--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/06.Thu

とりあえずフック~

夫も私も礼服を含めてスーツ類は、年に何回かしか着る機会がないので、通常は2F寝室内のクローゼットに収納しています。
着用した後は、数日間和室に放置してかけて、汗や湿気を飛ばしてからクローゼットに納めるようにしています。
ところが、定期的にスーツがかかっていないかチェックしないと、数日どころか数ヶ月そのまま放置してしまい、エライことになりかねない訳で・・・(笑)
今回のお片づけの際にも、案の定・・・何着かスーツが放置されていました。
たとえスーツをクローゼットに持っていかなくちゃ・・・と手に取ったとしても、階段を上がる気力すらない事もあります。
後にしよ~っと・・・と、そのままUターンして和室にちょいかけしては、そのまま放置・・・というパターンは私の得意技です。
ダイエット♪ダイエット♪と呪文のようにとなえると、階段を上がる勇気が出るかもしれません(笑)
そこで苦肉の策として、私は階段の壁にこんな仕掛けをしてあります。

コレですコレ・・・
2F行きフック1

2F行きフック2
名づけて『クローゼット行とりあえずフック~!』←どこまで面倒くさがりなのか・・・
ここにとりあえずかけておくと、2Fに行くときにイヤでも忘れずに持っていくことになるという訳です。
結構便利です・・・。
でも、時々かかっているスーツを無理矢理見えなかったことにして2Fに上がり、階段から下りてくるときに(スーツが人に見えて)ギョッ!とすることもあったりします・・・。
いずれにしても、和室にスーツがあることに気づかなければ、このフックも役に立ちません。
和室の方にも、2Fクローゼット行きコーナーを作り、わかりやすくスーツをかけておくシステムを作るというのも課題の一つになっています。
ランキング~!に参加しています。(密かにクリックして下さっている方、ありがとうです~)
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
↓お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆管理人のみ閲覧できますさん◆
コメントありがとうございます~!
そうでしたかぁ~頑張ったんですね。
わかります自分からは・・・って気持ち。
ちょっと休憩してパワー充電しながら、気持ちと身の周りのモノの整理をする時間のプレゼントですよね。
有効に活用して下さい・・・報告をお待ちしております(笑)
私も来年あたり、自分に時間のプレゼントをしたいな~と密かに考えています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。