--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/19.Fri

コアリズムの効果は・・・

まずはコア報告から・・・。
子供達を寝かせて、やれやれ・・・と思わず発泡酒に手を伸ばしてしまってから、あらら・・・今晩コアろうと思っていたのにってなこともありまして、毎晩コアっているわけではありませんが(笑)、少しずつまた制服のスカートが楽になってきました。
やっぱりコアリズムは効果があるな~と実感しています。
久々にコアったときは、初級の40分間がとても長く感じ、前回コアっていたときって、こんなに肉が引っかかっていたかな~?と思いながらやっていましたが、最近は肉の引っかかり具合も少なくなってきたように思います。
子供達のサッカーの監督も、年齢は私とさほど変わらないのですが、お腹がボッコリ(ポッコリレベルは通り過ぎてボッコリです)まるで妊婦のようなハラをしていましたが、最近随分スッキリしてきました。
聞くところによると、奥様が購入したブルブル~と振動するベルトを使ってみているとか・・・。
ハラもスッキリしてきて、体重も減少しているそうです。
お腹に巻くだけで・・・ってのがいいですよね~。
実は私・・・ゆーとが産まれてから、いろいろなグッズに手を出しています(笑)
■アブトロニック(ジェル使用タイプのEMSベルト)
【使用感】お腹をヤケドしました(泣)ジェルを大量に購入してしまい、ゴッサリ処分した覚えがあります。お腹の肉や皮が多く、筋肉まで届いていなかったかもっ・・・
■ラテラルサイトレーナー(ステッパーみたいやつ)
【使用感】真面目にやると、いい汗をかけました。でも、とにかくデカいので邪魔で仕方がなかったな~。
■スレンダートーン(パッドタイプのEMSベルト)
【使用感】お試しで使用しましたが、ベルト内にパッドを固定してからお腹に巻くのですが、ベルトを巻いてスイッチをONにしてみると・・・丁度いい場所にパッドが当っていないということがよくありました。そうなると、また一旦ベルトを外してパッドを微調整してベルトを巻きなおす・・・という手間が非常に面倒で返品しました。
■ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)(バレエのレッスンでのエクササイズDVD)
【使用感】小学生の頃クラシックバレエをやっていたことがあったので、さほど違和感なくできました。バッグに流れる音楽とナレーションで妙に癒された覚えがあります。結構続けていましたが、さほど効果は実感しなかったような・・・。
■サーキットダイエット(饗庭秀直さん監修のDVD)
【使用感】サーキットダイエットが話題になってすぐに購入しましたが、随分安っぽいDVDだな~と思った覚えがあります(笑)真面目に続けると効果がありそうでしたが、あまりにも子供だましっぽい仕上がりのDVDで、やる気がうせました。
■シェイプビート(パットタイプのEMS)
【使用感】懲りもせず、またまたEMSタイプに手をだしましたが、これは続けると効果を感じます。が、充電式ではないので、コンセントにつながれっ放しになるか(販売元にも何度か充電式にした方がいいと伝えてあります)、単三電池を4本使用することになります。結局、電池代がもったいないので、アルカリ電池を充電できる機器をオークションで購入しました。会社に持参して、こっそり電源をつなげて使用していた時期もあります。真面目にやると筋肉が引き締まるという効果を感じましたが、やはりパッドも消耗品で購入しなければならないということと、本体をぶら下げて歩くのが邪魔です。子供を寝かしつける時間を利用して使っていたことも・・・。
■ビリーズブートキャンプ
【使用感】このブログでも記事に書いたことがありますが、キツ過ぎです・・・続きませんな。気合と根性で続けると必ず効果を得られると思います。
■腰回しダイエット(SHINOさんの本で)
【使用感】今もちょとしたとき(コピーを待つ間やお茶を入れるとき)に思い出しては腰を回すようにしています。簡単なので誰にでもできますね。DVD付の本も出たようです。
■「朝2分」ダイエット(朝一ベッドの中で骨盤を矯正しようという本)
【使用感】朝一で起き上がる前にやろうにも、手を伸ばすとベッドにぶつかるし・・・床に布団を敷いている人専用かな?

ざっと思い出せた分だけ書いてみましたが、実践したエクササイズはまだまだあまりす。(また思い出したら書きたいと思います)
いずれも、続けなければダメだということですよね(笑)
いろいろやってみましたが、短期間で効果(体重・体脂肪率減少)が得られたと実感しているのは、やはりコアリズムかもしれません。使っている筋肉に意識を集中してやるのがポイントだと思います。
ビリーのときも同じくらいの期間を続けたことがありますが、ここまで効果は感じていなかったな~。
監督が使っているというブルブル振動するタイプ・・・気になる~♪

休日は、またまたサッカーの連発です。
ちょっとした時間を利用して、お片づけも頑張りま~す!
ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

実は、子供達のサッカー試合の合間に、お母さん達のサッカー試合を行うことになり、私も参加することになりました。アキレス腱を切らないようにしなくては・・・(笑)
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
いっぱい買ったんですねえ・・・・
この中でコアリズムはやってみたいなあ。
ビリーもやってみたいけど夜中にドタバタは無理。
ベルト巻くだけで腹がへっこむっていいですね。

私、最近はスクワットと腰腸筋のトレーニングに力を入れてます。
足が軽くなって階段駆け上がるのが楽になりました。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~♪
コメレス遅くなってしまいまして・・・ごめんなさ~い。
そうなんです・・・なかなかお金がかかっていますが(笑)結果が伴いません。
特に高かったのがシェイプビート。効果も期待できるモノなので、コアと併用するといいと思っているのですが、コアだけでどこまでイケるのか試してみたくて今は使用していません。
DVDモノは、再生する気さえおきれば、手軽に身体ひとつで出来るのがいいですよね。
筋肉料理人さんも、トレーニング頑張っていらっしゃるのですね~!続けることって、なかなか大変なのに・・・いつも感心しています(笑)
あはは~、笑っちゃいましたわ^^
だってねー、私もスレンダートーンとSHIHOさんの腰回しの本、
「朝2分」ダイエットの本持ってるんだもの~~。
他にも、エアロバイクなんかの器具もいくつか買ってその度に
結局邪魔になり、以前まとめてリサイクルショップに引き取って
もらいました(TT)
ちゃこさんの記事を読んで、「お仲間だわ~~!」って、
もうハグしたいくらい(笑)
もう一つオソロイのコア、私も頑張ってやらないと…^^;
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます~!
そうでしたかっ!
いや~私もTAEKOさんにハグしてもらいたいです(笑)
実は先日もコアりながら、TAEKOさんちのコアは再生してもらっているのだろうか・・・なんて思いながら、腰を回していたんですよ~。
なかなか人前でコアるのは勇気が必要なので、是非日中誰もいない時間にトライして下さい。
腹筋を使うシーンでは、必ずフーと息を吐きながらね~!
あっ娘さんと一緒にやるのもいいかもしれませんよ♪

管理者のみに表示

