--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/23.Fri

近況報告です~!

相変わらず忙しく、なかなか更新や訪問ができず・・・書きたい事もたまりまくっています。
会社の方は、来週いっぱいで少し落ち着きそうです~!
夫の会社の決算処理をする為に、遅くても今週中に経理データを会計事務所に提出する約束をしていたのですが、会社から帰宅すると疲れ果てて子供たちと一緒に朝まで寝てしまう日々・・・。
今年の目標にしたお陰で、ある程度まとめてはあったものの、入力しなければいけないデータが残っていたので、結局は期限ギリギリ・・・昨日の夜はほとんど寝ていません(泣)
今晩、もうひとふんばりして明日の朝に提出します。毎年この時期こんな感じ・・・さっぱり成長してないなぁ。
そして、いよいよ週末と言えばサッカーの試合!というシーズンも到来してしまいました。
更に今年からは、ゆーとも入団したので2人分・・・。
さっそく先週末の土曜日は、全学年の練習試合、日曜日はたっくんの学年の試合と2日連続でした。
土曜日の練習試合では、たっくんとゆーとが同時刻に別のフィールドで試合・・・なんてパターンもあり忙しかったです・・・。
団のユニフォームは何種類もあるので、学年別に違うユニフォームを着ていたのですが、ナント2人とも同じ番号でした~!
ユニフォーム

デザインは似ていますが、たっくんはアンブロ、ゆーとはナイキのユニフォーム。
当日は写真を撮るヒマもなかったので、こんな珍しい事はなかなかないよね・・・と、翌日たっくんが試合に行く前になってから改めて前日に着ていたユニフォームを着せて写真を撮りました。
今月末は、運動会も予定されています。
たっくんも、ゆーとも無事にリレーの選手になりました~♪
低学年と高学年で分かれてしまうので、同時に走ることはありませんが・・・とっても楽しみです!

このままではお蔵入りしてしまいそうなので、母の日の記事を無理矢理UPしちゃぃます(笑)
当日の午前中、Gさん宅の次女なっちゃんが、子供たちを迎えにきて何やら連れ出してくれました。
どこに行くの?と聞いても、何だかハッキリ答えてくれず・・・。
以前から、相棒の映画が観たいと声を大にして言っていたので、気を利かせてくれたのだと思い、今だ!と言わんばかりに、夫とあーちゃん(私の母)と一緒にダッシュで?!映画に行ってきました。
テレビが大好きな夫は、相棒のシーズン1から毎週観ていました。
夫の影響で、私もちょこちょこ一緒に観ていたところ、いつしかあの妙なテンポにハマってしまい、シーズン2の後半からは毎週楽しみな番組に・・・。はぐれ刑事シリーズも好きだったんですけどね~(笑)
夫が「外で炭をおこして焼き鳥でも焼くか~」と言い出し、映画から戻ってからは夫婦でせっせと鶏肉約2.5キロ分を串に刺しました。(砂肝とエビも・・・)
やきとり

私の住んでいる地方では、鶏肉と玉ねぎを交互に串刺しているのが定番です。
今の時期・・・新玉ねぎが最高にウマイ!ということで、カットした新玉ねぎもせっせと刺しました。
家ではよく魚を焼くグリルのところで焼き鳥をしますが、これまた結構イケますよ~♪
夕方、ようやく焼き鳥の下準備ができたころで、なっちゃんが子供たちを連れてきてくれました。
すると、なんと母の日にとカーネーションの花束+その辺に生えていた花(笑)と、手作りのガトーショコラ、そして子供たちからのメッセージが書かれた色紙をプレゼントしてくれました。
このプレゼントを準備するために午前中から連れ出してくれたのでした。
もう、玉ねぎのせいで地味に目がウルウルしていたところに、このサプライズ!
涙とハナミズと・・・で大変でした(笑)
母の日01

なっちゃんのお金でかってくれたカーネーション(笑)

母の日02

ゆーとが摘んできてくれた花

母の日03

ガトーショコラは、ハートのケースに入ってました~!

母の日04

なっちゃんと、たっくんと一緒に作ったそうです・・・

母の日05

↑たっくんより・・・
『◆ちゃんへ(←私の名前が書いてありました・・・友達かっ!)
お母さんいつも、めんどうみてくれてありがとう。これからもめんどうみてねおねがいね。
これからもおし事がんばってね。これからもせんたく、めしを作ったりするのがんばってね。
たくやより』

よほど家事をするのが面倒に見えているのでしょうか・・・(笑)頑張ります!

母の日06

↑ゆーとより・・・
『おかあさんへ ゆうとより
きょうわははのひ
いつもあそんでくれてどうもありがとう』

きょうわの『わ』は、くっつきの『は』だよっ!!大丈夫か?1年生!と、つっ込みたい気もしましたが・・・今回ばかりはスル~しました(笑)
なっちゃんにも感謝感謝です。どんどん焼き鳥を食べておくれ~!でした。
結局、Gさんママや、長女あいちゃんも参加して、にぎやかな夜になりました。

そうそう・・・数週間前、暇そうにしていたゆーとをつかまえて、ハンカチ等簡単なモノにアイロンをかける方法を教えてやらせてみました。(あまりにもシワシワだったので・・・)
ヤケドもせず、そこそこ上手にやっていたので、いいぞ~!ゆーと・・・と思っていました。
そして先日、私が会社から帰宅すると当然の如く洗濯物はたたんであり、更に夫はアイロンがけにチャレンジしていました。
子供たちのハンカチや給食用ナフキンもかけてくれたそうな・・・(笑)
なかなか順調に育っています~♪
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ちゃこさん、お疲れさまです~~。
焼き鳥、こちらでは鶏肉の間に白ネギを刺しますけど、
玉ねぎも甘くなって美味しいだろうな~。
母の日のプレゼント、見ているこちらもほのぼのして
きます^^
うちではサ、大きくなってきてからさっぱり何にもして
くれなくてねー、うぅっ、グレてやるー(T T)
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます~♪
今もサッカー観戦に来ていますが、風が強くて寒いので、ロングダウン着用してます。
朝、出発ギリギリまで格闘して、会計事務所に提出しました。スッキリしました!
そうそう、焼き鳥に玉ねぎウマイですよ~♪こちらも長ネギを使っている焼き鳥もありますが(特にタレの場合)塩コショウの焼き鳥は玉ねぎがぐ~!です。
ホント甘くて美味しかったので、新玉ねぎのみの串も作って焼いたほどです。
あ…思い出したら、また食べたくなりました(笑)
素敵な母の日ですね!
わたくしも、娘が小さい頃にお手紙を貰い、ウルウルした思い出があります。
今は孫(5才)から、意味不明な手紙と、怪獣のような、わたくしの似顔絵を貰いますが・・・v-410・・宝物です!
コメントありがとうございます~!
今やお孫さんから似顔絵ですか・・・それは何よりも嬉しいですね。
若くてキレイなおばあちゃまで、お孫さんも自慢でしょうね~♪
私は、絵や手紙には必ず日付を入れておくようにしています。
子供たちが何歳の頃のものだったのか、すぐ忘れてしまうので・・・。
アルバム用に是非手紙や絵は写真に撮っておくといいと思いますよ~!
こんにちは☆
焼き鳥、美味しそうです!それにいい息子さんたちじゃないですか~~北海道は寒いけど心はあったかいですね☆
ほ~んと、いい記事です☆

ちゃこさん、お忙しいのにコメントありがとうございました☆
頑張りますので応援してくださいねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
コメントありがとうございます!
昨日は運動会でした。
溜まった疲れもピークになり・・・夕方の5時半から、朝の8時半まで寝続けました(笑)
三毛さんの忙しさには負けますが・・・。
寝すぎでって疲れた感じぃ~です。

息子たちのためにと思い体を張っても、大きくなるとこれまたいろいろですよね・・・心しておきたいと思っています。勉強になります・・・(笑)
もちろんこれからも応援しますよ~!
三毛さんも上手にストレス発散して下さいね!
お久しぶりです~☆
こんばんは☆
いやぁ~素敵ですね~(=^▽^=)♪
母の日は母冥利に尽きましたでしょう。
手作りの品を子供たちからもらう・・・
かなり感動物語ですね!

甥も妹に『毎日ご飯を作ってくれてありがとう』
~なんて家事のことを書いてましたよ☆ 
ちゃこさんもお疲れさまです~♪         
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~♪
子供たちが・・・というより、Gさん宅の娘さんが粋な計らいをしてくれた・・・という感じです(笑)
それでも、子供たちはかなり一生懸命書いたり作ったりしていたようで、その姿を見ていたGさんママが私にも見せたかったと言っていました。
そうですね・・・こういうイベントがあると、また頑張っちゃおう!と思うものですね~!
将来、生意気なことを言ったら、この記事を見せたいと思います(笑)

管理者のみに表示

