--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/29.Sat

ボイルエビのヒミツ♪

冷蔵庫がスッカラカンだったので、いよいよ買い物に行ってきました。
スーパーも、遅い時間に行くと、○%引きになっているモノが多く、嬉しくなってついつい大量に買い物をしてしまいます・・・。
夕食前に買い物へ行くときは、飴をなめていくのがいいと言いますよね。
私は低血糖になったのか、ヘンな汗が出てきました。以後気をつけたいと思います。
そんな中、ついつい買ってしまったのが、私もゆーとも大好きなボイルエビ。
20%引きでゲットしました♪

かれこれ1年以上前から、ボイルエビにまつわるヒミツ~♪をUPしようと思っていたのですが、なかなかタイミングを逃していたので、今晩こそ発表しちゃいます!
ボイルエビ1

(この写真も、実は去年の2月に撮ったものです)

実は・・・このボイルエビ、普通は生ゴミへ捨てられてしまう部分が密かにウマかったりします。
数年前まで、夫にもナイショにして一人で楽しんでいたのですが、あるときバレてしまいました(笑)
それ以来、夫も身の部分ではなく、この部分を食べたがるようになり、しまいには・・・ゆーとにもバレて狙われています。
その場所とは・・・頭部のオレンジ色になっている部分。
ボイルエビ2

カラを剥くと、そのウマい部分が登場します。
食感は、カニの内子に似てるかな~。
この部分がウマいことに気づくまで、ず~と捨ててきたかと思うとホントにもったいない・・・。
あれ?こういうボイルエビって、本州にもあるのかな~?北海道だけなのかな~?
とりあえず、こんな小ぶりなボイルエビを見つけたら、是非是非チャレンジしてみて下さいね~!
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
そうそう!
私もその部分、大好きなんですよー!
ちゃこさんとは一緒にボイル海老は食べれませんね。
争奪戦になりそう(笑)
◆ぜんぶままさん◆
コメントありがとうございます~♪
ええぇ~ぜんぶままさんもスキなのね~!
密かにおいしいよね~。
確か私は、数年前・・・ミソの部分をチューチューしようと思い、オレンジの部分をたまたま口にしたのがキッカケだったような気がするな~。間違いなく30代に入ってからよ・・・。
ソコの部分が食べれるなんて、誰~も教えてくれなかったものぉ~。
ぜんぶままさん、そういう大事なことは、教えてくれなくっちゃ・・・(笑)
今まで捨ててきた分、ホントにもったいないな~。
∩・∀・)こんにちは~
私も食べますよ~
甘エビの頭も焼いたり揚げたりすると美味いです。
ボイルした奴は殻を向いてかぶりつくと美味いですよね~
◆筋肉料理人さん◆
コメントありがとうございます~!
んふ♪実は、この記事を書きながら、筋肉さんなら食べてるかも~と思いながら書いていました(笑)
やはり・・・食べてましたね~!
そうそう、焼いたときも食べてましたが、そっか~♪揚げても香ばしくておいしそうですね。
今度やってみます!
ボイルエビのミソっぽいところは、カニミソにちょっと似てますよね・・・ゆーとは、そこもウマいと言います。
カニミソも狙われるかも・・・
甘エビボイル大好きです(^^ゞ
おお~そうなんですよねーエビ!
カラの中身とか頭のところとか
美味しいのでチューチューして食べつくします(゚▽゚*)。
ワタシはネット販売で青森の業者さんから買っていますよ。

v-21昨日からなんだかな~なコメントがありまして、
その方いわくブラウザがファイア・フォックスだから、
ワタシのブログの文字表示の行間が変だと・・・
なので~もう!ファイア・フォックスをDLして今、
ちゃこさんのブログに遊びに来ました(^^ゞ
(長いっつうのね)。
見えますよ~~ナニが行間だーとか思っていまして。
重くなるのもなんだと思いましたが、一応このままです。
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
へぇ~青森の業者さんからっ♪・・・って、もちろん本体もですよね?頭のみとかできるのかしら(笑)
あのオレンジのところがなくなっているエビは、お腹に卵を抱えているような気がするのですが、気のせいかしら・・・。

誠意のある辛口のコメントは、真摯に受け止めたいと思いますが、いたずらに何だかな~なコメントは、カンベンしてもらいたいですよね。
明日にでも、一人オケカラでもGOして下さい(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。