--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/17.Tue

反応抜群のマウスパッド

先週、やっと会社の仕事が一段落しました。
4月上旬から着手した仕事でしたが、毎日のように残業で・・・ホントに疲れ果てました。
でも、納品してスッキリです~!今は、しっかり定時に帰宅しています。
またボチボチお片づけ記事もUPしていきたいな~と思っています。(そのためには、お片づけしなくちゃダメなんですけどね・・・笑)お片づけします!

さて、ブログ繋がりで仲良くさせていただいている方が、光学式マウスに変えてからマウスポインタの位置を探さなければならなくなった・・・という話題を書いていました。
そうそう、確かに私もボールが入っているタイプのマウスから、光学式マウスに変えた際、何だか反応がヘンだな~と思った覚えがあります。急に飛んでみたり・・・。
要は、マウスが当っている面が無地だと比較的スムーズに動きます。
たとえマウスパッドを敷いていても、ヘタに模様がついていると、かえって変な動きをしたりします。
私は、マウスパッドを買う気もなかったので、真っ白な用紙を敷いてみたり、(無地で)グリーンの大きい印鑑マットを敷いてみたりと、いろいろ試してみました。
その結果、一番反応がいいな~と思ったモノがあるんです♪しかもタダで!
よくパッケージに入った男性肌着等を購入すると、間に厚紙が挟まっていますよね?
表面が白で、裏がグレーっぽい色の厚紙。
お菓子の詰め合わせが入っているような箱も裏がグレーっぽいものがあるかもしれません。
この厚紙のグレー部分を上にして、机に両面テープ等で軽く留めてマウスパッド代わりにすると、マウスの反応がとってもいいです~!
マウスパッド

白い部分も試しましたが、グレーの面の方が反応が良かったです。
ノートタイプのパソコンなら、わざわざテープで留めなくても、パソコンの下に一部挟まるように置くとズレずに使えます。
ヘタなマウスパッドより私は気に入っています。(見た目はあまりよくありませんけど・・・)
タダでどこにでもあるモノがマウスパッドになり、汚れたら交換すればいいんです♪
何だかマウスの反応が悪いな~と思っていたら、是非一度お試し下さいね~!
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
マウスの反応が悪いので検索したら、このサイトにたどり着きました。プリンタラベルの型紙も同様の仕様なので、試してみたところスムーズに動きます。ありがとうございました。
ちなみに、整理収納アドバイザーの本は読んだことがあります。
◆全適堂さん◆
コメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。
わざわざこうしてご報告いただき嬉しかったです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。