--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/16.Thu

自己防衛

【お断り】
本日の内容は、お食事中の方にはオススメいたしかねます。お食事中の方は、速やかに退散して下さい。食欲を減退させたい場合にはオススメの内容となっております・・・。

今、カゼが流行っているようで、社内では咳をしたりクシャミをしたりする人だらけ・・・。
しかも、ヘッチャラで手も当てずにやってくれちゃうわけです。それならマスクでもしてくれ・・・です。
でも、もし手を当てて咳やクシャミをした場合、手についた菌やウィルスはどうなってしまうのでしょう?
結局は、共有しているコピー機の操作パネルや、ドアの取っ手等を経由して、私にも付着することになるのかしら・・・と思うと気持ちが悪いです。ゴム手を装着して過ごしたい気分です。
ゴミ箱にも、ハナをかんだティッシュがあふれんばかりに入っています。
ティシュがハナミズで湿っている内は、ウィルスは飛ばないけれど、乾燥するとウィルスが飛ぶので、フタ付のゴミ箱にした方がいい(もしくは湿っている内にビニール袋で密封してしまうといいのでしょうね)と小児科のドクターから言われています。
恐らく社内はウィルスだらけ・・・想像しただけで背中がぞくぞくしてきました。
ここはブタ小屋か?と聞きたくなるくらい、かわるがわるブタの鳴き声のような音をたてながら、ハナをノドに流し込むヒトタチが何人もいます。
ハナをノドにおろしたらタンになって咳になるんだよと教えても・・・まだやるっ!
案の定、タンの絡んだ咳をするようになりました。
・・・と、私が1日約9時間を過ごしている環境は、最悪な状態です。
困ったときのカテキン頼みと、朝から緑茶をガブ飲みしていますが、トイレに行く回数が増えて仕方がありません(泣)
そこで、会社を抜け出しドラッグストアへダッシュ!マスクを購入して私がつけています。
当の本人がつけてくれないのなら、こうするしかありません。
自分の身体は自分で守らなくちゃ。私の免疫よ・・・がんばっておくれ~!

昨日の夜は、たっくんが発表会で着る衣装を作りました。また改めて書きたいと思います♪

ランキング~!に参加しています。(密かにクリックして下さっている方、ありがとうです~)
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
花粉症じゃないのですか?
ちゃこさん、こんばんは☆掲示板にお祝いのメッセージありがとうございました☆お礼が遅くなって申し訳ありません。。

で、風邪とかかれていますが花粉症じゃないですか?
今イネの花粉症が流行ってるようです~
◆三毛猫さん◆
コメントありがとうございます~!
確かに、この時期も花粉症ってありますよね。
できれば感染することのない花粉症であってほしいと思い、会社につくなり花粉症じゃない?と同僚に聞いてみましたが、イヤ違うわ・・・と力なく答えておりました。何か思うところがあるのかもしれません(笑)
今、私の地元ではカゼが大流行なんですよ・・・病院もごったがえしてます。
三毛さんもお気をつけ下さいね~!(大事なお孫さんにうつしては困りますからっ)
∩・∀・)こんにちは~
風邪の季節にマスクをせず、平気で人前でくしゃみをする人っていますよね~
ちゃこさんの気持ちはよくわかりますよ。
私の仕事は体が資本なので風邪を引きたくない。
なのに人前で平気で咳をしてくれたり、
インフルにかかっていながら出社してくるバカとか・・・
非常に迷惑ですよね~
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
ほ~んと、親の顔が見てみたい・・・と思ってたら、うちの息子もやってました。私が親です(爆)
小さい頃から口うるさく注意しているつもりなんですけどね・・・。
1回手を当てずにクシャミや咳をしたら50円お小遣いを減らす作戦で躾けようかな・・・。←一番効き目があります。
お料理中にクシャミや咳をしたくなるときが一番困ります~。
肩のところに口をくっつけてしてますが・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。