--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/21.Fri

東京ディズニーリゾートより戻りました!

3/17(月)~3/19(水)まで、2泊3日のオニのような強化合宿楽しい東京ディズニーリゾートの旅より無事に戻ってまいりました。
春休みに入る前に・・・と思い、たっくんは学校を休ませて平日の日程を組みましたが、いざ行ってみると「も~!どんだけ~!」と言いたいくらい、ひっどい混みようでした。
よくよく考えると世の中の学生は、小中学生だけではないんですよね・・・。
高校生や大学生、専門学生なんかも存在しているということを、現地についてから気づきました・・・遅っ
まぁ~これで小中学生が春休みに入ると、もっと混むのだろうし・・・と、何とか自分を納得させようと必死でした(笑)
今の時期に、子供連れでリゾート行きを検討されている方は、辞めた方が無難ですな~。
人気アトラクションは、軽く2~3時間待ちで、ファストパスを取るためにも気の遠くなるような列ができていました。
暖かいと思いきや、結構風があり、夕方からはかなり寒かったです。防寒用の衣類を持っていって正解でした。
私なりのリゾート情報やホテル情報、今となっては失敗したな~と思ったことや、是非持って行った方がいいモノのリストも含めて、近々改めてUPしたいと思っています。

そして今回、本州で暮らしている私の父と14年ぶりに再会してきました。
孫の顔を一度も見せずに・・・ということでは、心残りになるなぁ~と思っていたので、会うことができて良かったと思っています。
ずっとモヤモヤしていたものが、少しはれた気がします。

さて、明日はいよいよ卒園式。
保護者代表のスピーチうまくいくかな~?と、今からドキドキです☆
最終仕上げをしたスピーチが何分程度でおさまるのか、ストップウォッチで計りたいな~と思い、ネット検索してみると、便利なフリーソフトが見つかりました。フリーソフトのストップウォッチ
スピーチも、とっとと終わらせて、早くスッキリしたいなぁ~!
明日の夜、ホテルの会場を借りて、謝恩会を行う予定です。
先日、幹事の方から、最後の乾杯or万歳を夫に頼みたいと電話がありましたが、卒園式でも私がスピーチをするし、我が家は辞退したいと何度も断りましたが、声もデカイし、場が締まるから(笑)・・・と説得され、断りきることができませんでした。
でも夫にこのことを言うと、絶対に断るように言われるので、私も引き受けたことはナイショにしてあります(笑)
その場で、いきなり司会の方に名前を呼ばれてしまった方がスムーズに事が運びそうなので・・・。
最後の最後で夫をハメるようで、少々心苦しいですが(笑)カンベンしてもらいます。
翌日の日曜日は、町内会の婦人・育成部の集まりがあり、その資料もまだ完成していません・・・。
も~ホントに忙しいです~!
来週になると、少し落ち着くかな~?
あまり間をあけずに、キッチン収納大作戦に戻らなければ、やる気が失せてしまうので、とっとと再開させたいと思っていま~す♪
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お父さんに
~会えたんですか!
色々あったことと思いますが、
それは喜んでいらしたのでは?

長いお休みの中で、
大きなテーマパーク(と言うのかな)
~へ行くとトンでもないヒトゴミだったりしますよね。
他にも何やら忙しそうな事が多いですね。
無茶しないでくださいね☆   
◆mechaさん◆
コメントありがとうございます。
ディズニーレポート記事も書きたいと思いながら・・・既に2週間。
父は、子供たちから「じ~ちゃん」と呼ばれて、自分のことだと思っていなかったようです。
「おじさんだ!」とか、言っていたらしいです(笑)
でも別れ際に、ゆーとがいきなり父のおしりにカンチョ~をしてからは、追いかけっこをしたり、和やかな雰囲気になりました。
バスが見えなくなるまで手を振って見送っていた姿が目に焼きついています。
いずれにしても、今回会うことができて良かったと思っています~!

いよいよ会社でも、地味に忙しくなってきてしまいました。
ますますブログ更新が難しくなりそうです・・・って、夜寝てばかりいるからなんですケロ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。