--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/01.Fri

縮毛矯正はやめられない・・・

小学生の頃まではサラサラの直毛だったのに、中学でバレー部に入部してショートカット(段カット?)にしてからというもの、髪の毛のクセがムックムクと出始めてしまいました。
しかも、ボリュームありすぎだからっ!と言いたくなるほど髪の量が多っ!
え~い!どうせならっ!と10代の後半は長い髪をソバージュに・・・そして、20代前半のころはストレートパーマを何度もかけたことがあります。
髪が長いときは、重みでクセが出づらいらしいのですが、私の場合は子供が1人増える毎に髪の長さがどんどん短くなっていきました。(ゆっくりドライヤーで乾かす時間もなかったですし・・・)
クセ毛の人は、特にトップを短くするのはタブーだそうです。短くすればするほどモコッと持ち上がってしまうので・・・。
今年の2月、いつも行っている美容室で「も~この髪を見て夫から、ヘルメットをかぶっているみたいだ・・・と言われる」とブーブー文句をたれていたら、縮毛矯正をすすめられました。
思いっきり、クルクルしたパーマをかけるという選択肢もありましたが、なんせ私は面倒くさがりだし、スタイリング剤を髪につけるのもイヤな人です。
縮毛矯正代金(1000円割引クーポン使用して)12,860円・・・どうしよ~とかなり悩みましたが、結局は数日後、無理矢理お金をかき集めて(笑)楽になりたい一心で再び美容室へ。
約3時間後には、『いや~!こんなサラッサラでいいんですかぁ~♪私の髪じゃないみたぁ~い♪』とスキップしたくなるくらい、サラッサラになり頭が小さくなりました~!(ヘルメットが取れました・・・笑)
ただ伸びてきた部分は、相変わらずクセがある毛なので、ちょっとボコッとなってしまいます。
で、また縮毛矯正をかける・・・のパターンに陥りそうです・・・。
その後、途中で少しカットはしましたが、何とか5ヶ月間持たせました。上出来です。なるべく矯正のかかっている髪を残しておくのがポイントだそうです。
朝、鏡の前でクセ毛と闘わなくてもいい(生乾きでもほとんどウネったりしません)なら、月に2,572円払いますとも~!ということで、先日我慢できず、また家中のお金をかき集めてサラッサラにしてきました。
今回も何がなんでも5ヶ月は持たせます(笑)
クセ毛の人は一度縮毛矯正したら楽で仕方がなくてやめられない・・・と口を揃えて言うのよ~と、美容室の先生も言っていましたが、マジでやめられまへんな~!
クセ毛でお困りの方、湿気が多い時期は特にイヤですよね・・・縮毛矯正いいですよ~♪
美容室の先生は、とにかく元気がよくってテキパキしてて・・・ホントにバイタリティ溢れるキャラの女性。かなり疲れていた私も元気をもらったような気がします。

先日、インテリアの本を2冊ほど購入しました。
刺激を受けてお片づけにも力が入るかな~とちょっと期待して・・・確かに、なかなか勉強になります。
でも、本を眺めているだけでは、一向に自分の家は片付きませんので、重い腰をあげて部屋別のプランを立てているところです。(この作業、何度もやりかけては挫折してます・・・)
整理する場所・改善したい部分等、部屋別に書き出し、日数がどのくらいかかるのかを割り出してスケジュール帳に行動予定を書き込んで実行に移したいと思っています。
でも・・・8月もお盆以外の土・日はほとんどサッカーだし、9月も土・日・祝日(7日を除いて)全てサッカー・・・。
平日の夜も上手く利用しなければ間に合いませんな~!先生が来るしっ(笑)
予定が何もなく、夫も子供もいないお休みが欲しいです・・・

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
私のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も最近数年ぶりに縮毛矯正しました。
でも。。。
いつもカットしてくれる人でなく見習いチックな人が
やったからなのか、
全然くせが直ってなくて…涙
高かったのに~!
でも悔しいからしばらく行かないつもりなんですけどね。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
えぇぇ~!それは悔しいからしばらく行かないって問題ではありませんよぉぉぉ!!!
即刻電話をかけて、やり直してもらって下さい。
髪が痛むからすぐにはできないということであれば、時期をみてやってもらえるように連絡すべきです!
高いし、時間もかかるので、なかなか大変ですけど、泣き寝入りしてはいけませんよっ。
変わりに私が電話しますか?(笑)

管理者のみに表示

