--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/08.Tue

コアリズム報告+お片づけ報告

毎日ではありませんが(笑)、コアリズムは続けています。
地味~に変化が現れ・・・下腹はナント、-5㎝! いつものジーンズが楽に履けるようになりました。
杉本 彩さんは、コアリズムをやると、下腹が凹んでくる・・・って言っていましたが、ホントだわ~♪
太ももや二の腕のプルプルも減ってきています。(結構腕も激しく動かします・・・)
体重は、驚くほどの変化はありませんが、体脂肪率が少々減ってきました。
今までも10日くらいコアリズムを続けたことがありましたが、ここまで効果を実感することがありませんでした。
食事も、多少食い過ぎぃ~には気をつけていますが、普通に食べています。
何が違うって、前回も書いたように呼吸(腹筋に力を入れるときには息を吐くようにする)に気をつけながら、鏡を見て(醜いハラを映した状態で)やることが最も重要なポイントだと思います。
Tシャツなんかで、ハラが隠れた状態でやっていると、DVDに登場しているヤーナの体系と自分の体系が同じぃ♪なんて恐ろしい錯覚にとらわれる訳です(爆)
でも実際、鏡の中に映る私は・・・おぉぉ~!見事な大蛇が元気に蠢いています・・・直視すると倒れそうになりますけど(笑)
コアリズムに限らず、何でも鏡に全身を映しながらやると、筋肉に意識が伝わり、より効果的ですよね。
このまま続けて、レポートしていこうと思っています。

実は、先日行われたサッカーの地区大会で、たっくんのチームが優勝し、全道大会出場が決定しました!
たっくんは、今シーズンになってから、突然キーパーに抜擢されてしまい、観戦している親としてはドキドキするわ、胃がキリキリするわで、キャベジンをガブ飲み状態です。
しかも、大会2日前にヒザの靭帯を伸ばしてしまい、歩くのもままならない状態になってしまいました。
さてどうしようかと、サッカー先輩ママに相談したところ、腕のいい整骨院を紹介してもらい、さっそく翌日朝一で診てもらったところ、テーピングを巻きながらも無事に大会に参加することができました。(先輩ママには、何でも相談してみるものですな~)
決勝戦ではPKまでもつれ込み、たっくんは2本セーブすることができました。
もう、チビるかと思ったほどです・・・。
優勝が決まったときは、もう感動もので涙が出ちゃいました。
結局、全道大会でもキーパーとして参加することになりそうです・・・。
去年の同大会には、1学年上について行き、ただただベンチを温めただけ(笑)でしたが、今年は活躍できそうです~♪
私も引率する予定ですが、『救心』や『尿モレパッド』も荷物の中に忍ばせて行かなくては(笑)
てな訳で、全道大会まで日数がないため、先週は参加要項や注意事項等のプリント作りに励んでおり、ネットをなかなかウロつけず(笑)、お片づけからも少々離れておりました。
しかも週末は、サッカー軍団9名集合させてのキャンプを決行しました。なかなかサッカーのない週末がないので・・・。
何だかサッカーづくしの毎日ですが、決勝戦を一緒に観戦していたあーちゃん(私の母)からは後日「『ちゃこ一家』の歴史の中で今が最高の日々かもしれないね」とメルがきてました。
同じサッカー少年団を経験し、既に息子が高校生になっているご近所のお母さんからは「未だに家族揃うと小学校時代のサッカーの話が話題になるんだよ~。忙しくて大変だったけど、あの頃が一番楽しかったわ~♪」とお聞きしています。
確かに今はナンダカンダと大変ですが、子供にとっても親にとっても全力で打ち込んでいる感があって、充実しているように思います。
という訳で、お片づけはスローペースですが、ボチボチやっています。
北海道のクセに(笑)、週末はとても暑くて、掃除をしていると汗だくになりました。
でも、これまたいい運動♪カロリー消費になるわ~!と自分に言い聞かせ、床の拭き掃除や寝室カーテンの洗濯までやったら、バテました(笑)
また、年末の大イベントに向けて、お片づけを進めていきたいと思っています。
まずは、ざっと年末までのお片づけスケジュールを決めなくちゃだわ・・・。

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
効果があって
゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜良かったですね♪
コアリズム、読んでいると?
かなり激しい動きなんでしょうかね?
もしかして椎間板ヘルニア持ちにはムリ?!
(・∀・)ノでも、効果が10日で表れるのはすごいですよ~。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
くしゃみをしたり、笑ったりしても、制服のスカートは大丈夫になりました。
クルックル回るまではいきませんが、前より余裕がありますわ~♪
mechaさんは、ヘルニア持ちでしたか・・・。
結構動きは激しかったりするので、厳しいかな~?
今、腰を回すだけのダイエット本もあるくらいですから、激しくなくともゆっくり回すことは有効のようですよ♪shinoさんの『腰回しダイエット』ってのもあります。
夫はコアは無理だから、↑にするって言って1~2日だけ、腰をクルクル回してました(笑)

管理者のみに表示

