--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/25.Thu

要はメリハリ!

23日の祝日も、朝から夕方までサッカーの大会でした。
どしゃ降りの雨あり~の、強風あり~ので体力を消耗してしまい、洗濯も回さず子供と一緒に寝ました(笑)
来月の半ばになると、外でのサッカー試合も終わり、室内で行われるフットサルに切り替わります。
少しは試合数も減り、お休みの日に家にいられる日が増えることを期待しています。

ブログに書いた以上やらなくちゃ・・・と、和室に散乱していた私の衣類の整理をしました。
『存在しているのが当たり前になっているけれど、着るシーンが想像できない服』が、やはり何着もあり、処分することにしました。
特に夫の母から頂いたモノの処分が難しい・・・。
数年前・・・絶対に自分では買わないであろうキャラクターTシャツを「可愛いしょ~♪」と言いながら持ってきたので何度か着ましたが、結局は衣類ケースの中で常にウロウロしていました。これを機に、大掃除用ウエスに変身してもらいます。
ベストタイプのダウンジャケットも「サッカーの時にでも着なさ~い♪」と持ってきてくれたので、一旦受け取りましたが、どうしても着るシーンが想像できなかったので、「タンスのコヤシにしておくよりは・・・」と、お返ししました。(私の為に買ったという訳ではなかったので・・・少し気が楽でした)
一瞬気まずい空気が流れる場合もありますが、こっそり処分したり、どうしよう・・・と思っているよりも使える人に譲って下さい・・・と返品した方がスッキリします。
最初から、不要なモノはもらわない!という精神を徹底するべきでしょうね・・・。
さて、今日の夜は、集中して夫の衣類の整理をしてから、コアりたいと思います!←ここに書かないと出来ない人・・・
ここ最近、ど~もコアリズムに力が入らないな~と思っていたら、大蛇の写真を撮るのを忘れていました。
コアに限らず、エクササイズを継続する秘訣の一つとして、『身体の変化を自ら感じる』ことだと思います。
体重や体脂肪はもちろんのこと、ウエストや下腹のサイズを測ったり、特定のスカートやジーンズ等を履いた時の履き心地なんかでもチェックできますね。
私の場合は、制服のスカートがチェックポイントになっていますが・・・。
そして、毎日写真を撮るということも、「やらなくちゃ・・・」と自分に渇を入れる要素の一つになることに気がつきました。(コアを始めてすぐの写真と、数週間後の写真は、明らかに違いがあります)
少しでも変化が見られると、よしっ!また頑張ろう!続けよう!という気持ちになるものですよね。
明日の朝から、大蛇の撮影も再開したいと思います。
お片づけもしたいし、コアもやりたいし・・・と、子供を寝かせてから自分が寝るまでの間にやりたいことが幾つもある場合、テレビは厳禁ですなぁ~。
以前も、このブログで書いていたのに・・・どうしてもダラ~ダラ~と観ちゃうことが多いです(そして自己嫌悪に・・・)
やるぞっ!と決めた瞬間、テレビのスイッチを切らなくちゃダメですね。(そして、パソコンの電源を入れちゃったら元も子もありません・・・私がよくやるパターンです)
時には、そんなダラ~ダラな時間も必要なときもありますが・・・要はメリハリ!
BODYと同じってことかなっ(笑)
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

