--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/23.Tue

あーちゃんマジック?!

2Fの子供部屋で・・・こんなゴミ箱を発見しました。
ゴミ箱

たっくんの書いたイラスト付です♪
昨年秋頃『ラッキーのゴミ箱あさり』対策として、ゴミ箱を床に置かずにダイニングテーブルの脚に取り付けてみようと試みたときのものです。
ただの空き箱では寂しいなぁ~と思っていたところ、たっくんが書いてくれました。
これにフタを取り付けたりもしましたが・・・
『こんなのチョロイ♪』と言わんばかりに、しっかりとゴミをあさってくれました。
結局、このお手製?!ゴミ箱は2Fの子供部屋行きとなった訳です。
夫が日中家にいるときや、車に乗っていると、時々ぷ~んとお線香のニオイがするようです。
あ~ラッキーいるんだな~と思ったと言っています。
私には、夢にも出てきてくれないなぁ~。
今日で2週間経ちますが、未だにいまいちパワーが出ないし、気がつくとため息をついています。
想像以上にダメージが大きい私・・・。
そう、どこに力が入らないって、お腹に力が入らないという感じなのです。
これではダメだと江原さんおすすめの呼吸法を試してみました。
鼻から大きく息を吸って~口から息をはききる。
この時、おヘソの下あたり(丹田というらしいです)に力を入れて行うと良いそうです。
この呼吸法は、以前よりちょっとイラつき気味の時や、イヤな感じがしたときなど実践していました。
でも、こんなことすら忘れていました。
友人にもすすめたりしていたのに・・・自分のことになるとダメなものですね。
お風呂やサウナにゆっくり入るというのもオススメだそうです。
お風呂には荒塩を少し入れると良いらしく、これもよくやっていました。
考えてみると、大好物のサウナにもしばらく行っていないし・・・ゆっくりお風呂に入ることすらできていないなぁ~。
早くよっしゃ~!やったるでぇ~っ!という気持ちになりたいものです。

さてさて、今回はリハビリの一貫として、あーちゃん(私の母)マジックを少々紹介いたします。
ある日、あーちゃんが我が家に来て帰ったあと、洗面所に行ってみると・・・こんなことになっていました。
ボイラー1

何の意味があるのかと思い、アルミを剥がしてみると・・・
ボイラー2

よくボイラー付近についているパイプ・・・ここは、がたがたになっている部品がついています。
ホコリが溜まるうえ、掃除がしづらい・・・。
それならばと予めアルミホイルをまいてしまえ~!ってことらしいです。
なるほど~掃除が面倒なら汚れないように防止するということ。
近藤先生のアイディアの中にも、タンスのウラに新聞紙をUの字に入れておくと、新聞を取り替えるだけで掃除が済んでしまうというものもあります。

どうしても忘れてはいけないことを紙に書くというのは皆さんよくやっていると思います。
あーちゃんの場合は、それをカギや靴、バッグの持ち手等、出かける前に必ず手にするものに貼りつけるという訳です。
子供の頃、尿検査がある前夜、トイレのドアに『検尿コップ』がくっついていました。
そこまでやる~?と思いながら見ていましたが、今は私もやってます!(爆)
ホントに最近特に良く似てきたかも・・・と思うことが多いです。

いきなり「いやぁ~うみねこ見に行きたいよ~」と言い出すあーちゃん。
うみねこ???
なんのこっちゃと思いきや、映画の『海猿』のこと・・・。
「海猿だから・・・」と私が言うと
「そうそう海猿さぁ~ブッハッハッハッ~!」(笑い方もホント良く似てる・・・)
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ヤッコッ恐るべし!?笑。
こんにちは!
あーちゃんのお話、ちょっとクスッと笑ってしまいました(^^)
楽しそうなお母様で何かいいですね~♪
たっくん作のゴミ箱もいい!!ラー様対策にはならなかったようですが・・(^^;仲良し家族☆と言った感じで素敵デス♪
そして、さりげにちゃっかりタンスのウラの新聞紙も試してみよう!(←簡単な事が好き・・笑。)と思いました!! ちょこちょこ勉強させて頂いております(^^)v感謝。感謝です。

ちゃこさん!ため息ついてると幸せ逃げますよ~!←言いません?夢に出てきてくれない・・というお話で、そう言えば私も失った家族が多いのに、みんな全く出てきてくれないなぁ~って思いました。お前はすぐ泣いちゃうから出てやんね!って思ってるのかなぁ~??だって・・泣けちゃうもんは仕方ないですよね~。。
◆れぃポンさん◆
コメントありがとうございます。
あーちゃん・・・将来は、私もこうなるのだろうなぁ~という予感がアリアリです(笑)
これからも、ちょこちょこ登場するかも~です。
先生の技、是非実践してみて下さい。
楽チンな方法もご紹介していきますね。
参考にしていただければ、うれしいです♪

ため息のこと、言いますよね~!私も人には言うんですけど、どうも自分のことになると・・・ですね。
気をつけないと・・・と思いました。ありがと~♪
夢でもいいから会いたいと思ってしまいます。
でもなかなか出てきてくれないんですよね。

管理者のみに表示

