--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/21.Thu

東京ディズニーリゾート計画

何年も前から、いつか東京ディズニーランドに連れて行ってあげる!と、あーちゃんが子供達と約束をしていました。
そこでゆーとの入学祝にと、家族4人でディズニーランドに行くための(あーちゃんは以前行ったから、もう行きたくないらしい)資金を昨年の暮れに渡されていました。
4月に入ると、既にサッカーの大会等で忙しくなるので、春休み中に・・・と思い、パンフレットとにらめっこしたり、ネットで検索したり・・・(それで、尚更パイナップルが逆さまで放置されたままになっていたんです~←軽くいい訳)
やはり春休み中は、ホテル料金も高いし、混み方もハンパじゃないらしく・・・そこで思い切って、3月中の平日に行ってくることにしました。
2泊3日の予定で、その内1泊はアンバサダーに宿泊します。
ネットで検索しても、オフィシャルホテルの安いプランと比べると2倍も高いうえに、食事もついていないし・・・ど~しよぉ~と、かなり悩みましたが、やはり子供達が喜びそうな内に一度は泊っておかないと~!と思い決意しました。てか、私も泊ってみたいし♪
まだ3月だと寒い日もあるようで・・・ちょっと不安ですが、せっかくの機会なので楽しんできたいと思います。
実は私がまだ中学2年生のころ、地元の商店街で企画されたくじ引きで、ディズニーランド1泊2日のツアーに当選したことがあります。
今でこそ、最低でも2名様ご招待というのがお約束の時代になりましたが、その頃はまだ1名様ご招待が当たり前の時代・・・結局、当時小学4年生だった弟と2人きりでツアーに参加しました。(弟は別料金でしたが・・・)
今思うと、随分チャレンジャーだったな~親も私も♪
当時の私は、ミッキーが大好きな女子だったので?!ディズニーランドに到着したときは、なんてステキなとこなんだろ~!とウルウルするほど感動した覚えがあります。
池袋のサンシャインホテルに1泊しましたが、ホテル内での夕食(確か中華だったような・・・)の後、姉弟2人建物内で迷ってしまい、泣きそうになった思い出があります(笑)
弟は、東京で暮らしていた頃、サンシャインの前を通るたびに、そのことを思い出していたようです。
こういう経験も、忘れられない思い出になりますよね・・・。
その後、私は専門学校の研修旅行でも行っているので、今回で3回目になります。(もう、随分昔の事ですわ~)
ディズニーシーは初体験だな~♪
口コミ等の情報を読むと、とても参考になりますよねっ。
限られた時間の中で、悔いが残らないように、しっかり研究してプランを立ててから出発したいと思っています!
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
いいなぁ~いいなぁ~。
楽しい旅行になりますように。

卒園式のこともあるし、ちゃこさんは「ここ」で弾けて
ジャ~ンプ!といきましょう。
いい気分転換になりそうですね。
え?卒園式のこと、忘れてたのに???
大丈夫!必ず成功します!
ファイト!

ワタシ・・・卒園式で保護者代表をやった経験あり・・・
(会長してました。)花粉症と感動で泣いて大変でした。
そして、子どもの二分の一成人式でも実行委員長で、これ
また涙、涙で大変でした。
鉄の女だったのに、子どもを産むと涙腺ゆるくなってしまう
ものなのね。
昨日も学級最後の懇談会で泣きそうになったけど、
耐えました。でも、やばかったっす。
◆まろんさん◆
コメントありがとうございます~!
スピーチのことは・・・忘れたくても忘れられません。
しかも、卒園式前を予定しているので、モヤっとしたままのディズニーリゾートになってしまいます。
できればねぇ~終わらせて、スッキリした気持ちで行きたかったな・・・。
でも、ホテル料金が20日前と後では全然違うんですよ~!
背にハラはかえられません(笑)

うわ~そうでしたか。まろんさんも経験者でしたかっ♪
いやね、そんなニオイは漂っていましたわ~!
なんてったって、まろんさんですものぉ・・・。
それに、今回の先生ともいろいろありましたものね~。
子供のお陰で、いろいろな経験をさせてもらってるな~と感じています。
どーもども。
やっほぉー!!
ぴーちきでーす!!
ディズニーランドか~いいなぁ~♪
ぴーちきも、ディズニーシーは行った事ないなぁ~。
shioriちゃんに伝えておいたからね~♪
ごめんなさい<(_ _)>
私がぐうたらすぎて(^^ゞ ご心配をお掛けしたようで申し訳ありません。
風邪もひかず(バカだから?笑)毎日、元気に過ごしています!

ちゃこさんもいろいろと忙しいでしょうが、お体に気をつけて。
ディズニーランド、楽しんできてくださいね♪
コメントありがとうございます~!
◆ぴーきちさん◆
素早い対応をありがとうございました~!
感謝しております・・・。
ぴーきちさんのお弁当も、アウトドア関係の記事も興味深く読ませていただいていま~す♪

◆shioriさん◆
お元気そうで良かったです♪
最近、収納大作戦モードに入っているので、よく100均を利用しています。
shioriさん、元気かな~と気になっていて・・・少々心配しておりました。
コンタクトをとるすべがなく、ぴーきちさんにお尋ねしちゃいました~。
ディズニー大好き☆
ディズニーランドは本当に別世界ですもんね~~☆ディズニーが大好きなので一緒に連れて行ってほしい気分です☆
ミッキーやミニーはもちろん、ゴミを拾う人までカッコイイ!!
楽しんできてくださいね~~~
うちの娘も、先月お友達と一緒に行ってきて楽しんで帰ってきました。
ディズニーシーの方には私もまだ行ったことがないけど、娘とはもう家族揃って…
とはいかないだろうし、かといってさすがに夫婦二人で行くこともないだろうし^^;
やっぱりディズニーランドもシーも、子どもが小さいうちに家族揃って楽しんで
おくのが一番ね~。
たっぷり楽しんできてね~~♪
ところで…こんな楽しい話題に水をさすのもなんですが…
あのねちゃこさん、覚えてる? 私何気なく昨年の雛祭りの日にアップした
記事を読み返してたらねー、ちゃこさんがコメントで今年こそお雛様を出そう!
って私に誓ってるのよね~。
で、私も覚えとくって返事してるから、ここは一応お尻をたたきに来た方が
いいかなぁ~と思って(笑)
忘れた方がいいなら、そのまま忘れます~(笑)
コメントありがとうございます~!
◆三毛猫さん◆
そうですよね・・・三毛さんディズニー好きですものね~。
三毛さんの分までしっかり楽しんできたいと思います。
それにしても、パンフレットを見たらディズニーリゾートと書いてあってビックリしました。
ランドとシーを合わせて、リゾートっていうんですものね・・・知りませんでしたわ~!

◆TAEKOさん◆
ですよね~将来、夫と2人でディズニーに行くなんて、想像できないですわ・・・やっぱ、子供達が小さいうちに楽しむべきところなんでしょうね。

ウハハ~!TAEKOさんのブログに書いてありましたね・・・先ほど見てきました。
書いてます!確かに!TAEKOさんに誓ってますものね~(爆)
いや~ありがたいことです♪助かりました~!雛人形のことなんて(笑)すっかり忘れてました~。
子供達に、今年は雛人形出そうと思って・・・と話すと、張り切っていました。
今晩にでも頑張って出そうと思います~!
素敵な思い出に
きっと、素敵な思い出の一ページになるのでしょうねv-410
いいなぁ~、わたくしも、何処か、旅行でもしたくなりましたわぁ、
いっぱい、写真をとって、ブログにアップしてくださいね!
わたくしは、まだ、ディズニーランドに行った事ないのですよv-390わたくしの娘、孫、兄弟は、何回も行ってるのに・・・
楽しみにしてま~すv-432
◆ダーツさん◆
コメントありがとうございます~♪
なかなか機会がないと、行かないかもしれないですね~。
お孫さんと一緒なら楽しめるのでは?
それよりは、まったりゆったり癒されるプランの旅行の方がいいかもしれませんね・・・。(できれば私もそうしたいです)
でもディズニーは、今の内に行っておいた方がいいことがわかりましたので、楽しんできたいと思います。
了解です♪写真撮ってきます~!
あ、メモリ大きいサイズの購入しないとダメだということに気づきました。ありがとうござまいす(笑)

管理者のみに表示

