--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/05.Sat

2008年STARTです!

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
こうしてパソコンに向かっている私の横では、オッ!ア~ッ!とレスラーのような声を出しながら、子供たちが取っ組み合いをしています。自分たちの部屋でやってくれよ・・・。
疲れます・・・ブチ切れモードまでカウントダウン状態です。(結局この後ブチ切れて、入力中断しました・・・)
大晦日は、私の実家で年越しをして、1日は夕方から夫の実家で酒盛りでした。
昨日までの2日間、たっくんのスキー教室があったので、前日はゼッケン作り(もっと早く準備しろよ・・・って感じですが)、当日はスキー場まで送って行ったり、弁当を届けたり、迎えに行ったりとバタバタし、正月なんだか何なんだか・・・という生活でした。
3日の午前中、少々スキー場を抜け出し、大好物のサウナに行った2時間だけが、唯一ゆっくりした時間でした~。
正月そうそう、さっそく鼻の穴が広がりモードです。

さて、今年一発目の記事なので、ここで今年の目標を発表したいと思います。

①各部屋を見直し、不要物を処分して、スッキリした状態にすること!
②経理処理をためずに処理する!
③日常の家事をためずにこなすこと!

あ~あ・・・書いちゃった~書いちゃいました♪
それにしても、ビックリマークだらけだな・・・毎年思っている目標なのですが、心の中で思っていてもなかなか実行しきれないことがわかったので書いてみました。
書いてもなかなか実行しきれないんだな~これがっ。
ブログのトップページにも、この目標が常に見えるよう、貼っちゃった方がいいかもなぁ~。←プレッシャーがかかっていないと、行動力が低下する傾向にある私・・・。
スケジュール帳をいかに上手く利用するか・・・ということにポイントがあるような気がしています。
あとは、行動あるのみですね。
今年の大晦日には、身も心もゆっくり過ごせるような家になっているよう、この目標で頑張ってみようと思います。

追記です・・・。
3日の夜は、Gさんママと娘2人と一緒に、パパの実家に行って、食事をご馳走になってきました。
元旦の日、パパの両親が並んでご飯を食べようとしていたところ、父の肩に両手を置く気配がしたらしく、思わず振り向いて後ろを見てしまったと言っていました。
きっと、毎年お正月には家族で実家へ行っていたので、寂しがっているだろうと、パパが飛んできたんでしょうね・・・。
今月で、1周忌を迎えます。
この1周忌が終わったら、ママはお片付けを始めるそうです。
関連記事
私のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

