--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/19.Tue

サッカー三昧

パイナップルを逆さまにしたまま、すっかりブログを放置してしまいました(笑)
起きていられる夜は、ぼちぼちキッチンのちょこっとDIYや、整理収納を進めています。
写真を撮ったら記事にしたいな~と思っています。
そして、今日こそ簡単な洗濯物のたたみ方を写真に撮ろうと思っているものの・・・例の如く帰宅すると、ほとんど夫がたたんでくれちゃってます・・・(笑)
最近は、何分でたためるかっ!と、自分で時間を決めてチャレンジしているとか・・・
そうそう!ゲーム感覚でやるといいかもね~♪と心の中で思いながら(口に出して言うと、怒られそうなので黙ってます・・・)
もちろん、ありがとうねぇ~!とハデ目なリアクションをしています。
夜な夜な1人で写真に撮ってみようとチャレンジしてみましたが、たたみ方がわかりやすい写真にするには1人じゃ~難しく・・・夫にモデルになってもらおうかな~。
会社では相変わらずヒマ気味なので、文具の入っている棚を整理したり(てか、いらないモノをバンバン捨ててます)、取り出しやすく収納し直したり・・・そしてメインは、サッカー役員を引継ぐにあたって、次の役員さんが要領よく仕事が進められるように仕事内容や手順のリスト(自分が失敗したことをふまえて注意事項も入れながら)や、監督に確認すべき項目のフォーム、備品の貸し出しリストなどを作成しています。
やはり、自分がやってみなければ、わからないことってあるもんだな~と感じています。
4年生からは、試合数もグッと増えて役員さんも大変です・・・できる限り協力していきたいと思っています。

さて日曜日は、朝からフットサルの地区大会決勝トーナメントがありました。
2月の上旬に16チームで予選リーグを行い、無事今回の決勝トーナメントに参加することになりました。
ところが数日前、キーパーの子が捻挫をしてしまい、試合に出られなくなってしまいました。
たっくんと、どうする~?と話していると、オレやるかな~なんて本気のような、冗談のような言い方をしていたのですが、な・な・なんと!当日たっくんがキーパーに立候補し、監督からもGOサインが出てしまいました。
いや~フィールドで参加しているときも地味にドキドキしますが、キーパーとなると・・・いつもと違う汗が出るものです~。
もう、力が入りまくり・・・私が妊婦なら、ここで産んじゃってるわっ!ってくらい、いきんでしまいました(爆)
結果、見事に優勝することができました~♪
即席キーパーのわりには、いい活躍ができてホッとしています。
何かとサッカー絡みで忙しさも倍増しますが、その分試合ではエキサイトして楽しめたりするもんですな~!
終了したのがちょうどお昼過ぎだったので、優勝のお祝いに・・・と、監督や保護者も含めて総勢20名でレストランへ行くことになりました。子供達は大喜び♪
ちょうど私が高校時代にアルバイトをしていたことのあるファミレスをちょこっと改装したハンバーグがメインのレストラン。
(役員なので)私が、20名分の注文を聞いてまとめましたが・・・何だか懐かし~♪またウエイトレスに復活できるかも~なんて思ったり。
ここでアルバイトしていたのが、ついこの前だったような気がしていましたが、よく考えると20年近くも前の話・・・でした(笑)大きな勘違いってヤツです・・・。
お父さん連中も、調子にのって昼からジョッキーをクイッと。
やな予感はしていたものの、案の定・・・私の夫が家で続きを飲む!と言い出し、子連れのお父さんが3名来ました。
結局、子供は総勢6名、お父さんは総勢4名。
ほどほどにね・・・と言う私の声もむなしく、最終的には夜の9時に解散となりました。
いや~優勝できてホントに良かったな~♪と、感動を味わうヒマもないくらい忙しい日曜日でした・・・日給+残業代が欲しいところです。
関連記事
ある日の出来事♪ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おお~☆
たっくん~いいぞ~v-20
『優勝おめでとう(゚▽゚*)』
しかし・・・ほどほどに出来ないラストなんでしたね。
まあ飲んじゃうと・・・
そんな風になっていくのが分かります。
ちゃこさんもお忙しそうなので
ムチャしないでくださいね☆
バイトしてたね~
v-238もあったね(遠い目)

のりのりのにいの姿が目に浮かびますv-208
コメントありがとうございます~!
◆mechaさん◆
お気遣いいただき、ありがとうございます。
もうね、いい加減諦めましたが・・・。
お父さん連中も、喜んでテンション高かったです・・・。
ま、今回は優勝祝いということで、大目にみました♪

◆まーくん◆
うわ~!ケイタイでコメント見ただけでは、この絵文字わからなかった~。
マジうける~似てる~!こんなところに、チビ夫が・・・(爆)
ねぇ~懐かしいよね~!まさに青春真っ只中って日々だったな・・・。

そうそう、彼は例の調子さぁ~!想像通りよ・・・(笑)

管理者のみに表示

