--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/08.Mon

USBメモリの持ち運びに注意!

v( ̄∇ ̄)vハッハッハッハ(←まさにこんな気分です)
相撲もおみこしも終わりました終わりました!いや~スッキリしたな~♪
2008.1.15記事で公言したとおり、おみこし用の台車を作ってもらいました。
おみこしなんだから、担げっ!と言いたいところですが、参加する子供が少ない上に身長差が激しいので、役員が間に入って持たなければならない事が毎年何よりも大変でした。
少々ネットで調べたところ、今はペーパーでできている軽いおみこしなんてのもあるんですよ~!
収納するときは、コンパクトになる・・・みたいな。
台車を作ってもらうか、おみこし自体をもっと軽い木材を利用して作り直してもらいたい・・・と、町内会の役員会で提案したところ、結局台車の方向に話が進みました。
今までは、途中何度も何度も休憩を入れながら町内会を回っていましたが、今年は休憩も1回で済み、かなりスムーズに進みました。まずは、無事に終わってホッとしています。
後はお片づけとダイエットに専念したいところですが、それがなかなか難しかったりします・・・(笑)
もう今年も残すところ4ヶ月・・・息切れしない程度に、猛ダッシュをかけていきたいと思います。

いつも持ち歩いている小さいポーチに、プライベートデータが入っているUSBメモリを入れています。
会社で入力したプライベートなデータは、USBメモリにコピーして持ち帰るので、一番取り出しやすくしまいやすいモノに入れるようにしている・・・という訳です。
万が一また会社のパソコンが泥棒に盗まれるかもしれないと思い、USBメモリにしか入れていないデータもあったりします。
先日、ジュースの入ったペットボトルと一緒に、この小さいポーチをバッグに入れていたら、な・な・なんと・・・ペットボトルの口がきちんと閉まっておらず、気づくとバッグの中がジュースだらけ・・・ジャブジャブでした(泣)子供じゃないんだからっ!と自分に突っ込みを入れたくなりました。
ギリギリセーフで、USBメモリや免許証はジュースびたしならずに済みましたが、もう一歩遅ければかなり被害は深刻なことになっていたと思います。
(お陰で、汚かったバッグやポーチも洗濯してキレイになりましたが・・・)
そうそう、ブログ用の画像をUPしようと思っていたので、デジカメ用のメモリも入れていたんです・・・。
今思っても、免許証こそ多少汚れても大したことはありませんが、メモリ達よ!よくぞ生き残ってくれた!と胸をなでおろしているところです。
こういうメモリ関係の媒体を持ち運ぶ際は、チャック付の小さいビニール袋に入れておくべきですね。
世の中ナニが起こるかわかりません・・・。バックアップも忘れずに~!

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
教訓! | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
町内のお祭りは大変ですよね~
うちの町も浮流や子供みこし矢で大変です。
なにせ子供が少ないから登場回数が多いです。

最近のUSBメモリは容量が大きくなって使いやすいみたいですね。
私もブログのネタが25ギガ(ほとんど画像)!!もあるので、
外付けHDにデータを移すか、USBメモリ2本に移すか考え中です。
先週か先々週に酔っ払ってPC開いてまして、焼酎のグラスを倒しちゃったんです。
酔いが一気に引きましたよ、注意しないといけないなあと思いました。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
うちの町内も、中学生や高校生の方が多くなってしまい、行事に参加する子供が減っているので、いろいろ工夫しているところです。どこも少子化のあおりがきているのでしょうかね~。

おお~!コワい~!それは一気に酔いが醒めますわ・・・。
USBメモリも手軽だし書き込みも早いし、コンパクトですが、消えるときも手軽に消えます(爆)
あくまでもメモリですから・・・過去に痛い目にあいました。
USBでつなげるハードディスクの方が安心だと、うちの会社に出入りしているサポートの方が言っていましたよ。
特に筋肉さんのブログは画像が多いですもんね・・・。
いっそのこと本にしちゃえばいいのでは?(笑)
∩・∀・)こんにちは~
やっぱりHDの方がいいんですか~
昨日調べたら35ギガのUSBメモリが8000円だったんですよ。
コレならお手軽でいいんですが、お手軽に消えるのは心配ですよね~
元画像のバックアップをDVD、いつも使う画像をUSBメモリか外付けHDが確実そうですね。
◆筋肉料理人さん◆
再びこんにちは~♪
USBの外付けHDは、100G以上でも1万円以下のモノもありますよ~!
コンパクトでUSB接続可能なので、サポートの方は持ち運びをしているそうです。
特に、会計事務所関係の会社の方は、お客様のデータを扱うので、データがパサラになるとヤバいからと、自社のPCと外付けハードのダブルでバックアップをとっているとか・・・。
バックアップは、DVDにコピーしてしまうのが一番安心かもしれませんね。
USB外付けHDも検索してみると安いモノが見つかるはずですよ~。って、私も欲しいな・・・
∩・∀・)こんにちは~
結局外付けのポータブル型のHDを買いました。
160G で8800円でしたよ。
これであと1~2年は大丈夫でしょう。
アマゾンで買ったんですが、ついでにカメラのレンズも見ると安い!!
現在、激しく誘惑されています。

美味い棒の食べ方、へへえ~~~っと感心して見ちゃいました。
美味い棒の工場って火事で焼けませんでしたっけ?
一時期、ヤフオクで美味い棒に高値がついてるって見たような気がしますが。
◆筋肉料理人さん◆
わざわざご報告ありがとうございます~!
そうですかっUSBメモリの予算に800円プラスして、125G容量UP(笑)それはもうけもんでしたね~♪
私のように毎日持ち運ぶということでなければ、HDの方が安心・安全ですね。
これでたっぷり画像のバックアップが取れますな~。
カメラのレンズって、いろいろなタイプが欲しくなるって良く耳にします・・・さぁ~誘惑に勝てるのかしらぁ~?まっ女に誘惑されるよりはいいかっ!(爆)

うまい棒の工場がですか?初耳です~!
30本で198円だったはずですが、その時期だと幾らの値がついていたんでしょうね・・・

∩・∀・)こんにちは~
誘惑に負けました。
レンズ注文しちゃいました。
ああ~言い訳が・・・・・
◆筋肉料理人さん◆
あ~あ!やっぱりやっちゃった?
それでは、奥様への言い訳は・・・
『女に誘惑されて負けるよりはいいでしょう?』
で、いってみてはどうでしょう?(笑)
ナニ開き直ってるのさ~!と、とび蹴りされるかな・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。