--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/12.Wed

餅屋は餅屋

おそうじマニアのぺこさんが、オススメしているクロスを100均で買ってきました。
100均クロス1
(3枚買ってきました)
クイックルワイパー本体にセットして使える優秀なクロスらしく・・・ぺこさんは、床に壁にとフル活用している様子をUPされています。
どうしてもすぐに使ってみたくなりました。
ちょうど和室で衣類を収納しているフィッツユニットの中を拭こうと思っていたところだったので、とにかく使ってみちゃお~!ってことで、ガマンしきれずパッケージをOPEN。
何だか頬ずりしたくなるような手触りのクロスだわ~♪
衣類を出すと、地味にゴミが溜まっていたので、拭き拭き・・・確かに起毛部分でゴミをちゃんと絡め取ってくれる感じです。
ただお掃除しなくちゃ・・・と思いながらやるよりも、このグッズはどうかしら~と試す気分でお掃除すると、ちょっと楽しいって気分になりました。←気のせいかな?(笑)
ケースを抜き取り中を覗くと・・・あら、こんなに汚い
フィッツユニット1

フィッツユニット2
こういう樹脂製の汚れって、なかなか取れないのよね~と思いながら、洗剤等は何も使わずに水拭きしてみました。
フィッツユニット3

100均クロス2
あらら・・・スッキリ汚れが取れるわ~♪
サイズ的にも扱いやすく、洗っていても苦になりませんでした。
これは次回100均に行ったときには、もっと買いだめしてこなくちゃだわ・・・と思った商品でした。
いや、まさに『餅屋は餅屋』ですな~(笑)
普通の拭き掃除にオススメしているクロスもあるので、それも買ってこなくちゃだわ♪と思っています。

↓ついでにこんなボトルもゲットしてきました。
100均ボトル2
よく無印では角型のボトルを目にしていましたが、100均でもあるんですね~!

↓かれこれ6年近く使ったこのボトルには引退してもらいました。
100均ボトル1

お風呂で使用しているボトルも角型に変えるつもりでまとめて購入。
詰め替えるのが面倒なので、詰め替え用のパッケージにそのままポンプを差し込んで使えるタイプが欲しいです。
でも何だかしっくりくるモノがないので、これからも探していくつもりで~す。

ランキング~!に参加しています。(密かにクリックして下さっている方、ありがとうです~)
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
↓お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
お掃除レポート | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
さっそくきたわよ~ん。ホントなんで収納ケースって
あっちこっちが汚れるのかしらん。
イライラしちゃうよね。

そしてこのクロス・・私もまとめ買いしてるのよ。
けど、最初にOPENしたやつが半年以上使っていても
ヘタらない優秀さんなの。

あのモサモサがいいのよね。
今度は床もモップしてみそ~
うわ、こんなのあったんですか?
100均命の私ですが、知りませんでした。ほんとに~~。
綺麗になるんですね~~びっくり!早速明日買いにいきます!!
やると言ったらやる、大阪のおばはんです(笑)

ヘルメスソースって言う大阪の地ソースがあるのですが、今注文してます。ちゃこさんに送らせていただきますね~~でも本体より送料が高い。。泣けてきます。何でちゃこさん、北海道・・しくしく
コメントありがとうございます~!
◆おそうじぺこさん◆
いやいや、ホントに『餅屋は餅屋だな~』さすがぺこさん!!!と実感させていただきました。
ぺこさんのお掃除ペースで半年以上も耐えているのですから(笑)3枚もあれば十分そうですね!
これからの時期、お友達へのプレゼントにもよさげですわ~♪
是非床もやってみたいと思っています。
夫がどうしても欲しいと勝手にテレビショッピングに注文した床用モップと対決させて、また記事にしようかな~。
って、計画倒れで終わらないようにしないと(笑)

◆三毛猫さん◆
嬉しいです~ありがとうございます。
え~地ビールは聞いたことがありましたが、地ソースですかぁ~!初耳です(笑)
ホントに送料ってバカにならないですよね・・・すいません北海道で(笑)
ちなみに『yahooゆうパック』を使うと多少お安くなりますぅ~♪
実は先週の内に、三毛さんに送りましょうと生キャラメルを作ったのですが、ちょっと煮詰める時間が短すぎて軟らかすぎる仕上がりになってしまい・・・送るのを見送りました。食べちゃいました・・・ナハハ
また改めて生クリームを購入したので、昨夜生キャラ作りをしようと思っていたところ、子供と一緒に寝てしまい・・・朝起きて、三毛さんからのコメでビックリ(笑)
もう少々お待ち下さいませね~♪

管理者のみに表示

