍されたみたいですね。
楽しかったでしょうね。

うわっ!この石鹸の効き目はすごいですね!!
うちの子の汚れも、どうにかなるでしょうか?
ブルーキーじゃ全然落ちなくて…

いまHPを調べたら広島にもあるみたいです。
さっそく探してみます!

◆なほさん◆
コメントありがとうございます~♪
なかなか見ごたえのある発表会で、楽しむことができました!

ブルーキーってナニかしら~?と、検索してみました。
いろいろあるんですね~。
私も何種類か洗剤や石鹸を使い比べてみていますが、今回のウタマロ様はなかなか優秀だったと思います。
髪を振り乱してもみ洗いしなくても、キレイになりました(笑)
洗剤革命に漬け込んでも、ドロ汚れとかは大した落ちないような・・・。
サッカーのドロ汚れソックスは、洗濯板を使っていた時期もありましたが、最近は柔らか目の100均ブラシで擦ってみたりしています。
是非ウタマロ様を試してみたいところですが、もう外サッカーは終わってしまっているので、来年のお楽しみ・・・ってところですわ(笑)
ウタマロ石鹸!
ネーミングもスゴイけど、効果もスゴイ~♪
一家に一つあると便利かも^^
たっくんもゆーとくんも発表会お疲れさま。
王様かっこいい♪


知ってまんがな!ソーパーの世界では有名なんです。
でも私のナワバリでは逆に売ってない。
ウタマロ~
あこがれだわ。
コメントありがとうございます~!
◆TAEKOさん◆
ね~すごいネーミングでしょ?
大した名前も気にせずに購入したのですが、写真を撮るとき思わず笑ってしまいました。
でもマロさまってば、ホント実力を持っているようですわ(笑)
たっくんは、未だに王様気取りです・・・。

◆おそうじぺこさん◆
え~そうだったの~!有名だったのね・・・。
ナメてかかっていたわ・・・ウタマロのこと(笑)
これからは、心して使おうと思います。
ぺこさんにも是非使い比べてみて欲しいところだわ~郵送しますか?(笑)
∩・∀・)こんにちは~
発表会、お疲れ様です~
ウタマロ石鹸ってすごいネーミング!!
面白いし、実力満々ってのが凄いですね。

キャラメルレシピ、お借りします。
今、嫁さんが材料買出しにいってます。
ところで、生キャラメルと生じゃないキャラメルの違いって知ってます?
素朴な疑問が。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
ウタマロなんて、結構インパクトがありますよね(笑)
うちの子供達の汚いソックスに実力を発揮してもらおうと思っています。

キャラメル上手くいくといいですね~♪
報告を楽しみにしています!
万が一とろけない生キャラメルでも味はおいしいと思いますよ(笑)
違いって何だろう・・・生チョコがあるんだから、生キャラメルがあってもいいんじゃないかってヨシタケさんが言ってましたが・・・。
柔らかくてとけやすいってことなのかな~?
ウタマロ(^^ゞ
へ~~、こんなに落ちるんですか?汚れが。
買ってみたい衝動にかられます!
懐かしい・・・・
学校の発表会、楽しそうだな~(゚▽゚*)♪

↓の記事、そうそう、
今って100均で色々なアイテムがありますよね。
便利な世の中ではありますわー。
◆占い師mechaさん◆
こちらにも、コメントありがとうです~!
石鹸の純度が高いと、汚れが落ちやすいんじゃないのかと解釈しています。
拭き掃除をした後のクロス等も、キレイに汚れが落ちて、泡切れもいいんですよ~。
キライなお掃除が少しでも楽にこなせる方法を探っていきたいな~と思っています。
家事って、一生のがれられないですもんね・・・(笑)

管理者のみに表示

