--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/26.Thu

コアリズムで大作戦

昨日は、子供達を寝かせてからコアリズムをやりました。(その後、力尽きて作戦タイムに入りましたが・・・)
実は、ビリー隊長から破門されてしまったので(笑)3月にコアリズムを購入。
基礎プログラムは40分程度、上級プログラムは20分程度だし、ビリー隊長のときのように「も~死にそう~!」な状態にまではならないので、これなら続けられるかもっ♪成果が出たら、ブログに書こう!と思っていました。
気合いを入れて1~2週間程度続けると、制服のスカートは多少楽になりましたが、驚くほどの効果を得られずモチベーションダウン・・・。(特に月のモノがやってくると挫折しやすいですなっ)
それでも思い出したように時々やっていました。
たまたまネットでクワバタさんが、コアリズムでウエスト-20㎝になった・・・というのを目にして、俄然やる気がでてきました。
詳しくはコチラをご覧下さい。(アフィリエイト等の関連はございません)
くわばたりえのオフィシャルブログ『やせる思い』も読みましたが、マジで頑張っているな~と感心しました。
特に、思わず声を出して笑ってしまった記事がコチラ
コアリズムをやったことのある方なら、笑えますよね・・・。
私もクワバタさんのように、クビレを作らなくっちゃ~!と、毎日ハラの写真を撮ることにしました。
こちらでは誠に残念ながら(笑)UP致しかねますが、素晴し~クビレができたらUPできるかもっ♪
先日も、制服でガァッハッハッと笑ったら、制服のフックが取れました・・・。
クシャミをしてフックが取れたことも数知れず(2007.1.10記事参照)
スカートをクルッと回転させて、会社でフックを縫いつけていると(ソーイングセットは会社の引き出しに常備しています・・・よく取れるからっ)会社の同僚(男子)から「制服のスカートをゴムにすればいいべや」と言われました。
ナイスアイディア~!思わず白い平ゴムが頭によぎりました・・・。
夫からは「大蛇を2匹ハラに巻いている」と言われてます。そんじょそこらのヘビじゃなく、大蛇ですよ、大蛇・・・。
何とかしなくちゃマジでヤバい。
ちなみにそう言う夫もメタボ気味・・・昨日は、夫婦でコアやりました。
しかも夫は、シャツやパンツが汗だくになるからと、洗濯ギライな妻の為に、素っ裸でコアってました(爆)
そうそう、クワバタさんが鏡を見ながらやるといいと書いていたので、鏡を前に置いてやってみると・・・確かにいいかも~♪大蛇の状態がチェックできます(笑)
チラチラと、素っ裸の夫が鏡にうつり、何度も大蛇が緩んでしまいましたが・・・。

収納整理大作戦とクビレ大作戦(目指せウエスト-10㎝←ちっちゃく書いときます・・・)、年末までに結果を出したいと思います!
出せたら何か自分にご褒美を考えよ~っと♪

ランキング~!に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
お片づけモチベーションUPになるようクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
ダイエット・健康・スキンケア | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
コアリズムは狙ってたのですが、
難しそうだったので諦めました。
どうですか?
リズムについていけるかな?私。。
◆kakoさん◆
コメントありがとうございます~♪
kakoさんは、ビリーを頑張っていらっしゃるんですよね?
私も何度か入隊しましたが、あのハンパないキャンプについていけず・・・破門されました(笑)
コアリズムは、最初の数回は意味不明???となりましたが、ヘルプ機能で詳しく教えてくれるので、ちゃんと理解してやれば大丈夫です。
それに、何よりも楽し~感がありますよ~♪
でもきっとまた・・・kakoさんのところに回ってくると思いますけど(笑)
あははは!!
確かにクワバタさんの記事、ウケました~。

私はまだオリジナルは1回しかやってなくて…
(父が意外とがんばってるので借りられなかった。)
でも、あのセリフが面白いですよね。

くびれ報告待ってます♪
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
なほさんのお父様なら、きっとコアリズムを購入するだろうな~と思っていたので、記事を読んだときは、やっぱり!と思いました(笑)
ね~クワバタさんの記事ウケるでしょ~!もう何回読んでも笑えます。
「最後までやりぃ!ヤーナ断れ!」と「簡単過ぎて屁ぇでるわぁ~」が、妙に私のツボにハマったようです。
とりあえず昨日まで3日間続いてます。
年末までに、クビレ報告したいな~!
「もぅ制服のスカートなんて、クルックル回ります~!」って記事を楽しみに待ってて下さい(笑)
リズム感が・・・
以前エアロビクスをやっててのですが(10年以上前です)インストラクターのカワイコちゃんに「ミケさん~リズム感ですよ、リズム感☆」って言われてやめました。みんなと合わないんです。。ピアノ講師なのに(/_;)しくしく

掃除のタイミングですが、私は早起きなんですよ(年のせいで 笑)5時過ぎには起きてるので洗濯をして夕食の段取りをします。
で、7時過ぎに主人が仕事に行くので、旦那が片付いたら掃除機をかけて保育園に行きます。

仕事が終わるのが速いときで18時、遅いと21時になるので、帰ってからはな~んにもしません(パソコンやってます)

あ、そうそう☆料理の汚れ物はそのつど片付けます。軽く洗ってキッチンハイターにつけていますよ。ガスレンジは料理をしたら必ず掃除します☆筋金入りの潔癖症です(だから子供が出て行ったんです・・・。旦那も出て行ってもらいたいです 笑)

初めまして!
私も5月の初旬からコアリズムやってます。
私もTVでクワバタリエさんがコアリズムをやってウエスト-20cmにとゆうのを知りました。私もヤーナとジュリアに励ましてもらいつつ毎日ガンバってます。
効果は少しだけですが、これから効果が出ると信じつつやり続けています。
お互い頑張りましょう。
コメントありがとうございます~!
◆三毛さん◆
お忙しい中、ありがとうです~!
最後のオチ・・・ウケました(爆)

そうですか・・・やっぱ朝を上手く利用するのがミソなんですね。
本来、超夜型の私は、いくら早く寝ても早く起きるのがニガテでして・・・。
でも、健康の面で考えても、朝型にした方が家事も進むのでしょうね。
そして、やはりキレイをキープされている方は、どなたも『その都度方式』なんですね~。
三毛さんも、ヒドい状態になる前に、その都度片付ける・その都度掃除する・・・というのがベースなんだなぁ。
私も心がけたいと思います。めちゃめちゃ参考になりました~!

◆いっちーさん◆
はじめまして~!
いっちーさんも、コアリズムやっていらっしゃるのですね~♪
テレビでモニターの方のBefore・Afterを見ても、ホントかな~?なんて思うことがあるのですが、クワバタさんの変化を見るとやる気がでました(笑)
私も頑張ります~♪
いっちーさんのブログにもお邪魔しますね~!
え!クワバタオハラの
ヾ(・◇・)ノ クワバタさんが痩せたのは、
このコアリズムってメニューだったんですか?
夏に太るホントのデブなので 
真面目に考えよーかなぁ?
その前にちゃこさん夫妻の効果を見ます!
((▼▼#)おいおい?!)
◆mechaさん◆
クワバタさんのブログをよく読むと、コアリズムだけではなく、食事に気をつけたり(レコーディングダイエットも併用したとのこと)ウォーキングをしたり、コアリズムができない日は腹筋をやったりと、彼女なりにとても努力していたことがわかりました。
ホント、別人のようなハラですよね・・・(笑)
私も、食事はバカ食いしないように気をつけていますが、結構普通に食べてます。
でも、地味~に効果が感じられていますよ~!
また報告するので、私の結果を見てから判断して下さいな(笑)

管理者のみに表示

