--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/14.Fri

私の時間を返して!

昨日の夜、「よし!今晩こそは、気合を入れてネットでディズニー情報リサーチするぞ~!」と鼻息を荒くしていたら・・・なんとルーターのアラームがバッカバッカと点滅し、電話もネットも不通になりました。
こんなことってあり得ますか?調べるな!というお告げでしょうか?
アンバサダーホテルでの朝食に、1万円かかることと同じレベルであんぐりしてしまった私です。
といっても急にこうなったわけではありません。
夕食を食べようとしていたら、夫が取引相手にFAXを送ってもエラーになるっ!と大騒ぎしていました。
そこで、試しにファームウェアのバージョンアップとやらをやってみたところ、おかしくなってしまいました。
何度か電源を入れ直しましたが、状態は変わらず・・・。
取説を見るとNTTに連絡するように書いてあったので連絡しましたが、夜間は留守電対応となっており、約1時間後にやっと電話がかかってきました。
一通りどうしてこうなってしまったのかという説明をし、ルーターのランプ状態(点滅してるとか、点灯してるとか・・・)を伝えると「確認して折り返します」とのことで、一旦電話を切ってしばらく待ちました。
その後、電話がきては少し話して、また「折り返します・・・」と電話を切って・・・というやりとりを3~4回繰り返し、最終的に指示があったのは『電源を入れなおす』ということだけ。
そんなのとっくのとぉ~に何度もやったと言いましたけどっ!(←キレ気味)って感じです。
挙句の果てに「明日サービスの者に行かせます」という結果にゲンナリしてしまいました。
ここまでのやり取りで、1時間近く拘束されました・・・疲れる。
それにしても、この対応もケイタイ電話があったからできたようなものの・・・ケイタイがない人は故障の連絡すらつけられないことになりますよね。(今どきケイタイがない人もいないかな・・・)
その後、ムッとしながら、1人でお風呂に入り出てくると、洗面台でヒゲの手入れをしていた夫が(夫はヒゲをはやしています)いきなり「相性バッチリだっ!」と言いだしました。
なんのこっちゃ・・・と思い(バスタオルでワッサワッサと身体を拭きながら)「何が?」と低いトーンで聞くと「トランプ占いで、オレとオマエの名前でテンをきってやってみたら、最初はバラバラだったのに、最後はちゃんとあがった!バッチリだっ!」と・・・。
ありがとうございます。私たち夫婦の相性ははバッチリだそうです・・・大変ありがたい結果でございます(笑)
40代半ばの夫が、自分の名前と私の名前の数だけテンを切り、トランプ占い(ちょうど子供たちとトランプで遊んでいたので、その延長でやったと思われます)・・・もうスッポンポンのまま、大爆笑してしまいました。
さっぱり儲からない建築関係の経営はこの辺で辞めて、占い師でもやったらどうかしら~♪
かなりウサンクサイ占い師になりそうですが(爆)

今日の朝、修理の方から連絡が来て、午後1時には自宅にいて下さい!と言われていました。
そこで会社を抜けて自宅待機していましたが、修理の方が来られたのは2時。
結局は交換(レンタル品なので無償)という結果になりました。
交換後、いろいろ設定をし直して終わったのが2時半過ぎでした。
てっきりバージョンアップが終わったと思って、電源を入れ直したのがよくなかったようです・・・。
ルーター内の情報が壊れてしまって起動できなくなるらしく、こうなったら交換するしかないそうです。
バージョンアップの操作後は、少なくとも10分は触らないで下さいと言われました。
以後気をつけます。(皆さんもお気をつけ下さい)
ていうか、ファームウェアのバージョンアップ自体も、しなければしないで特に問題ないらしいです。
ゲッ・・・そうだったんだ~。余計なことしなければ良かった・・・と思っていたところ、ちょうど帰宅した夫の口から更に信じられないことが発表されました。
昨日FAXを送ろうとしてエラーになった相手先、会社のFAXが故障してたんだってぇ♪
何だか、意味のないことに時間を費やしてしまったようです。
私の時間を返して下さい・・・
関連記事
教訓! | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
∩・∀・)こんにちは~
何気ないきっかけで泥沼にはまってしまったって感じですね。
こういう機器の取り扱いってマニュアルを熟読すればいいんでしょうが、
そんなことしてるとマニュアル読むのに半日かかっちゃいますから無理です。
お疲れ様でした~

こちらは今日、快晴ですが寒いです。
そちらはまだまだ寒い(雪?)でしょうね。

自分だったらフリーズしちゃいます(^^;
○TTのサービス&営業のやり方が嫌いなので
全部○DDIに変えちゃった私です。
いや~~自分はからっきしハードandテクニカル面に弱いので、
どうにかなったら~誰か呼んじゃうかも?
働いている人に取っての1時間単位は貴重ですよね~。

あはは、占い師、誰でも明日からなれますよ(゚▽゚*)。
たくさ~~ん質問が来ますけど。
ワタシも不謹慎かもですが?
イワシとか豆腐とかを投げて占う占い師でもやってみたいです。
(マジでありますそーゆー胡散臭い方がイッパイ)
コメントありがとうございます!
◆筋肉料理人さん◆
いや、まさに・・・一体何だったのよぉ~!と叫びたくなるような結果でした。
後から取説を見ると、途中で電源を切ると回復不能になると書いてありました。
でも、バージョンアップが終わったのか終わってないのかがよくわからないのが不親切だわ~と思います。
こちらは、少々雨がふったお陰で、雪もとけてきてきています。
かなり汚らしい(黒っぽい雪)状態ですが、暖かくなってきているで嬉しいです~♪

◆mechaさん◆
ウハハ~占いと書きながら、mechaさんのことを思い浮かべていました(笑)
mechaさんのように身を削って?!真剣に取り組まれていらっしゃる占い師の方もいると同時に、うちの夫のような(爆)怪しいタイプの方もいるのでしょうね・・・。
当たり前のように、ネットを使っていますが、ルーターがやられると電話もネットも不通になるなんて、便利なような不便のような・・・と今回の件で感じました。
それはお疲れ様でしたね~
私は全部KD○Iなんですけど、
トラブルの時の対応は結構迅速&丁寧で
ありがたいです。
でも無事になおってよかったですね。
◆なほさん◆
コメントありがとうございます~!
コメント返しが遅くなってしまって、ごめんなさいね・・・。
昨日の夜、ディズニーリゾートより帰宅いたしましたが、ヘロヘロですぐに寝てしまいました。

日中だともっと迅速な対応が望めるのかもしれませんが、夜だとね・・・対応した方は、パートのおばさん?って感じでした。
もっと詳しい人に代わって下さいとノドまで出かけましたが、ガマンしました(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。