--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/12.Fri

うまい棒の正しい食べ方?!

コアリズムを復活させています。
サボッている間、体重・体脂肪率はさほど増えていませんでしたが、いよいよ制服のウエストが厳しくなってきました。筋肉が緩んできたんでしょうね・・・。
やれよっ!というお告げだと思うことにします。
今日の朝も、オヤジ顔負けのクシャミをすると同時にスカートのフックが取れました・・・。
白い平ゴムが頭にチラつき、誘惑に負けそうですが、今晩もコアりたいと思います。

さて、私はパフ系のスナック菓子が好きです。
美味しいけれど、めっちゃ歯にくっつくので、食べた直後のニヤリ笑いは厳禁ですな・・・。
先日『うまい棒』の30本入りをバーゲンで購入したので、子供達に各10本、私も10本と思っていました。(子供達にはブツを見せていません)
以前テレビで、眞鍋かをりが『うまい棒』の食べ方について力説していたのを見たことがあります。
要は、1本丸ごとかぶりつくのではなく、パッケージのまま上から手でつぶして、1本を縦に4分割してから食べる・・・という方法です。なかなか力加減が難しい技だと豪語していたような・・・。
確かに、丸ごとかぶりつくとボロポロとこぼれやすいです。
子供達がうまい棒を食べるときには、キッチンのシンクの上で食べさせるようにしています。もしくは、コピー用紙の裏紙を敷いて食べさせたり・・・。
そこで、私も眞鍋流の食べ方にチャレンジしてみました。
パッケージの上から手を添えて・・・

うまい棒1

ほどほどの力を加えます。(潔くやった方が上手くいくかも・・・)
グサッという手ごたえと音が聞こえたら、パッケージを恐る恐る開けます。

うまい棒2

扁平したうまい棒が出現・・・

うまい棒3

一見、分割されていないように見えますが、ほぼ毎回4分割になっています。
(今回は、1本だけちょっと折れていました)

うまい棒4

うまい棒5

とっても食べやすいサイズになりますが、やっぱり食べると地味~にボロホロこぼれます。
ちゃんと折れずに4分割できてたら大当たり~♪みたいなノリで、夜な夜な発泡酒片手に何本もやっては食べて・・・を繰り返しているうちに、子供達の分まで食べちゃいました。
結構楽しくて、ハマります(笑)
そんなヒマがあったら、部屋を何とかしろっ!と自分に言いたいです・・・。
何事もなかったかのように、せめて2本ずつくらいは子供達のおやつ用のカゴに入れておこうと思います。
子供達にもやらせてみよ~っと♪←遅い?

昨日は、コードブルーの最終回をリアルタイムで観ることができました。
・・・いいタイミングで入るあの音楽で、更にトリハダがたちます。
10月からは、相棒も始まるしな~楽しみだな~♪
日曜日は、めずらしくサッカーがないので、お片づけを頑張ります!
まずはドロボウに入られた後のような状態になっている和室の衣類を何とかします・・・。

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
やっぱりコアリズム、買おうかなあ・・
それともう一度ビリーに入隊するかです・・
うまい棒!
(・∀・)ノうまい棒はチーズとめんたいこと
コーンスープ味が好きですねー♪
しかし、こんな食べ方があったんですね。
しかし30本はいーなー!

コアっていないと戻るんですか?
筋肉が落ちて来るからですかね。
ゆうと君かな、病気が気になりますが、
ちゃこさんも前向きで良かったです☆
完治すると良いですね゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
コメントありがとうございます~♪
◆kakoさん◆
あら、kakoさんも、ビリー除隊中ですか?wiiフィットも?DVDも何種類かお買い上げになってましたよね~?(笑)
しばらくぶりにコアると、以前まで引っかからなかった肉が引っかかるようになってました・・・。
初級の40分も長く感じますが・・・また頑張ってみます。
お腹周りだけなら、腰回しもオススメですが、背中や太ももも・・・ということであれば、コアがオススメです♪

◆占い師mechaさん◆
↑地味~に変更記事も拝見してました(笑)
mechaさんも、うまい棒好きでしたか~!
そうそう、30本入りを手に取ったときは、ちょっと幸せな気分になりました。確かタイムサービスで198円だったような・・・。
何袋か買えば良かったな~(笑)
是非1度この食べ方にチャレンジしてみて下さいねっ!
ゆーとの件、ご心配いただきありがとうです。
ゆーとにとっても、親にとっても、これも意味のある経験だと思っています。気長に付き合ってみます・・・。
うまい棒、好きですよ!
うまい棒は娘がよく買ってきてました
何故かクセになる味ですよねぇ
でも、今日はじめて知りました
わたくし「うまか棒」と、思ってました「うまい棒」なんですね(笑)
始めまして、うまい棒の食べかた「すごい」早速やっちゃいました。ほんとに食べやすかったです。いつも読み逃げでごめんなさいです。
コメントありがとうございます~!
◆ダーツさん◆
実は私もっ!うまか棒だと思っていました。
入力中も途中まで、うまか棒と書いていて、何気にパッケージを良く見たら、うまい棒・・・慌てて修正しました(笑)
昔は、うまか棒ではありませんでしたか~?
食べ出すと、やめられなくなりますよねっ♪
人前で1本ままくわえるのは気がひけるので(笑)、この食べ方はオススメですよ~!

何のお仕事も楽ではありませんが、ダーツさんのお仕事はホントに神に近い気持ちにならないとできない仕事ですね・・・頭が下がります。

◆ぽんぽんさん◆
はじめまして~!
いつも読んで下さっているんですか?ありがとうございます。
こうしてご挨拶できて嬉しいです~♪
この食べ方、ふと思い出してやってみたのですが、確かに食べやすいですよね!
1本まま食べるよりは多少食べクズも少なくなりそうな・・・。

これからも、よろしくお願いしま~す♪
後ほどぽんぽんさんのところにもお邪魔させていただきます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。