--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/27.Thu

Yahooゆうパック

数年前より、ず~っと使いやすいキッチン用の水切りカゴを探していました。
家には食洗機がありますが、食洗機を使うまでもない量の場合など、やはり水切りカゴが必要です。
各種カタログやネット販売も、気が向いたときにチェックしていましたが、なかなか納得できるものが見つかりませんでした。
私が探していた水切りカゴの条件は・・・
①伸縮してシンクサイドにカゴを渡すことができ、水がシンク内に落ちること(受け皿がヌルヌルするのがイヤなので)
②お皿を立てて水切りできること
③カゴがシンク内に深く入り込まない(水がはねて食器にかかるのがイヤなので)ようになっていること
この条件を満たしているものがなかなか見つかりませんでした。
そこで、以前から目にしていた、ベルメゾンネットで販売されている3WAY水切りならいいかも~と思い、モノは試しにと注文してみました。
数日後届いたので、セットしてみると・・・ん~なかなかいいんじゃない♪
使わないときには移動させようと思っていたので、その動作をシュミレーションしてみたところ、カゴを持つと、伸縮部分とカゴの部分がバラバラになる仕様なので、非常に移動しづらいことがわかりました。(シンクにセットしっぱなしで使用するなら問題ないと思います)
ん~どうしよう・・・自分にとって、ちょっと使いづらいな~というモノに4,529円(送料込)払うのか、送料を自己負担しても返品した方がいいか迷いましたが、やはり返品することにしました。
梱包していた箱は、そこそこ大きかったのですが、重量は2キロ以下だったので、さほど送料もかからないかな~なんて軽い気持ちで郵便局に持っていくと、な、な、なんと、送料に1,500円もかかるというではありませんかっ!
ゆうパックの場合、30キロ以内なら重量に関係なくタテ+ヨコ+高さの合計サイズによって、料金が決まるとのこと。
一旦お金を払ったものの、返品する為に1,500円も出せますかいなっ!と急にアホくさくなり「やっぱり送るの辞めます!」と言ってお金を返してもらいました。
さて、どうしたものかとネットでいろいろ検索してみたところ、Yahooゆうパックなるものを発見。
同じゆうパックでも、Yahooゆうパックだと、3辺の長さの合計が150㎝以下だった場合は、重量で料金が決まるシステムになっているので、920円で送ることができます。
多少パソコンで送り先を入力したり、コンビニに持ち込んでタッチパネルで操作したりという手間がありますが、大したことはありません。
自分で持ち込みができる場合は、Yahooゆうパックの方がお得です~!
ちなみに、ヤマト運輸で計算すると1890円でした。
送料もバカにできないですよね・・・。
そういえば、以前『通○生○』で紹介されていた、節水シャワーヘッドを使ってみたことがありました。
水道代の節約になればいいな~と思い、8,400円を払う覚悟で注文!
これは、使った後でも返品可能な商品でしたので、早速使ってみました。
確かに、勢いよく水が出ます・・・が、まずヘッドが重たい。
初めて使ったときは、何?これで手首を鍛えればいいってこと?と思ったほど(笑)
しかも、それじゃなくても重いのに、水圧が高くなったお陰でシャワーヘッドもなかなかいうことをきかず、ビミョウなコントロールが難しかったです。
もう少し改良されてから、改めて購入することにしようとキレイにしてから返品いたしました。
あのまま使っていたら、水道代も節約できたのかな~?
結局、このときも返品するための送料がかかりました。
あ、低反発のマットレスもお試しで使って、送料かけて返品したな~。
いささか学習できない感も否めませんが、何事もやってみなけりゃ~わからねぇ~♪商品も使ってみなけりゃ~わからねぇ~♪ですよね・・・。
結局、水切りカゴは、たまたまカーテンレールを見に行った際にこれを見つけました。
水切りカゴ

多少シンク内にカゴが入り込みますが、深くないのでいいかな・・・と思い使ってみることにしました。
うまく皿が立たない場合もありますが、799円なら文句も言えないか・・・。
当面これを使うつもりですが、これからも納得できる水切りカゴを探し続けたいと思っています。
関連記事
おすすめ情報・お知らせ | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
送料もかなりお高いものでございますよね。
あまり物を送ることがないのでございますが、たまに送ると送料の高さに
驚かされたり致します。
小さくて軽いものはYahooゆうパック…良いことをお伺い致しました。
今度、そういった物を送るときは参考にしたいと存じます。
◆花矢さん◆
コメントありがとうございます~!
送料って、結構高いですよね・・・。
特に北海道は、離島扱いになるので、他の地方より高かったりしますよね・・・。
しかも、今回は返品するための送料だったので、何だかアホくさっ!と、ムキになって調べちゃいました(笑)
でも、そのお陰でお得な情報を得ることができたので良かった・・・と思うこと(無理矢理♪)にしました。
軽いものを贈る際は、Yahooゆうパックで料金計算してみて下さいね~!(ネット上で計算するフォームが用意されています)
余談ですが、お笑いの『にしおかすみこ』を見るたびに、なぜか花矢さんのことを思い出してしまいます(笑)
ベルメゾンは私も大好きなのですが
届いてみないとわからないもの
ってのもありますよねー。

なるほど、yahooゆうぱっく 覚えておきま~す。

水切りカゴは私もずーっとジプシーしてました。
ちょっと前に記事にしたのですが
メッシュタイプで、ひっかけるやつを愛用しています。
ホムセンで2000円くらいのやつ。

私の場合、格子状だと間に固まるカルキの汚れ
がキーってなるので、メッシュの水切りカゴみたいな
やつの方が向いてるみたいです。

でも、未だにもっといいのがないかな~って
ホムセンに行くと水切りコーナーをうろついてしまいます。
◆オソウジペコさん◆
ご来訪・コメントありがとうございます~!
いやいや、ホントに・・・ちょうど『ほじくりなさい』というペコさんからのメッセージを天から受信して、ガスレンジのグリルや五徳をもんじゃヘラでホジホジしていたところ、ペコさんからコメントが入りました。
一人で思わず笑ってしまいました~!
さすがペコさん♪パワーが違うんだわ~北海道までも見透かしてしまうなんて・・・(笑)
トリツカレタようにガシガシやりました。
水切りカゴの記事は、既に拝見させていただいておりました~。野菜の水切りも可ということで、気になったタイプの一つでしたが、ガサツな私は水はねが気になってしまうかな~と・・・。
私も、ついつい水切りコーナーは、うろついてしまう場所です♪
目新しいタイプが見つかったアカツキには、ペコさんにもお知らせしますね・・・。
これからも、北海道までテレパシーを飛ばして下さいませ~!

そうそう、(肝心な?!)Yahooゆうパック・・・ちょっと覚えておくと使えるかもしれません♪
ご挨拶~
ちゃこさん、今年はちゃこさんにとって大きな悲しみを受けた
年でもあったでしょうけど、いつも前向きに歩くちゃこさんの
姿から、力を受ける思いです。
お仕事も忙しい年だったようですけど、来年はあんまり
鼻の穴が広がらないといいわね~^^;
今年もお付き合いくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
佳いお年をお迎えくださいね。
◆TAEKOさん◆
コメントありがとうございます。
ホントに、悲しく受け入れがたい別れでした。
こうして、顔は見えなくとも、私を見守って下さる皆さんに随分と元気づけられました。ママの前では強気でいなくちゃ…と思っていた分、こちらでは心の内を書いていたように思います。
お付き合いいただき、ありがとうございました♪
来年は鼻の穴が広がらない生活をしたいのですが、既に町内会の育成婦人部長に決まってしまいました。
また全開かも…(笑)
来年もよろしくお願いします!
あーちゃん宅なので、帰宅後改めて、ご挨拶に伺います。
yahooゆうパツク
☆いい情報を教えて頂きました!
某○天でも何でも送料込みを頼んでいますが、
そうはいかないクール便などもあって、
ネットの買い物はそれ!
送料だったんですね、ワタシも。

しかも○販○活のシャワーヘッドも買おうかな?
と思っていたんですよ。
すみませんが母にはムリそうな重さなので、
ちゃこさんのブログを拝見して良かったです☆
ありがとうございます。
◆mechaさん◆
ダブルコメントありがとうございます(笑)
ホント、ネット販売やオークションで、販売価格はお安くなっていても、送料で高くなってしまうことって多いですよね・・・。
結局、送料込みで考えたら、地元で買っても大した変わらない値段になってしまうことも・・・ムカッとします~!

シャワーヘッドは、以前から気になっていて、購入しようか迷っていたのですが、長い目で見るといいかな~と、思い切ってみましたが・・・まだ改良する余地がありそうです。でも、構造上重くなってしまうのは仕方がないのかもしれませんよね・・・。
私としては、ちょっとナットクがいかなかったので返品しました。
慣れてしまうとイケる?!のかもしれませんけどね~。
ビミョウな重さなことは確かです・・・。

管理者のみに表示
Trackback
yahooYahoo! (ヤフー) は、アメリカ合衆国のインターネット関連サービスの提供を行う企業であり、検索エンジンをはじめとしたポータルサイトの運営を主力事業としている。1994年、スタンフォード大学のデビッド・ファイロとジェリー・ヤンによってウェブディレクトリとし

