--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/08.Fri

アウトドア用品を有効活用!

昨日はちゃんとコアってから寝ました・・・が、体重が増加気味です。
というのも、今週に入ってから子供達のリクエストで、手作りピザ(2006.9.20記事参照)を2日間連ちゃんで作って食べちゃいました。カロリー高っ!
食べ過ぎちゃったな~という翌日はさほど体重や体脂肪に影響はなく、2~3日経ってから・・・ちゃ~んとツケが体脂肪計に表示されます。身体ってホントに正直なもんですわ~感心します(笑)
更に、ホルモンの関係上、排卵後には特に体重が増加気味になりますね・・・。
今晩も頑張ってコアります!

去年もこちらのブログで書きましたが(2007.8.18記事参照)、食器棚に眠っていたはずの魔法瓶をフル活用しています♪
コーヒーが好きな私は、休みの日となると1日に何杯もコーヒーを飲みます。
コーヒーメーカーでそのまま保温していると煮詰まるし、レンジで飲み物コースにして温めても何だかイマイチ・・・。
ステンレスポットで保温できるタイプのコーヒーメーカーを購入しようかと検討していましたが、待てよ・・・これまた魔法瓶に入れちゃえば同じこと~♪と、昨年の秋からは、コーヒーを落とした後すぐに魔法瓶に移し変えて飲むようにしていました。
これが夫の母にも好評で、今年のお正月・・・夫の実家へ行くと、デカイ魔法瓶の中に大量のコーヒーが(笑)飲みきれませんってば・・・
眠っている魔法瓶ありませんか~?ホットにもアイスにも対応可能です。

先週の土曜日、サッカーの練習試合の予定でしたが、雨の為中止になりました。
すかさずサッカー仲間と家で遊ぶ・・・という話になりましたが、勉強してからじゃないと遊ばせないっ!と鬼母の私は、遊びに来る子供達にも強制的に宿題のプリントを持参させました(笑)
人数が多くなると、ダイニングテーブルでは間に合わず・・・かつては木製の脚が折りたためる重た~いテーブルを2Fから下ろしてきて使っていました。
しかも、2Fに戻すのも重いし面倒くさい・・・。
そこで、もっと手軽に使えるテーブルはないものかと考えたところ・・・ありました♪
アウトドア用の折りたたみテーブル!
CIMG5030.jpg
折りたたまれているとこんなにコンパクト。しかも軽いっ!

CIMG5032.jpg
付属品で脚の長さは2段階に調整できます。

CIMG5034.jpg
広げると結構な広さになります。(無理矢理?!6人は一緒に勉強できますよねっ)

人数が少ないときには、テーブルを広げるとイスが4つ分一緒に出てくるタイプのアウトドアテーブルも活用しています。

アウトドア用だから・・・という固定観念を取り払うと、シーンによっては室内でも使い勝手のいいものもありますよね♪

今週末もサッカーの試合と、町内会の盆踊りが予定されています。
何とか、少しでもお片づけを進めたいです・・・。

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
うちもアウトドア用の小さなテーブルを使っていますよ。
軽くてコンパクトで便利ですね。
コーヒーは飲みすぎるとお腹を下しちゃうんですよ~
それで昼間はお茶を大量に飲んでいます。
10杯以上飲むんじゃないかな~
確かに魔法瓶に入れとけば便利ですね。

コアってますか?私の方もダイエット続行中です。
今のところ68キロ台で安定しています。
これ以上減らすかどうかは考え中です。
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
ですよね~♪アウトドア用テーブルは、便利ですよね。
実は、ちょっとした集まり(子供の誕生会やクリスマス)で来客が多いとき、アウトドア用の折りたたみイスも、大いに活用しています。

私も、魔法瓶にお茶を入れておくこともあります~。
特に家は、毎回ヤカンでお湯を沸かしているので、その手間も省けます。
魔法瓶って、アウトドアの時しか使ってはいけません!という決まりがあるわけではないのですが(笑)、なかなか家庭内で活用しようとは思っていませんでした。

コアってますよ~何とか・・・(笑)
コアった場合も、2日後ぐらいに体重や体脂肪に変化がでますね。私も頑張ります!
ほんとにすごくコンパクトですね~。
うちの子供たちはまだ小さいけど、大きくなったら友達が遊びに来たりしてその対策も必要なのだな・・・。ううう。

ところで今更なのですが、ブログリストをやっとこ整理しまして、私の方からもリンクさせて頂く事が出来ました。
ツチノコ更新になってますが、どうぞこれからよろしくお願いします~。
◆青ポットさん◆
コメントありがとうございます~!
うわ~お盆中にコメントを下さる方がいらっしゃるのね~と見てみると・・・わおぉぉ~青ポットさん♪
お元気かしら~?と気になっていました。
子育てに奮闘しているに違いないと思っておりましたが、ナント!虫退治に奮闘していらっしゃったのね~(爆)
今はまだまだ大変な時期だと思いますが、あっという間に大きくなりますよっ(笑)
時々、みぞおちをパンチして気絶させたい衝動にかられるかもしれませんが、ガマンして下さい(爆)

リンクの件、ありがとうです~!
私も汚部屋から脱出しなくちゃ・・・気合いだ~!と赤いタオルを首に巻いて頑張ります!

管理者のみに表示

