--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/22.Sat

大人にオススメ!定山渓の温泉♪

無事に帰宅いたしました。
今回宿泊した温泉は・・・
スケジュウル

このスケジュール表スケジュウル表(60代の役員の方が作成しました・・・笑)に書いてありますように、『昇月グランドホテル』。(詳しくはこちらをご覧下さい)
なかなか落ち着いた雰囲気で、ギャラリーがあったり、足を伸ばして本を読むスペースや、暖炉のまわりでくつろぐことができる共用のスペースがありました。
この暖炉がまたいい雰囲気をかもし出していて、やさしい暖かさ♪
バタバタしている日常からかけ離れ、ちょっと『豊かさ』を味わえる感じがしました。
昨日のモブログでUPしたように、夜食用のおにぎりとおしぼり、ポットにたっぷり氷の入った冷たいお水もさりげなく用意されていて、心遣いが感じとれました・・・。
朝ごはんも、バイキングではなく、どの席からも外の景色を眺めながら食事ができるようになっています。
スタッフの方も、感じが良い方ばかりで、お部屋もキレイに掃除してあり、気持ちよく過ごすことができました♪
ゲームコーナーもないので、子供は1人も見かけませんでした。(子供にとっては、楽しくないかもしれませんね・・・)
お風呂は、サウナではなく蒸し風呂(温泉からの蒸気)でしたが、しっかり汗もでました。
ちょっと残念だったのが、女風呂の洗い場にどこからともなく風が入ってきて、寒かったこと。(スタッフの方には伝えてきました)
この点を除いては大満足でした~!
もし、私が一人で定山渓温泉に宿泊するなら、ここを選ぶかもしれません。
関連記事
北海道 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
さすのがのチェックです
さすが主婦の目線ですね☆
細かいレポートがあると
違う宿やホテルの際に役立ちます♪
見ている方にもベターですね、
◆mechaさん◆
(こちらにも)コメントありがとうございます。
ここは、女性のスタッフがサービス内容に深く係っているんだな~ということを感じました。
食事もスタッフが試食して、意見を言うらしいです。(他のホテルでは、なかなかそこまでしないそうな)
変な見栄やプライドより、お客様の満足度を重視しているんだな~と好感が持てました。
ホント、いつもは定山渓でもプール付で子供が喜ぶところに行っているので、たまには1人で(←あくまでも・・・笑)こんなところもいいな~と思いました。

管理者のみに表示

