--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/14.Thu

子供のお泊り会必需品

前回、アウトドア用品をインドアで利用しているという記事を書きましたが、もう一つ紹介しちゃいます。
たっくんのサッカー仲間がお泊りとなると、結構いい人数になります。
6人で子供部屋に寝るということも、年に何度かあります。
・・・となると、当然!ふとんも間に合わない訳です。
夏ならまだタオルケットで雑魚寝・・・というパターンもありですが・・・。
そこで、私が考えたのは


『各自、寝袋持参!』


必須条件です(笑)
これが何とも・・・無理矢理ふとんをかき集めなくても済むし、寒い時期でも暖かいし、シーツやタオルケットを洗う・・・なんて手間もなくなりました。
寝袋を室内で使ってはいけないというきまりもありませんしね・・・(笑)
子供達は寝袋で寝るのが嬉しいらしく、かえって大喜びです。
さすがに大人のお客様には使えませんが・・・子供なら寝袋で十分です。
お泊りに行ったり、来てもらったり・・・というのが楽しみだった記憶が私にもあるので、たまにはOKにしてあげたいものだな~と思っています。


あれ?短か過ぎですか?


では、北海道らしい画像をどうぞ~♪
CIMG5018.jpg

CIMG5019.jpg
4杯で980円!会社の近くのスーパーでゲットしました。
父の日の贈り物もしそびれていたので、コレを夫の父母にも(私の母にも)・・・
以前も書きましたが(2006.11.21記事参照)北海道へお越しの際は、是非スーパーを覗いて見てくださいね!

それから、メロン・・・(夕張メロンのハネモノをもらっちゃいました)
CIMG4997.jpg
CIMG4998.jpg
こうしてカットすると、無駄なく食べられますよ~!
関連記事
おすすめ楽ちん家事 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
な、ぬぁにぃ~!!∑(゚ω゚ノ)ノ
なんすかー毛蟹980円てーーーー!!!
私、毛蟹がいちばーん好きな蟹なんですのよ~
えーん、東京じゃ1パイ980円で買えるのか?って感じだよ、きっとーo(TヘTo)

寝袋に寝るのって、すんごいワクワクするんだよね~
私も子供の頃、よくキャンプに行ってたので♪
寝袋持参でお泊り会も、悪くないねー
◆ぜんぶママさん◆
コメントありがとうです~!ちょいと、定山渓の温泉に行ってました~♪
イヤイヤ・・・ここまでカニが安いってのも、そうそうないと思いますよ~(笑)
普段は、スーパーでも1ハイ1000円程度ですな・・・。
それでも千歳空港や、ナンチャラ市場とかで買うよりはずっと安いはずです。
是非いらして~!カニ食い放題を実現させますからっ(笑)
鬼コーチとでもいかが?そのかわり、寝袋持参でねっ!(爆)
∩・∀・)こんにちは~
ほえ~って感じですね!!
そうかあ~北海道のスーパーが狙い目なんですね~
チェックしよう!!

寝袋作戦はいいですね~
特に子供は喜ぶでしょう。
実を言うと私も寝袋は好きで、夏用の寝袋とか肌触りがいいので、
たまに自宅でも使ってたりします。

夕張メロンはバイクで北海道ツーリングをしたときに、
民宿の親父さんに騙された思い出があります。
こういう、はねもので充分ですね。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
そうなんですよ・・・ナンチャラ市場とかよりも、普通のスーパーの方が安かったりします。
味見はさせてもらえないですけどね・・・。
カニ専門店みたいところも結構高いな~と思いながら見ています。
メロンもね~本州のお客さんをカモにしているところもあるかもしれませんね。
夕張じゃなくても、十分おいしいメロンも沢山あるんですよ。
北海道へお越しの際は、段取りお手伝いしますから、必ず声を掛けてくださいね。

寝袋作戦、いいでしょ~♪一石二鳥です!
男の子だとお泊りも気が楽ですね。
うちは娘なのでお泊りも基本的にはNGですが、
家を建てたら友だちを泊めたいらしく・・
この夏も一泊だけお泊めすることになりました。
寝袋はありえません(笑)
◆kakoさん◆
コメントありがとうございます~♪
kakoさん宅の貸し布団記事、既に読んでますわ~。
そうですね・・・男の子だと、大した気を使わずに済むので同じお泊りでも楽ですね。
でも、私の性格なら、女の子でも『寝袋持参!』にさせるかもしれません(笑)
子供達は結構喜びますよ~!
当初、急に大人数がお泊りすることになってしまい、あるだけの布団を敷いても足りず、仕方がなく寝袋を出したら、誰が寝袋に寝るかジャンケンをして決めていたぐらいでしたから・・・それも男の子だからかな~?
あっ、我が家も寝袋を普段でも使ってます(笑)
薄いのに温かいんですよ。
しかも広げるとダブルの布団ぐらいのサイズなので
親子で寝る時にも役立ってます。
狭いアパートの人は布団を買うより寝袋を買った方がいいかも(笑)
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
なほさんちも普段から愛用されているのですね~!
そうそう、アウトドアでOKなんだから、インドアで多少寒い環境でもOKということですよね。
私も当面、子供のお泊りのために布団を敷くつもりはありません!←キッパリ!(笑)
クルクル丸めると小さくなるし暖かいし、なんておりこうさんなアイテムなのかしらぁ~と今更ながら感動しています!
実は先月のサッカー大会でのお泊りに、ゆーとは寝袋持参で旅館に泊りました。良心的な旅館だったので、ゆーとの分は、食費しか取られませんでした(爆)
980しかも過熱なしでもOKですか
いや~~、さすがに北海道ですね(^▽^)/
毛蟹が980ですか?
しかも生で食べられるんでしょうか?
いいな~北海道(´;ェ;`)・・・。
メロンは実はノドがかゆくなって食べられないんですが、
こんな食べ方だといいですね。
おかんと妹に伝えておきまーす(゚▽゚*)♪
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
ちょいと、仕事でバタついておりまして・・・遅くなってしまいました。
いえいえ、加熱は既にしてあるということですよ~!茹でてありましたから(笑)
あ~mechaさんも、ノドがカユくなるタイプですか?じゃあ、もしかして桃もダメですか?Gさんママもそうです。
美味しいのにな~♪
お上品にスプーンで・・・ってのもいいですが、こうしておくと手軽に手を出せます。
残ったら、皮の部分はカットしてしまい、タッパに入れて冷蔵庫へ。冷蔵庫のスペースも取らなくていいですよ~!
後ほどお邪魔しますね~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。