--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/06.Wed

パイナップルを甘くする方法♪

カットしていないパイナップルを、逆さまに置くと甘みが全体に行き渡るらしいよ~!と夫の母から聞いたので、モノは試し・・・と、早速やってみました。
さすがに、フサフサした葉の部分を下にして置くのは難しいだろ~!どうやって置こうかな?と思いながら、キッチンを見渡したところ、適当なカゴが見つかったので、逆さまになるように適当に置いて、適当に数日間放置してみました。(所詮、適当な嫁です・・・笑)
冷やしておいたものを昨日、どれどれ~?とカットして食べてみると・・・確かに全体が甘いッス!
いや~やってみるもんですな~♪
ちなみに、Gさんママに伝えると、葉っぱを途中までをカットすると、逆さまにしても置けるよ・・・と、教えてくれました。
たまたま手にしたパイナップルが、そのようにカットしてあったらしく、これ幸いと逆さまに置いていみたら置けたそうです。
なるほど!次回からは適当なカゴを使わなくても、ちゃんと置けそうです(笑)
パイナップルって食べ過ぎると、舌がピリピリしますが、あれって、酵素でたんぱく質を溶かすからだと弟から教えられたことがあります。
てことは・・・よく考えると舌が溶かされているってこと?
コワイな~でも、甘くておいしいパイナップルだと、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね・・・。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ぱいなぽー
ほぉほぉ。そうですかー。
逆さまですねー!そりゃぁイイ!!
最近100円ショップでパイナポー売ってるのを発見し、
買いたいなーと思ってたんですが、
「きっとすっぱいに違いない」って思って買ってなかったんですよ!
さっそくTRYしてみます!

パイナポーは、肉を柔らかくする機能でお料理に使われる位ですからねー、
溶かし成分は多そうですねー。
◆ぜんぶままさん◆
コメントありがとうございます~♪
パイナポーが、100円ショップでですか~?
お江戸では、そんなとこになってるんですね・・・ビックリしました。
そうそう、是非やってみて!
下の方はそこそこ甘いけど、上の方って酸っぱいでしょ~?
昨日食べてみると、全体が甘かったのよっ。
これはブログでお知らせしないと・・・と思いながら食べました(笑)
溶かし成分ってことは・・・キャベジンの代わりに、パイナポーでもいけちゃうかな?油モノの後は、パイナポー?
はじめまして
ちゃこさん、はじめまして♪

パイナップルを逆さまにすると、甘くなるって知りませんでした。
甘みが全体に・・・なんて、素敵です!

今度私も挑戦してみます!!!

ちなみに、ちゃこさんの収納・整理・DIY
・・・とっても参考になるものでした。

また立ち寄らせていただきますね♪
◆ウシ子さん◆
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
パイナップルは、是非挑戦してみて下さい。簡単ですし(笑)

ブログを始めた当初は、お片づけブログにする予定でしたが、予定は未定で・・・少しでも、参考にして頂けると嬉しゅうございます。
よろしければ、またお立ち寄り下さいませ~♪

ちゃこさん、こんばんは~^^/
パイナップルがずっと逆さまになったままのところを見ると、
また忙しくて鼻の穴が広がってるころでしょうか…?(笑)
そういえば、パイナップル100%のジュースと豆乳を
混ぜたものを毎朝飲むというダイエットがあったのを
思い出しました。
それも酵素の働きが作用するんでしょうね。
私もやってみて、美味しくて飲みやすかったけど、何だか
飽きてきて結局続きませんでしたけどね~^^;
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます~!
昨日の夜は、家族でGさん宅へ行っていたのですが、携帯へ転送になったTAEKOさんのコメントを読んで、思わず大爆笑しました~。
私の爆笑ぶりを見て、夫とママは目がテンになってました(笑)
ママに事情を話したところ、ホントに全体が甘くなるよね~とママも言ってましたよ~!
確かに・・・パイナップルを逆さにして放置状態・・・ここまで逆さまにしていたら、完熟を通り越して腐ってますな(爆)
TAEKOさんのご想像どおり、何だか地味にバタバタしています。
そろそろ更新しないとヤパいな~と思っていたところ、パンチの効いたコメント・・・尻を叩いて下さってありがとうです~(笑)
書きたいことはたくさんあるんですけどね~。
何から書こうかな・・・ボチボチ入力しま~す♪
ウチのコメレスまだですが(^^;
v-2381コメさんきゅう~☆でーす。
(前の励ましのコメントも<(_ _*)>Love~おいおい?)
携帯から読んでて~とても気になっていたのですが、
今度やってみたいです(^▽^)/
あれですね~情報は耳に入れておくもんです♪

◆mechaさん◆
コメントありがとうございます~!
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、愛して下さって、ありがとうです~(笑)
ネットの世界は顔が見えない分、いろいろありますがな~。
私もイヤな思いをしたことがあります。
それも、結構いい関係かな~と思っていた方と・・・(もちろん女子ですよっ)
直接言いたい事を言い合えない分、イヤ~な気分を引きずりますよね・・・。
でも、いつまでも、そんなモヤっと気分でいると勿体ないので、切り替えていきましょ~♪(もう切り替えてますもんねっ?)
気分転換に、パイナップルでも買ってきて、逆さまにしといて下さいなっ!
ホワ~ンと甘いいい香りがお部屋に漂いますから~♪

管理者のみに表示

