--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/01.Wed

いよいよ10月!

骨折

たっくんの指のレントゲンです・・・ポッキリきれいに左手薬指の第一関節から骨折してしまいました。
土日に行われた大会の決勝戦で、強めのシュートをキャッチ(キーパーです)した際、激痛が走ったらしく、試合終了後に指が曲がっている・・・と見せられました。
第一関節から反り返っていて、明らかに不自然な形に曲がっていました。
あら・・・これは折れてるわ・・・と、当番病院に走ることに・・・。
たっくんも私も意外に冷静だったように思います。
当番病院を調べてもらおうとGさんママに電話をかけたのですが、ハンパじゃないアセりようでした(笑)
当番病院は、18時までの受付だと聞いていたので、もう時間がなく急いでいたのですが、話にならないくらいアセっていたので、落ち着いて・・・とにかくどこの病院か調べてくれる?と言ったほどです。
元ナース(しかも整形外科スタッフゥ~でした)と言えども、たっくんの事になるとママはいつもアセっているような気がします・・・。
結局、私たちが病院に到着後間もなく・・・ママとなっちゃん(娘)も駆けつけてくれました。
レントゲンを撮っている間、ママは「整復するね・・・麻酔はしないと思うよ」と言うので、痛みでチビっては可哀想なので(笑)たっくんがレントゲン室から出るとすぐにトイレに行かせました。
何で?と不思議そうにしてましたが、理由は言いませんでした。
案の定ドクターは、ちょっとガマンしてよ~と言ったので、たっくんに「歯を食いしばりなさいっ!」と声をかけると一瞬で整復は終了・・・思ったほど痛くなかったそうです。
お陰で、また真っ直ぐの指に戻りました(笑)
外科のドクターだったので、明日にでも改めて整形外科を受診するようにと、とりあえず固定してくれました。
翌日、さっそく整形外科を受診したのですが、改めて撮ったレントゲンを見ながらドクターは、「ホントに折れてた?」と・・・思わず笑ってしまいました。
あまりにもキレイに整復されていたせいでしょうか・・・。
Gさんママのことも知っているドクターだったので、Gさんも一緒にレントゲンを見てますし、昨日のドクターからは、「キレイに折れてズレてます」と言われました・・・と言うと、ふぅ~んと・・・(笑)
レントゲンの写メでもしておけば良かったと思いました。
その日の夕方、前日に救急でかかった病院へ支払いに行ったので、事情を説明して、昨日のレントゲンを貸してもらえないかとお願いしたところ、快くOKしてもらえました。
次回受診するときに、整形外科のドクターに見せたいと思います(笑)
今月は、全道の大会にキーパーとして出場する予定だったのですが、ちょっと難しいかな~という状態です。
監督は、フィールドの方がいいのでは・・・と言っていました。
早く骨がくっついてくれることを祈るのみです。

以前から、花畑牧場の生キャラメルを食べたいと思っていました。
ナント、心優しい方が1箱プレゼントしてくれました~♪
生キャラメル
早速食べてみました!
ホントに溶けます・・・トロけます~!評判どおりでした。確かに激ウマです♪
お刺身に例えると、トロです =3キレ以上食べると飽きるかも・・・って事です(笑)
家族で1人2個ずつ食べましたが・・・子供達は、まだ食べたい!と言っていたので、ネットでレシピをゲットしました。
今週末は、サッカーの予定がないので作ってみたいと思います。また報告しま~す!
制服のスカートがキツいです・・・生キャラメルを食っている場合ではありません。
しかも、どうしてもトンカツが食べたくなったので、今晩の夕食は絶対に!トンカツにします(笑)
発泡酒をガマンして、必死にコアりたいと思います。

いよいよ10月に突入してしまいました。
不要なモノの整理がまだ終わっていません。今夜は、子供達の衣類を整理します。
週末のサッカー試合も減りつつあるので、バリバリやります~!
今月は大型ゴミの回収があるので、リサイクルできないモノは出してスッキリさせたいです。

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
家族・子育て | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
こりゃー綺麗にぽっきり行っちゃってますね。
まあ、スポーツをやっているとままあることですよね。
サッカーは激しいスポーツだから、こういうこともあるでしょう。
こういう経験をつんで強くなっていくと思いますよ。

最近、私も体重が増加傾向になってきました。
また少し絞ろうかなあ~と思っていますが、
最近、試食がおおいんですよね~
どうしようもないです。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~♪
日曜日の運動会は如何でしたかぁ?
何か書いてあるかなぁ~とお邪魔してみましたが、美味しそうなお魚がわんさか登場していてハラが減って仕方がなくなったので、とっとと退散しました(爆)

ねぇ~キレイにイッちゃいました。
恐怖を感じるようになったらイヤだな・・・と心配していましたが、本人はすぐにでもキーパーの練習をしたいと意気込んでいるので安心しました。
発表会が近いので、リコーダーの練習をしているようですが、左手の薬指のかわりに小指を使って穴を押さえているらしく・・・なかなか器用な息子です(笑)
私も毎日筋肉料理人さんの作った料理の試食をしたいです・・・やはり画面をタッチすると料理が出てくるシステムを早く開発してもらいたいです・・・。
∩・∀・)こんばんは~
そーとー酔ってますので変なコメするかもしれませんが、
勘弁してくださいね~

たっくん、トラウマになってなくて良かったですね。
たぶん、一生懸命プレイして無我夢中の境地にあるんですよ。
それに外科の先生が上手だったのも良かったですね。
私が言うのも何ですが、スポーツ中の怪我は勲章ですよ。
きっといい思い出になると思います。

>私も毎日筋肉料理人さんの作った料理の試食をしたいです・・
私、マジにたいしたもの作れないです。
でも、レパートリーが少ないんで、新しい料理にチャレンジする楽しみはありますね。



◆筋肉料理人さん◆
真夜中のコメント・・・ありがとうございます~(笑)
ヘンなコメントではありませんでしたよ~!そーとー酔ってても大丈夫でした。
そうなんですよね。プレイしているときって、痛みも感じづらくはなっていたのだと思います。
たっくんもそう言っていました。終わったとたん、痛くなったと・・・試合中はそうでもなかったらしいです。
ゴールの前に立ったとき、どんな心境になるのか、見守りたいと思っています。

楽しんで作る料理はいいですよね。
私は誰かに作ってもらって食べるのが楽しいです(爆)
こんばんは☆
こんばんは~☆おひさしぶりです(^▽^)/
・・・え、いやーー、すごい骨折だったんですね(××)ξ
これは痛いと思います・・・(当たり前ですね)
でも、なんとかなって良かったです!

いや~~コアってもいないワタシは
バナナダイエットに走りましたが、
地元タレントの森公美子さんが数㌔やせたとか。
毎朝バナナ2本と水をたくさん飲むんですが、
あまり他の物が食べたくなくなりました。

まだ数日で、まだ1キロですが~継続です。
お花畑牧場の生キャラメル・・・手に入りません(^^;。
ちゃこさんのブログで感想が見れて良かったです(゚▽゚*)。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
たっくんは、左手と右手を反対にリコーダーを持つように言われ、変な音を出しながら練習していました(爆)
大丈夫で~す!

へぇ~なかなかバナナダイエットいいみたいですね♪
先週末も、バナナが売っていないとテレビでやってましたもんね~。
mechaさんの成果を見届けてから、私もチャレンジしてみようかな(笑)是非、また経過を教えて下さい!

ちゃこ牧場の(←マキバと読んで下さい・・・まだ牧場のイキまでイッていないので、マキバです)生キャラメルは、まぁまぁでした。
上手にできるようになったら、また記事で報告しますね~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。