--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/25.Wed

衣類についたガム

昨日は、危うく作戦タイムに入りそうになりましたが、無事復活いたしました。
代わりに夫が作戦タイム・・・作戦を立てるのに忙しい夫婦です(笑)

その夫、先日飲みに出たときに持って行ったバッグに、ベットリとガムをつけて帰ってきました。
バッグにガム
ガキでもあるまいしっ!!と、ここぞとばかりに怒っていたら・・・
「Tシャツにもついてたんだよなぁ~洗濯カゴに入れてあるから見てみてくれっ!」
ガムを噛みながらタクシーに乗り、口を開けて寝ていてポロリと落ちた・・・と思うとのこと。
「ナニソレ~!呆れてモノも言えない!(モノ言い過ぎってくらい言ってるけど)しかも、普通に洗濯して取れると思ったわけ?」と、文句タラタラで見てみると・・・
シャツにガム

あらやだ、ホントにどうすんのコレ?
バッグについたガムは、除光液を使って取ろうと思っていましたが、衣類についたガムはどうするんだっけ?冷やすんだっけ?と、とりあえずビニールにTシャツを入れて冷凍庫に入れてしばらく放置。
固まった頃に・・・チャレンジしてみましたが、何だかパッとしません。
そこで、ちゃんとネット検索してみると、衣類についたガムも除光液でOKとのこと。
(『くっついた ガムの取り方、落とし方』参照)
早速、コットンやティッシュに除光液をつけて、トントンスリスリと擦ってみたところ、無事キレイに取れました~!
衣類の場合、コットンを使うよりも、ティッシュにつけて擦った方が取れやすいような気がします。
あんなに大騒ぎするまでのことではなかったかも・・・(笑)
世の奥様~♪子供や夫が衣類等にガムつけても、除光液で楽~に取れますから、世の中がひっくり返るほど怒らないで下さいませね~!
って、夫が服にガムつけて帰ってくる家も珍しいと思われますが・・・。
逆にバッグについているガムの方が手ごわく、2晩に分けてチャレンジしてやっと取れました。
くれぐれも換気をしながらやらないとヤバイです。
しかも、ゴム手を使用しなかったので、手がガサガサになりした。
布地によって、つや消しになってしまったり等、変質してしまうこともありますので、気をつけて下さいね。

更に、ちょっとしたハプニングが・・・。(ハプニングが多い家です)
そのお陰で洗面所と洗濯層がキレイになりました。
ハプニングによって、お片づけやお掃除が進むこともありますね・・・。
ちょっと長くなりそうなので、別記事でUPしま~す♪
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ガム!
( ゜ー^)pこれ、
旦那さまを責められないのは
(この場合は責めて良いか?)
たまに、どこかに
くっついていることがあるんですよね~。
マニュキアの除光液ですね!
いい事を見せて頂きました☆ 
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!(しかも連発で・・・笑)
も~かなりイラッとしましたが、無事に取れました。
飲みに出たときは、ガム禁止~!と禁止令を発令いたしました。
ちなみに、髪の毛についたときは、油性のクリームを使うといいと書いてあったページがあります。ホントに取れるのかな・・・。
ご活用有り難うございました。
ガムの取り方・落とし方のページをご利用頂き またご紹介までして頂き有り難うございました。
http://homepage1.nifty.com/J-hide/GUM.htm

私は出先での出来事でしたので苦労しましたが、見事に落とせたので嬉しかったです。

宜しければガムの落とし方のページよりリンクさせて頂きたいと思いますが いかがでしょうか?

では 宜しくお願いします。
◆ひでさん◆
コメントありがとうございます~!
すぐに文中リンクさせていただきました・・・とご挨拶しなければと思いながらも放置プレイしてしまいました。
ごめんなさ~い!
ホントに助かりました。(でも夫には、口で殺すぐらいの勢いで怒っておきましたけど・・・笑)

ど~ぞど~ぞ、私の記事でよければリンクして下さいませ♪
これからも、世の中のガムにしてやられた方々をお助け下さいね(笑)
有り難うございます。
早速リンクさせて頂きました。
http://www.j-hide.biz/GUM.htm#site&brog

何か不都合など御座いましたらお知らせ下さい。
対処させて頂きます。

では、今後とも宜しくお願いします。

ひで
◆ひでさん◆
私も早速拝見させていただきました!嬉しいです~♪
わざわざ、ご報告ありがとうございました。
ご商売をされているのですよね?
きっと、ひでさんの素早さとマメさで(笑)、お客様の評判もよろしいのではないでしょうか~♪
今後ともよろしくお願いします。
ガムが取れた!
とてもよい方法でした。氷で固めて取ろうと思いましたが、失敗!薄くくっついたガムには効果はありませんでした><
除光液でゆっくり、紹介のようにやってみたところ、成功!!!
狭い締め切った部屋では止めた方が良いですよ!
◆kogoさん◆
はじめまして♪コメントありがとうございます。
無事に取れたんですね・・・良かったです~。
今、我が家では、カーペットに練りケシがくっついています。
これも除光液で取れるか試してみようと思います(笑)
No title
お姉ちゃんが、合宿で、ガムをリュックにつけてかえってきました!袋から、落っこちてしまったかも!と言っていたので、試してみたいと思います!
◆お姉ちゃんが…さん◆
コメントありがとうございます。
無事取れたでしょうか~?
お姉ちゃんのために検索されてたのかしら…
優しい妹さんですね♪
No title
先日、スウェットにガムが付いてしまい、色々試しましたがとれませんでした。思い切って、100均一で買ったシールはがしのスプレー(ホームセンターなどにもあります。価格は高いですが)をかけました。あっという間に落ちて、びっくりしました。その部分を軽く洗い、後は洗濯機へ。きれいにとれました。ただ、色落ちすると困りますから、見えない部分で試した方がいいと思います。
◆mymymyさん◆
コメント・情報ありがとうございます♪
(お返事が遅くなってしまいまして…ごめんなさい!)
なるほど~シール剥がしスプレーでガムが取れるんですね。知りませんでした。
粘着力を弱くして剥がすという作用なのかな~?
機会があれば試してみます。

管理者のみに表示

