--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/05.Wed

ビデオテープをDVDに♪

優秀なストーブのお陰で、室内ではとても快適な毎日を過ごしています。
が・・・昨日の日中、雪が降ってきたな~と思いきや、吹雪いていました。
さすが北海道です・・・。
昼休み、車内からサイドミラーを写メってみました↓
雪
午後も雪が降り続いていました。
まだ冬用のタイヤに変えていないというのに、どうしよ~家に帰れるかな・・・夫から大丈夫か?!というメルや電話の1つもこないところをみると、私がどうなってもいいと思っているのだと思うと、意地でも無事に帰ってやるっ!とムキになり命がけで家に帰りました(笑)
気温がさほど低くなかったお陰で、路面は凍結していませんでしたが、慎重に運転しました。
家の近くになると・・・何事もなかったような普通の乾いた路面。
夫に聞くと、大した雪も降らなかったそうな・・・。
同じ市内でも、たかが(車で)15分程度距離があると、ずいぶん天候が違うものです。

さてさて、あっという間に連休は終わってしまいました。
息子達のサッカー観戦がないはずの連休だというのに、土曜日も日曜日もチラリと6年生のフットサル大会に行ってきちゃいました。
サッカー観戦中毒なのでしょうか・・・夫婦共々週末になると禁断症状がでるようです(爆)
和室のお片づけが中途半端になったままだったので、子供達の衣類ケースの中を全てひっくり返し、中を拭いて分別もしました。
和室のピアノの上には、私が近藤先生の信者になったきっかけとなった『ベストタイム』という番組を録画したビデオテープ数本が放置されていたので、このままにしていてはバチがあたる・・・と『近藤典子の快適!生活Gメン』というコーナーのみをDVDにダビングしました。
近藤先生もお若かったわ~♪(笑)
7年以上経っているせいかビデオテープが劣化していて、再生するとかなり画像が乱れているものもありましたが、観ると参考になる内容が盛りだくさん・・・また改めて勉強になりました。
これからの整理収納の際に役立てきなさいという近藤先生からのメッセージなんだと思うことにします(笑)
ビデオテープ数本→DVD数枚になったのでスッキリ!
この作業自体も、数年前からずっとやろう!と思っていたことの一つだったので、気持ち的にもスッキリしました♪
こうして少しずつでも達成感を味わっていくと、お片づけモードも維持していけるかな~と期待しています。

驚いたことに、私が初めて江原さんをテレビで観て、スゴイ!この人・・・と思った番組(上沼恵美子さんが司会の番組で2002年の2月頃に録画したモノ)も一部録画されていました。
いやだ~江原さんてば、若いし痩せてるぅ~と思わず笑ってしまいました。
子供達にも「この人誰だと思う?」と言いながら観せたところ「江原さんだぁ~!」「若けぇ~!」「アゴがあるぅ~!」といろいろな感想が飛び交っていました(笑)
当時たっくんは、まだ2歳、ゆーとは4ヶ月・・・あなたたちも、まだ小さかったのよ~♪
時の流れをしみじみと感じました・・・。

ランキング~!に参加しています。(密かにクリックして下さっている方、ありがとうです~)
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
↓お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやだ~江原さん痩せてるし
思わず笑ってしまいました(^^ゞ
そんなワタシもエハラーなので、
最近、彼の○○度合いが気になっておりました(^^;。

筋肉料理人さんのブログでちゃこさんの生キャラメルを見ました。
いや~~、生クリームにバターだとヤバいです。
(美味しそうですけど・・・)

そっか~ビデオ、最近見ないですもんね。
1つがデカイのでこれはいいです。
しかし・・・北海道はこのあたり雪だったんですね。
ウチ方面も明日・明後日に初雪?かもです。
◆占い師mechaさん◆
ご無沙汰してます~!
コメントありがとうございます。
今年の目標にしている夫の経理処理を溜めないが実行できず、今かなり慌てていて、会社の昼休みも使ってやっているところです。なかなか皆さんのところにお邪魔できず・・・成長していないな~と反省中です。
そうそう江原さん、当時は着物ではなく、普通の服を着ていたんですよね~。
ピチピチの皮っぽい服を着ていた頃もありましたっけ(笑)

生キャラメル・・・作るたびに味見をして、どんどん肥えています。江原さんのこと言えないかも~(笑)

どうしても保存しておきたいモノを厳選して、ビデオテープ→DVDにすると、かなり収納スペースが節約できますよね~!オススメです♪

管理者のみに表示

