--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/05/25.Thu

ゆーと語録

テレビに荒川静香が出ていました。
夫「この人、何する人だぁ~?」
ゆーと「・・・」
夫「イナバウアーの人でしょ~」
ゆーと「イナババァ~???」
残念!一文字違うんだな~ゆーとくん・・・
今でこそ、こんな発言も少なくなりましたが、昨年まではかなりぶっ飛ばしていました。
ほんの一部を記録しておこ~♪(ゆーとに怒られるかな…)

セロリ→ケロリ
ゲンゴロウ→デンゴロウ
トンネル→トンデル
かき氷→かきぼうり
スターウォーズ→スターボーズ

グレープフルーツのことを「ぐれーぷぷーちゅ」と言っていたこともありました。
なんだかこの響きが可愛くて、未だに使っている私。
昨日の夜「ぐれーぷぷーちゅ食べる~?」と聞くと
ゆーと「グレープフルーツでしょっ!!!」と怒られてしまいました(笑)
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
確かにPC用語は難しい・・私は未ださっぱりデス(´Д`;)
敬語とかも・・確かに仕事をしていて色々学んだ事ってありますが、ある程度の最低限の電話対応は出来なきゃ社会人としては恥をかきますよね~。。確かに!高校とかで教えるべきかも!!

おもしろ言葉・・ゆーと君のウケてしまった(≧∇≦)ごめんね・・
でも、それで私も昔どうしても言えなかった言葉があったなぁ~と思い出しました!!「とうもろこし」がどうしても「とうもころし」になっちゃうんですよね(´Д`;)気付けば言えるようになってましたが(笑)でも、未だに日本語喋れません(^^;カミカミで何言ってるか分からないってよく言われます~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
◆れぃポンさん◆
コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。社会人としてのマナーって、一体誰が教えてくれるの?ていうか、自分で勉強しろっ!てことなんでしょうね・・・。
私は、たまたま専門学校で秘書検定なるものを必須で受験しなければならない環境にあったので、接遇マナーなんつ~講義が用意されていました。
その当時は、へぇ~へぇ~へぇ~ってことだらけ・・・大変勉強になりました。
よく考えると、こういう講義や検定を受けてなければ知らなかったかも・・・。
高校で受けた授業で社会に出て役に立った!!なんてことあるかな?て思ってしまいます。
多かれ少なかれ、社会に出て働くことになるのですから、社会人としての最低限のマナーを身につけられるシステムになればいいですよね。

『とうもころし』ですか・・・笑♪
今はちゃんと言えるようになったのですねっ。
とうもころしで思い出しました!
ゆーとは、ポップコーンのことをポップポーンとも言ってました!
面白がって何度も言わせてた夫・・・。
私は、未だに『マドレーヌ』と『ママレード』は瞬時に判断できません・・・。
頭の上に?マークが3つくらい並びます。
((*≧m≦)ププッ
ポップポーン!!笑。
何だか作ってる過程を考えるとポップポーン!の方がピッタリくるような気はしますけど~♪
ホント子供さんの言葉ってカワイイ(≧∇≦)
すっかりお兄ちゃんになってきて言い間違いがなくなってくるのが残念ですね~。。。←面白がってる!?ゆーと君ごめんよ~(´ー`;)

以前に秘書検定って何するんだろう?って会社で話してたんですよ!!やっぱりそういった基礎を学んで検定するんですね~!じゃあ、ちゃこさんすごいじゃないですか!!☆尊敬☆
でも、そういった専門学校などに行かないと学べないというのは辛いところですよね~。。ホントマナーって本人の意識次第ですもんね。
でも、細かい言い回しってこんがらがって何が正しいのか分からなくなっちゃうんですもん(><)日本語やっぱ難しい!!
◆れぃポンさん◆
おはようございます。
コメントありがとうございます。
あ~れぃポンさん、尊敬に値するまでのことではないのですよ~♪
秘書検定は、テキストさえあれば独学でも十分受験可能だと思います。
受験しなくとも、テキストは社会人のマナーとして知っておいても損はない内容になっているはずですが・・・。
講義は、実際に秘書の実務を積んできた方が講師だったので、とても興味深いものがありました。
が、前夜の遊び疲れ、呑み疲れがたたって寝ていることも・・・ブハハァ~
振り返ってみると、専門学校で学んだことは役に立っていることが多いです。
高校時代の教科書は1冊も残っていませんが、専門学校時代のテキストは何冊か残してあって、未だにひっぱり出して参考にすることも・・・。
ホント日本語は難しいですよね。
今でも役に立ちそうなことがあったら、このブログでも紹介していきますね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。