--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/29.Sun

洗剤革命Ⅱ

かつて、ビリーも何度か一緒にやっていた夫ですが、コアリズムをやると頭が『ボーッ』となるらしく(笑)・・・お陰様で、裸ダンスを拝むこともなくなりました。
クワバタさんのブログに、呼吸の方法と腹筋の力の入れ方が書いてあったので、鏡にうつる大蛇の動きと呼吸に注意しながらやっています。
今までだと、せっかくコアリズムをやっても、その後お腹が減ってくると、たとえ夜中でも『運動したしっいいかな~♪』とついつい食べ物に手をのばしていました。
でも今回は、ブログにも書いちゃったから我慢しよう・・・と、ブレーキがかかっています。
やっぱりブログに書いて良かったな~!と一人でナットクしてました。
それでも、どうしてもお腹がへったときは、こんにゃくゼリー(レモン味も出たんですよ♪さっぱりしててウマいです)を1~2個だけ、よく噛んで食べるようにしています。
その後も毎日、ハラの写真を正面・横と2枚撮っています。
1日目→2日目→・・・→○日目と写真を並べて、ニヤリと笑える日を楽しみに頑張ります~!

さてさて、最近ハプニング~のお陰で地味にお片づけ・お掃除が進んでおります。
先日の日曜日、押入れ内のバッグ類収納ケースの整理をした際、ゆーとのリュックの中に、アメのとけたようなものが所々についているのを発見しました。
ベッタベタだし、洗濯しちゃえ・・・と洗濯機の前に置き、2日ほど経った(←放置しすぎでしょうか・・・笑)火曜日の朝、放置していたリュックを手に持つと・・・恐ろしいことが起こっていました。
リュックの中に、アリがうじゃっと入っているではありませんか~!
うぉえぇぇぇ~!と、朝から怪しい声を発してしまいました。
どこからアリがくるのでしょう?床の点検口からでしょうか?それとも洗濯機の排水ホースを入れているところからでしょうか?
思い出しても身体が痒くなりそうです。
何とかアリを撃退し、洗濯機の中にリュックを投げ入れ、ついでに『洗剤革命Ⅱ』という洗剤につけこんでいた靴下やジャンバーも一緒に入れて『洗い』のみにしてスイッチON!
リュック内のアメがちゃんと取れるよう、洗剤+水が溜まった状態でそのまま放置プレイ。
会社から帰宅後、改めて洗濯機のスイッチを入れて、洗濯→脱水後見てみると、今度は何やらポツポツと黒いゴミのようなものが衣類についています。
そうなんです・・・洗濯槽の汚れが、洗剤革命によって出てきてしまったのです。
よく見ると、洗濯機内のネットの中にも、黒い汚れがモサッと入っていました。
1日に2度も衝撃的なシーンに遭遇してしまいました・・・。
洗剤革命は、以前からTVで見ていて、ずっと気になっていたので、(まだ大掃除後間もない)1月に購入していました。
もっと劇的に汚れがとれるものと期待していたのですが、以前から私が使っている洗濯洗剤スプレー(206.4.18記事参照)と、大した変わらないような気もしていました。
でも良く考えると、洗濯機に入れて使用したのは初めてのこと。
数ヶ月に一度は市販の洗濯槽クリーナーを使っていたのに・・・でも、実はもっと汚れが潜んでいるかも~と思い、洗濯槽最大に水をはり、洗剤革命を入れて数分間運転し、そのまま一晩つけおきしてみました。
(このときついでに、洗濯機のフチの汚れ等もブラシで掃除しちゃいました)
そして翌朝、再び数分間のみ運転させてから、恐る恐る中を見てみると・・・
※お断り・・・これからの画像は、非常に恐ろしい画像となります。お食事中の方はご遠慮願います。ダイエット中の方にはオススメです(笑)


洗濯槽1

洗濯槽2

洗濯槽3

洗濯槽4

案の定、いい感じ~で洗濯槽内の汚れが取れたようです。
それにしてもスゴい汚れ・・・こんなんで下着も洗濯していたのかと思うと、かなり気持ちが悪いです。
これからは、マメに洗剤革命を使って洗濯槽もお掃除しようと思います。
お風呂にも洗剤革命を入れて、追いだきしたらどうなるのかな・・・。
これまた恐ろしい画像をUPできるのではないかと、ある意味ワクワクしています(爆)
その後2~3日の間、アリが洗面所をウロついていました。
洗濯機のカゲに潜んでいるかも~と思い、モノを全てズラし、ホコリだらけになっていた洗面所を拭き掃除しました。ついでに、明らかに不要なモノは処分。
アリのお陰で、あちこちキレイになりました。
アリさん、ありがとう←え?

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
お掃除レポート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
洗剤革命は?
洗濯革命?洗剤革命?
(トシなので携帯からだと
頭に入ってないのが恐い)
(;^_^Aそれは?洗濯物を洗う目的な洗剤ですか?
洗濯機を洗う強力な洗剤ですか?
どちらにしても!
す、すごい、恐ろしいですねー!
裏側がどんだけ~?
な事になっているかって事ですねψ(`∇´)ψ
買おうかなぁ・・・・。
◆mechaさん◆
マジで、どんだけ~!ですよ。
しかも、この画像を取る前にも、もう1セット黒い物体がとれていますから、これが2セット取れたと思っていただいて結構です。
洗剤革命って、前からテレビショッピング~でやっていて、ちょっと怪しいおじさんがトレードマークの除菌もできる多目的洗剤です!(オフィシャルサイトはhttp://www.senzaikakumei.jp/
ネットで検索して、NEW洗剤革命Ⅱ(携帯では?マークですが、2です)1㎏5000円+送料(630円)で購入しました。
へんてこりんなボトルなんていらないし(笑)、ブツだけ欲しかったので、検索すると格安のものがありました。
フロ釜や洗濯槽も地味~に市販の洗剤を使ってクリーニングしているつもりでしたが、なかなか取れないんですね。
ナチュラルクリーニングを心がけているご家庭など、酢や重曹を使って洗濯しているとここまでひどくなっていないかも・・・ですが。
少量の洗剤をボトルに入れ、お湯で溶かして使うといいのですが、作ってしまった後数日間以内に使わないと洗浄効果が落ちるとか書いてました。
もう少し、いろいろな場所で実験してみて、またレポートしますね!

管理者のみに表示

