--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/04.Sun

東京ディズニーレポートPart.2

いやいやいや~すっかりご無沙汰です~!
毎年のことですが、会社では4月からGW前後まで、ほ~んとに忙しくってバテバテです。
もう私の名前は呼ばないで下さいっ!!!と叫びたくなるほどです。
GWは暦どおりのお休みですが、連休明けに提出しなければならない図面があり、しっかりと仕事をテイクアウトしています。
実は、ディズニー行きの前後から家計簿と現金が8000円近くも合わず、いくら悩んでもさっぱりわからなくなってしまいました。
ここ数週間・・・昼休み等も、普段ならネットを覗いたり、ブログ記事を書いているはずの時間ができると、画面に穴があくほどPC上の家計簿とニラメッコし続けましたが、いくら考えてもわかりません。(ひきこもり状態でした・・・笑)
夫の会社の決算処理もしなければならないのに、私にとっては決算より家計簿の方が重要だったりします。
家計簿が合わないせいで、何事にもやる気が起きませんでした。←この辺が一応A型っぽいかもっ(笑)
でも、いつまでも悩んでいると、時間がもったいないし、ブログも更新できないし、ブログ友達のところに遊びにも行けないし・・・部屋のお片づけも進まないところか、家事すらやりたくなくなってしまったので、もう悩むのを辞めました。
無いものは無いし、何かに使ったことには間違いないので、結局は使途不明金で処理しちゃいました。
時には開き直りも大切です~♪って、もっと早くから開き直っていればよかったかも・・・。
そうこうしていてディズニーレポートも終わらないうちに、先日友人の結婚パーティに出席する為、再び1泊2日で東京に行ってきました。
今度は友人と一緒に浅草もフラフラ~としてきました。
そして、私がブログを始めるキッカケになったブログ『び~ぐるぐるぐる』のぜんぶままさんとビーグル犬のぜんぶ姐さんにもお会いすることができました~!
詳しくは、またの機会にUPしようと思っていたら、すでにぜんぶままさんがUPしてくれてました(笑)
ということで(どういうことで?!)、ディズニーレポートの続きに行っちゃいます。

【ディズニーランドにて】
午後1時半過ぎに到着いたしました。
ディズニー1

いくつになってもディズニーの雰囲気はワクワクするものです~♪
・・・と同時に、今回は子供たちを楽しませてあげたいというプレッシャーも。
たっくんは、前日が誕生日だったので、その旨を入場ゲート付近のキャストに伝えると、バースデーシールを胸に貼ってくれました。(その後も多くのキャストから、おめでと~!と声を掛けてもらいました)
以前にも書きましたが、当初の予定では、まだ春休み前だし平日だし(普段でも月曜日は連休を取って来る方が多いので比較的混むらしいです)・・・あまり混んでいないかな~でも月曜日だから多少混んでいても仕方がないかな~なんて思いながら入場してみると~

・・・・・

スゴッ!人が多すぎますがな~!
過去2回ディズニーランドに来たことがありましたが、こんなに混んでいるのは初めてでした。
どこもかしこも長蛇の列です。
プランの段階で、地図を見ながら絶対にこのアトラクションは行くぞ~!とチェックしていたところは、全て2時間以上待たなければならない状態でした。
ファストパス(特に人気度の高いアトラクション数箇所で実施しているシステム。各アトラクションの入口付近に発券機が設置してあり、そこに入場パスポートを入れると指定時刻が印字されたチケットが発券されるので、その指定された時刻までにアトラクションに戻ると、あまり待たずに入場できる。要は整理券のようなもんですね・・・)の発券機前も気の遠くなるような長蛇の列で、並ぶ気にもなれませんでした。
結局、子供連れで何時間も待つのもな~と思い、トムソーヤ島いかだに乗ったり、グランドサーキット・レースウェイでレーシングカーに乗ったりと、比較的待たなくてもいいものを選びました。
待ち時間が数十分と表示されていた3D体験のできるミクロアドベンチャーに入りましたが、飛び出る映像にゆーとはビビり・・・途中で何度か3D用のサングラスをズラしながら観ていました~(笑)
ディズニー2

夕方に近づくと、更に寒さが増してきて・・・ウィンドブレーカーの下をはかせました。私は厚手のストッキングを装着(笑)
スター・ツアーズ(私はお気に入りです♪)というアトラクションは、待ち時間が1時間ぐらいと表示されていましたが、室内で並ぶことができそうだったので、寒さしのぎに丁度いいな~と思いとっとと並びました。
ちょっと長い待ち時間のときは、アメやおやつを準備しておくといいですね。子供たちは、ルービックキューブやDSで遊びながら待っていました。
さて、食事の時間は少々早めにしないと大変なことになると口コミ情報で耳にしていたので、早めに夕食をとる事にしました。
結局は、ハングリーベア・レストランでカレー関係。かなり普通です(笑)
7時半からのパレードまでは、まだ時間がたっぷりあります。
でも相変わらず、どこのアトラクションもコミコミだし寒かったので、お約束のイッツ・ア・スモールワールドへ~♪
さほど待たずに入場でき、暖かく幸せな気分になりました。
このまま7時半まで何周でもして欲しいくらいでした。
ゆーとは、柄に似合わず(笑)とても気に入ったようで、喜んでいました。
ディズニー3

保育園の発表会では、毎年この曲を園児全員で歌っていたこともあり、特に親近感が湧いたのかもしれません。(帰宅後ゆーとに聞くと、ディズニーランド・シーの中でも一番気に入ったアトラクションだそうです)
子供たちはウエスタンランド・シューティングギャラリーというところで、シューティングゲームにハマっていました。(10発200円)
たっくんは何度も10発すべてを命中させて、プレゼントをゲットしていました。
その後は、お土産をみて回ったりしながら待ちました。
そして、待ちに待ったパレード♪
めちゃめちゃ寒かったので、貼るカイロを腰にペタリ。カイロ一つで随分寒さがしのげます。
パレードのオネエサンたちは、腕や脚が露出している衣装だったので、ハンパじゃなく寒いだろうな~と思いながらも、めちゃめちゃキレイで感動しました~!
夫は、パレードなんて・・・と言っていたのですが、キレイなオネエサンに魅了されたせいか「良かったな~」と言っていました(笑)
パレード1

パレード2

ディズニーランドで見る花火も、何とも雰囲気があってステキでした!
さ~ホテルに行くか~!と言いながら歩いていましたが、ちょうどカリブの海賊の前を通ると空いていたので、ササッと入ることができました。
このタイミングが狙い目ですね。
ということで、9時頃ディズニーランドを後にしました・・・。

【ディズニーリゾートライン・ディズニーリゾートクルーザー】
宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルまでは、ディズニーリゾートラインという電車に乗ってから、ディズニークルーザーというバスに乗り継ぎました。本数が多いので、さほど待たずに乗ることができます。
クルーザー内も、ミッキーたっぷりで可愛かった~♪
リゾートクルーザー


【東京ベイ舞浜ホテル】
ホテルに到着したのは9時過ぎ。
スタッフはどの方もとても気持ちのいい対応でした。
たっくんの胸に貼ってあったバースデーシールを見て、誕生日の特典として(ホテルで)家族写真を撮るサービスを受けられることになりましたが、疲れていたので翌朝お願いすることにしました。
部屋まで案内してくれたスタッフに、明日はアンバサダーホテルに宿泊予定だということを話し、荷物をどうすればいいのか相談したところ、無料でアンバサダーホテルまで届けてくれるとのことでした。
お部屋もとってもいい感じ~でした♪
東京ベイ舞浜1

東京ベイ舞浜2

東京ベイ舞浜3

子供たちが眠くならない内に・・・スパへ。
お部屋もゆったり入れるバスが完備されていましたが、やはり広いお風呂は気持ちが良かったです。
スチームサウナもついていて大満足でした。
チェックアウトは、部屋のテレビ画面でできるシステムになっているので、フロントでの待ち時間もなく、アンバサダーホテルまで送る荷物も部屋まで取りにきてくれたので、とてもスムーズにホテルを出発することができました。
出発前、ホテルの入り口で家族写真を撮ってもらいました。

続きは、明日UPしま~す!
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

