--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/22.Mon

お片づけの腰があがらないときは・・・

お母さんサッカーに参加してきました。
てか、レディース試合だったので、現役の小中高校生でもOKということだったらしく、小学生混じりのチームにやられました・・・結果、3試合やって1勝1敗1引き分け。でも、想像以上に楽しめました~♪
参加しますか?と話が出たときは、イヤ~アキレス腱切っても困るしぃ~なんて言っていましたが、参加すると決まった段階から、出るからには1勝はしなくちゃ!(てか、内心は全勝が目標でしたが・・・)と、負けず嫌い精神丸出しに(笑)
土曜日の午前中は、自らサッカーをやっているお父さんコーチにお願いして、お母さん達に集まってもらい、練習までしちゃいました。
たっくんやゆーとの試合を観ながら、あ~すれ!こ~すれ!と外野からグチャグチャ言っていましたが、いざ自分がプレーしてみるとなかなか難しいものです(笑)
キーパーとして出た試合もありましたが、普段たっくんに注意していることと同じプレーで1点取られてしまいました。夫からは、さすが親子だ・・・と冷やかされましたが・・・。
今もそのシーンが頭から離れず、できることならもう1回やりたいくらいです(←負けず嫌いな人なので・・・)
今日は土曜日からの練習もたたって、全身筋肉痛ですが、特にケガもなく終わってホッとしています。

さてさてお片づけの方ですが、昨日の夕方に試合終了後、急きょサッカー仲間の親子が来ることになり(夫同士が飲み友達なので)慌てて掃除をしました。
特に子供達がサッカーから帰宅すると、一気に玄関まわりがドロや砂でジャリジャリになります。ドロドロのソックスを脱ぐので尚更ヒドい・・・外で脱いでほしいです。
来客予定がなければ掃除機の一つもかけられないほど疲れていたのですが、決まった以上掃除せざるを得なく・・・逆に掃除するきっかけになり良かったな~と思っています。
なかなか腰があがらないな~という方は、自ら来客予定を作ってしまうと、モチベーションがUPしますよ~!
って、私の場合は、『年末に近藤典子先生が我が家に来訪する!』という架空の設定で取り組んでいるハズなのですが・・・。
今日こそ和室の衣類を何とかします!
子供達のジャージも数が増えてしまい、ケースに入りきらず中途半端になっています。
存在しているのが当たり前になっているけれど、着るシーンが想像できない服については処分しようと思います。
夫や子供達の衣類も含めて・・・たくさん処分する服がでそうです。
スッキリするだろうな~♪スッキリしたところを想像すると、やる気がでてきますね!頑張ります!

ランキング~!に参加しています。(クリックして下さっている方、ありがとうございます)
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ります。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
整理・収納・DIY | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは☆
>着るシーンが想像できない服については処分しようと思います。
基本ですね~~ふっふっふ☆
私は半年着なかった服は処分します。安物しかないので後悔はしません・・しくしく

クリックさせていただきました。とーぜんです!うちの大事な紹介ブログですもん。それも北海道の。

ちゃこさん、北海道の妖怪を紹介させていただくときは是非、ちゃこっとぶろぐを紹介させてくださいね。
だめだと言ったら泣きますよ~~
◆三毛猫さん◆
コメント・クリック(笑)ありがとうございます~!
コメレス遅くなってしまい、ごめんなさい・・・昨日も朝から夕方まで雨と強風の中、サッカー観戦でした。

まずは、北海道の妖怪の件ですが、勿論OKです。
お金を貸して欲しいというお願い以外、お断りする理由が見つかりません(笑)
妖怪でも、怪獣でも何でも結構です~♪
こちらこそ、紹介していただけるのは嬉しいです。ありがとうございます。
北海道の妖怪ってどんなのかしら~?楽しみにしていますね!

ところで三毛さんは、半年着なかったら処分ですか?それは早すぎませんか?
夏の間は冬物は着ませんし(笑)
いずれにしても、余計なモノを保存しておかないという精神だということですよね。
私も見習いたいと思います。
∩・∀・)こんにちは~
>着るシーンが想像できない服については処分しようと思います。
私は日頃が着たきりスズメなんで余分な服は無いはずなんですが、
たんすを開けると結構ありますね。
こんなのは処分した方がいいんでしょう。

サッカーした後、筋肉痛になりませんでしたか?
私、日曜日に運動会なんですがバリバリに筋肉痛になりそうです。
コメントありがとうございます~!
私も平日は会社の制服で過ごし、帰宅後は部屋着に、そして週末はサッカー観戦という生活サイクルなので、ホント着たきりスズメですわ~泣。
でも、Tシャツ一つとっても、いまいちしっくりこないモノは着ないもんだな~と自己分析しているところです。
大掃除に向けて、ウエスへと変身してもらいます(笑)
風水的には、不要物を貯めていると必要なモノが入ってこない・・・なんて言われているんですよ。
処分するか迷ったときには、こういう考え方をすると前向きに処分できるかもしれません。

もちろん!翌日には筋肉痛になりました~。
おおっ!翌日の月曜日に筋肉痛って私、まだまだ肉体年齢は若い方かしら~?と思ったら、土曜日の練習の分が月曜日にキテる・・・ということでした。2日後ですな・・・
筋肉料理人さんは、普段から鍛えているので、筋肉痛にはならないんじゃないかしら~?
∩・∀・)こんにちは~
筋肉痛は来ますよ~
普段使わない筋肉を使うとバリバリに来ますね。
私の場合、若いせいかv-290当日にきたりします~
ちょっとみえはってます。
◆筋肉料理人さん◆
再びコメントありがとうです~♪
うぉぉっ!と・と・当日ですかっ!!!
それは相当みえはってませんか?(爆)
でもホントだとすると、かなり肉体年齢は若いと言えますねっ。
さすが鍛えている方は違いますな~♪
日曜日の運動会、ケガのないように楽しんで下さいね~!

管理者のみに表示

