--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/05.Wed

手ブラの時代♪

日曜日、1週間分の食料品を買いに行った際、やっと雛あられ等を購入してきました。
「ちょっとぉ~、10年近く箱に入れられっぱなしで、やっと出してもらえたのはいいけど、食うモンなんもねぇなぁ~!サービス悪いな、この家・・・」とお雛様同士で話しているかもね~(笑)と、子供たちと話していました。
ちゃんと年間スケジュール帳の2月ページに『雛人形を出す』と『雛あられ等を買う』を追加しておきました。
これで、来年からは大丈夫だと思います。
数日前に、(娘がいる)Gさんママから「3日はパパの両親も来て、ひな祭りをやるから、おいでよ~」と声がかかりました。ありがたいことです。
何で?と、たっくんに聞かれたので、おひな祭りの説明をすると・・・
(目をキラキラさせて)「あっ!そうかぁ~!うちって、女いないもね!」
私「・・・・・」(絶句、泣く)
息子にも、女だと認めてもらえていないようです。
今日から家の中でも、ひらひらのスカートをはいた方がいいでしょうか?
ということで、ひな祭り当日は、家族でGさん宅のマンションへ。
おいしい食事に、ケーキまで用意してあるママ・・・さすがです!んまかった~♪
同じマンション内に、Gさんの親戚も入居しているので、そのお宅へGさんパパの両親が行くことになり、私の夫とゆーとも一緒にお邪魔することになりました。
親戚宅では猫を2匹飼っています。
ひどい猫アレルギー持ちの夫のことを心配していましたが、1時間ほどして戻ってきたゆーとを見てビックリ!
目・目の周り・おでこの方まで赤く腫れてボコボコになっていました。
しっかり夫の体質を遺伝しているようです。
あまり人になつかない猫らしいのですが、珍しくゆーとに甘えてきたらしく・・・ゆーとも嬉しくなっちゃって、かなり撫でまくったそうです。
元ナースのGさんママ曰く、アレルギーで息ができなくなる人もいるとか・・・。
これからは、気をつけないとね・・・と、ゆーとに話しました。
目薬をさしましたが、それでも痒がるので、冷えピタで冷やそうか?と聞くと、ビニールに入れた氷で冷やしたいとのこと。
前髪が邪魔になるからとピンで留め、氷入りのビニールを手に持って冷やしていました。
が、ふと気づくとこんなことに・・・
冷やす

今は、何でも手ブラの時代よね~♪

Gさん宅では、パパの仏壇を置くためにパソコンを撤去し、ネット回線も外していましたが、最近ようやく光回線の工事を行いネットが再度開通しました。
Gさんパパの病気のことがあったので、私はママにこのブログのことを、ず~っと知らせていませんでした。
今回のネット再開とともに、このブログも読み始めてくれているとのこと・・・。
パパの記事を読んで泣いたり、マオのブラジャー付の写真(2006.12.22記事参照)を見て笑ったりと忙しいそうです。
私は特にロバの写真(2007.2.22記事参照)が気に入っているんだけどな~(笑)
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛そう・・・・
お久ぶりです!!

旦那さまと、息子さん
・・・猫アレルギーなんですね!
せっかくの楽しいパーティーだったのに
可愛そうです。

手ぶらで・・・氷!!!
かなり可愛い写真ですね。
でも・・・重たくないのかな^^

また、遊びに来ま~す♪
こちらにも、また遊びに来てくださいね♪
◆ウシ子さん◆
コメントありがとうございます~♪
あ~氷入りのビニールでしたので、結構重たそうでした(爆)
ビニールを外した後も、アレルギーのせいで赤いのか?冷やしすぎで赤いのか?悩んでしまうくらい、全体に赤かったです・・・。
今回のことで、ゆーとも猫アレルギー持ちだと私も本人も自覚できたので良かったかも・・・と思っています。

ウシ子さんのところにも、伺いますわ~♪
またまたおいしそうなパンやお菓子がお目見えしているんでしょうねぇ・・・ハラへってきました。

管理者のみに表示

